• ベストアンサー

NAFLD

NAFLDは単純性脂肪肝とNASHにわかれてますよね? NASHは非アルコール性脂肪肝でアルコールを飲まない人という事 はわかります。 しかし単純性脂肪肝とは何ですか? アルコール性脂肪肝の事でしょうか? あと脂肪肝にも種類があるのでしょうか? 教えていただきたいです(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

>NASHは非アルコール性脂肪肝でアルコールを飲まない人 ではありません。肝炎→肝線維症→肝硬変となるのをNASHといい、ならないのを単純性脂肪肝といいます。 したがって、NASHには、stageがあります。