岩井臨海学校での1km泳ぎに悩んでいます!何をしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 岩井に行って1km泳ぐ事になった。海は深くて足が届かない。先生は気合で泳げと行っている。
  • サボりたいけど姉と父が反対している。生理はまだだけど生理を装って入らないのもアリ?
  • どうしましょう!?
回答を見る
  • ベストアンサー

学校の臨海学校・・・

どうも、owarai_1です。 今日はちょっと聞きたいんですが・・・ 自分の学校では、もうすぐ岩井臨海学校にいって海で泳ぎます。 恥ずかしい話ですが、自分はクロール25mしか泳げません・・・(小6です!) 実はその岩井で1km耐久泳をするんです・・・ 母が勝手に 「岩井に行く」 と書いて、バス代や食費を払ってしまいました。 自分はまったく泳げないのに岩井に行く事になりました。 泳ぐ海は、結構深くて自分の足は付きません。 先生に言っても結構考え方が古くて(ベテラン先生です) 「気合で泳ぐんだよ、気合で!」 と言っていて・・・。 練習するには時間も無い。 風邪を装ってサボろうかと思ったけど姉や父が 「そうやって逃げるのがダメなんだよ!」 と言っていて・・どうしましょう? 教えて下さい!!! *まとめると・・・ 岩井に行って1km泳ぐ事になった。(海は深くて足が届かない。先生は気合で泳げと行っている) サボりたいけど姉と父が反対している。 (生理はまだだけど生理を装って入らないのもアリ?) どうしましょう!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97999
回答No.1

結論から言いますね。 「生理を装って行かないこと」にしましょう。 だって、臨海学校へ参加することになったのは、owarai_1さんの意思ではありませから。 あなたに相談もせずに、お母様が勝手に決めたことです。 それを行かなかったからといって、サボったことにはなりません。 逃げたことにもなりません。 気合で泳げるなんて…無理です。 その先生も、なんということを言うのでしょう。 おぼれたらどうするのでしょうね。 命の危険を冒してまで参加する必要はないと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1、#2です。 補足要求へのお返事ありがとうございます。 えっと、お姉様は、あなたの保護者ではありませんから、 何を言われても無視しましょう。 こういう時に、口をはさむ権利はありません。 何を言われても気にしないように。 >母は 「じゃあ、やめとく・・・?」 見たいな感じです。 だったら、今がチャンスです。 お母様に甘えてやめましょうよ。 泣きついて、わかってもらいましょう。 私も泳ぎが苦手なので、owarai_1さんの不安な気持ちがわかります。 それでも、誰も理解してくれないのだったら、私の考えは#1で回答したとおりです。

回答No.2

#1ですが、何度もごめんなさい。 お母様、お父様、お姉様は、 「1kmの耐久水泳をすること」 「あなたが25mしか泳げないこと」 「先生が気合で泳げと言っていること」 以上3点をご存知なのですよね? ご家族の方がご存知なことを前提として、#1の回答をしましたが、もしもご存知でないのなら、相談されてはいかがでしょう。 それでも、お父様やお姉様は、「逃げるのは駄目」だとおっしゃるのでしょうか? 気になったので、再度書き込みました。

owarai_1
質問者

補足

家族の皆はそれを知っています。 今日保護者会があって、岩井の事について話たらしいんです。 それに自分が25mのクロールしか泳げないという事も・・・ 姉は 「私も行ったんだからお前もいけよ!」 見たいな感じで・・・ 姉は泳げたから良いのに・・・と言っても 「行け!」の一言で! 父は 「お金を払ったんだから行きなさい」 と言って・・・ 母は 「じゃあ、やめとく・・・?」 見たいな感じです。 もう嫌じゃ・・・;