• 締切済み
  • すぐに回答を!

Illustrator8.0のファイル保存の不具合。パスが保存後に切れてしまう。

MacOS9.2上、Illustrator8.0の使用でファイル保存で不具合がおきており困っています。Map用の複雑なパスがあるデータを保存後、再度ファイルを開くと、つながっていたパスが切れてしまいます。つなぎ直して再度保存してもダメです。別名保存や、新規ファイルに書き直しても、ファイル形式を変更してもダメでした。また切れてしまうパスの場所は、ファイルを開く度に変わっていきます。この現象の事例や解決方法があれば教えてください。おねがいします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • 18OSX

「書類設定」で「長いパスを分割する」のチェックがはいっていませんか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今確認しましたが、チェックは入っていません…。