• 締切済み

地図の等高線の複雑なパスがあるIllustrator8.0データで、パスが切れてしまいます。

地図の等高線の複雑なパスがあるIllustrator8.0データで、パスが切れてしまいます。保存画面ではつながっていてそのまま保存します。その保存済ファイルを開くとパスが切れています。ファイルを開き、再度パスをつなぎ合わせ保存します。保存したファイルを開くと違う箇所のパスが切れてしまいます。解決策はないでしょうか?同じような質問もありますが、解決できないので詳細を載せました。知っている方がいましたら教えていただきたいです。おねがいします。

みんなの回答

回答No.1

切れると言うのがちょっと分からないのですが、クローズパスで色が入っています?何かのときに修正とかでちょっと消してしまったとかありませんか?なおったと思って保存して閉じて再度開くと別のところが、ですよね?それでしたら私も経験ありますが、確か原寸大とかで見た場合、見た目は何ともないんだけれど、本当に切れてて一個一個修正した記憶はあります。怪しいところをこれ以上拡大できないくらい拡大して、ダイレクト選択で一つ一つ確認しました。あまりに複雑だからアンカーポイント重なってたりしたり。ちょっと曖昧ですけど。 あとちょっとすぐに確認できないのですが、確か保存時だったか、複雑なパスを分解するとか言った項目があったような……。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1023963375