• ベストアンサー

ダウンロードしたイラストレーターのデータが開けない

ダウンロードしたイラストレーターのデータを読み込むことが出来ません。 解凍してフォルダは表示されるのですが、 中のイラストレーターのデータを開こうとすると 読み込む前に途中でイラストレーターのソフトが消えてしまいます。 毎回違うイラストレーターのデータも同じように読み込めません。 ※使用しているのは「Adobe Illustrator 10」 解決策がありましたら、是非宜しくお願い致します。

• ninna
  • お礼率71% (113/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatiboo
回答No.4

#2です 元ファイルが壊れてないとすると イラストレーターの環境を初期化してみてはどうですか? ご存じだと思いますが、AIPrefsファイルの削除です 隠しフォルダー内の中にあるので、検索では隠しファイルを含むにして探してみてください また削除すると今での設定も消えてしまいますので、 万が一に備え、AIPrefsを別な名前にして残しておいたほうが いいかもしれません イラストレーターを起動すると、新しいAIPrefsは再構築されるはずです。 これでダメなら、イラストレーターを再インストールするか、 30日体験版の最新イラストレーターをインストして試す方法をお勧めします。

ninna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 AIPrefsファイルの削除を試してみようと思います。

その他の回答 (3)

• hatiboo
回答No.3

#2の者です ファィルが壊れているかもしれないですね 解凍ソフトを替えてみてはどうでしょう ちなみにダウンロード先は非公開でしょうか? あと、パソコン環境がわかれば、他の方のアドバイスが付きやすいかもしれませんね

ninna
質問者

補足

ご回答有難うございます。 解凍ソフトを替えてみましたが変化はありませんでした。 ダウンロード先は、仕事で頂いているデータですので 公開は控えさせてください。 PC/Windows XP 解凍ソフト/+Lhaca(v0.76)

• hatiboo
回答No.2

上位バージョンのイラレデータを読みこんだ場合は アプリは落ちず、白紙のままのようですから それは違うとして・・・ ご自分でイラレデータは普通に保存、読み込みは可能なのですか? 一度、削除して、再インストールしてみてはどうでしょうか?

ninna
質問者

補足

ご指摘頂いたとおりに 再インストールいたしましたが、変化はありませんでした。 前回と同じようにイラストレーターが閉じてしまいます。

• pentium100
回答No.1

どこからダウンロードしたのかわかりませんが、 動作環境について注意書きがなかったですか? 「Illustrator CS4以降」などのような。