• ベストアンサー

僕はレイシスト?

ロシアやオーストラリアには白人至上主義のレイシストが多いと聞きます。 (もちろん一部ですが) 白人じゃないというだけで突然殴りかかったり、時にはそれ以上の結末に至ったり… これを「嫌いだなこういうの、絶対行かねぁ~」なんて言っていたら 知人に「じゃお前もレイシストか?」なんて冗談っぽく言われました この発言は差別発言ですか? 僕はレイシストですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007_taro
回答No.2

勝手な思い込みで回答して済みません。でも、どっちであってもレイシストではないと思います。 揚げ足取りをしようにも難しいと思いますけど。

noname#90046
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました、ありがとうござました。

その他の回答 (1)

• 007_taro
回答No.1

全然レイシストだと思わないし、その友達がなぜ、その発言をしたらレイシストに当たると言ったのか、皆目検討も付きません。その友達はレイシストの意味が分かっていないか、話が全く分かっていないように思えますが。

noname#90046
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえいえ知人も本当に冗談っぽく言ったのです。 が実際問題、僕のこの発言や考えも揚げ足をとられればレイシストにされるのかな?と思いました。 どうなのでしょう…