白人は軟弱ではありませんか?

このQ&Aのポイント
  • 白人は軟弱な人種ではないと考えられます。
  • オリンピックでの白人選手の活躍が軟弱なイメージとは相反します。
  • 白人の選手が高い成績を残していることから、白人が軟弱な人種ではないと言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

白人は軟弱ではありませんよね?

まず白人の方に対して失礼な内容の質問に該当することを 深くお詫び申し上げます。 これはだいぶ前の話しですが、知人が白人に対して 「彼らはもやしなんだよ」などと詳しい内容は忘れてしまったの ですが、白人は軟弱な人種だと言わんばかりの発言をしたのです。 しかし、オリンピックで白人選手中心のオーストラリアや ロシア、ドイツの活躍を耳にしていると、とても白人が 軟弱な人種だとは思えないのです。 女子の水泳では41歳の白人系アメリカ人が銀メダルを取りましたし、 女子マラソンでは38歳のルーマニア人が金メダルを取りました。 軟弱な人種が前述のような成績を残すことができるとは とても思えません。 だから、前述の知人の発言は間違いだと思うのですが、 皆様はどのように思いますか? 皆様からのご意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.1

軟弱かどうかは、個人の問題であって、 人種の問題ではありません。 ただし、育った環境によって、 『地域性』『風俗』『文化』『国民性』etc と呼ばれる傾向が出ることがあります。

sketemiel
質問者

お礼

>軟弱かどうかは、個人の問題であって、 >人種の問題ではありません。 そうですか、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 白人=走力に欠けるというのは私の偏見だったのでしょうか?

    まず、こちらの教えて!gooにおいて他の利用者さん から黒人は走りに適した筋肉を持ってることを教わりました。 それについては本当にありがとうございました。 ここから先は白人の皆さんに対して失礼な質問に なって申し訳ありませんが、 陸上の競走種目だと黒人が突出した実力を示しており、 特に短距離走においては、決勝に残る人種の多くが 黒人でもあるので、白人=走力に欠けるという偏見を 抱いてました。 しかし、探してみると白人でも競走種目で結果を 残しているアスリートがあくまで私の知る限り、少数ですが 存在しました。 まず女子マラソン世界記録保持者のイギリス人のポーラ・ラドクリフ 北京オリンピックでマラソン金メダリストであるルーマニア人の トメスク、そして400mでは白人系アメリカ人の ジェレミー・ウォリナーがオリンピックにおいて金メダルを 何回か取ってます。あとアラブ系白人であるモロッコ人アスリート (名前を忘れてすみません)も金メダルを取ったのをテレビで 観たことがあります。 この現実については白人ランナーも素質や努力、 練習環境によっては競走種目で優れた結果を残すということを 意味しているのではないか?と思ったのですが、 皆さんはどのようなご意見をお持ちですか? 皆さんからのご回答をお待ちしております。

  • 何故、白人は格闘技が強いのですか?

    格闘技界の現状を私が知ってる限り述べさせて頂くと、 ボクシングではウクライナのクリチコがヘビー級王者ですし、 その他の階級でも白人王者が多いですね。 そしてK1ではオランダのセーム・シュルトがGPを三連覇 してますし、UFCやプライドなどの総合格闘技に おいては、ロシアのヒョードルやベラルーシのアルロフスキー がトップですし、オリンピックのレスリングでもメダリスト は旧ソ連や中東、ヨーロッパなどの白人選手が多いですね。 以上の現実を考えると、白人は格闘技向きの人種なのではないか? と思うのですが、皆様はどう思いますか? 皆様からの貴重なご意見をお待ちしております。

  • いろいろあったけど

    東京オリンピックが終わりました。 最終日、日本は男子マラソンで大迫傑選手が6位と健闘しました。 女子バスケットボールは銀メダル。 自転車、女子オムニアムで梶原悠未選手が銀メダルとメダリストが 増えて、これで全競技58個のメダルです。 いろいろあったけど、若い力がみなぎるオリンピックでしたね。 やって良かったと思えるオリンピックだったと思います。 皆さんの感想はどのようなものですか。 回答をお願いします。

  • 白人っていろいろ凄くないですか?

    ここでいう凄いというのは白人は優秀という意味です。 優秀だと思う理由は以下。 ・白人は美しくて美形。 人間は見た目が第一印象と言いますよね。 長身で手脚が長く彫りの深い顔に金髪に神秘を感じ美しいと思います。 若い時のレオナルド・ディカプリオとビョルン・アンドレセンを超えるハンサムはいないと思います。 年を取ってもブラッド・ピットやニコール・キッドマンは美しくて老いという概念を感じない凄さ。 あの容姿なら悩み事なんかないだろうと思います。 ・白人の築いた言語 中南米の大半の国はスペイン語が公用語でアフリカの大半の国はフランス語が公用語でブラジルはポルトガル語の国で英語は共通言語だという事を知ったとき、世界って広いなと思いました。 しかし日本語を話すのは小さい島国にいる日本人だけで、日本語を話す国は他にありませんよね。 白人が築いた言語は世界中で話されているのに、日本語は日本のみという不便さと規模の小ささに優劣を感じます。 ・世の中の全ては白人が作った TV、映画、レーダー、インターネット、車、飛行機、原子爆弾、電話、ラジオ、電気、医学、蓄音機、憲法や三権分立の概念、宇宙開発、アルファベット。 これらは全て白人が生み出しました。 歴史に残るような作曲家、小説家、科学者は白人が多い。 ノーベル賞を創設したのも白人で科学も医療も小説も音楽もどの分野でも最先端は白人が築いた物ですよね。 スポーツだってほとんどの競技は白人が開発した物が多い。 そのスポーツだって優秀でオリンピックは白人の国が金メダルを占めている事実。 アメリカ、ロシア、オーストラリア、イギリス、ドイツ、フランス、イタリアなど白人国家が毎回メダルを独占しているのが分かります。 英語もフランス語もスペイン語もイタリア語もドイツ語など大半の言語はアルファベットで構造されていますよね。 共通言語の英語も共通文字のアルファベットも白人が築いた物だなんて凄すぎだと思います。 しかし日本人が使う平仮名や漢字なんて小さなアジアの日本と中国ぐらいしか使われていませんよね。 以上の点で白人は強く美しく知能が高いとすべての面で優れていると思う。 人間というのは白人の事を言うんじゃないかと思います。 才能や完璧や文武両道という言葉は白人の為にあるんじゃないかとさえ思う。 人種に優劣はないと言いますけど、ここまで凄いと優劣があるのは否めないと思います。 日本人が優れている所は何ですか? 日本人の良さは何ですか? こういった事実を目にする度に白人コンプレックスを感じます。

  • 白人社会以外で、治安に優れた海外旅行先は?

    よその国へ観光に訪ねる際は、その土地の歴史や価値観などと同じくらい「治安」が気になるものですが、白人社会ではない有色人種の国々の中に、日本と同等かそれ以上に治安が優れた都市がどれほどあるのか関心があり、以上のような質問をさせて頂きたいと思います。 つい数十年前まで続いていた植民地争奪時代に「宗主国」としての歴史を重ねてきた白人社会の都市は、かつて植民地であった新興国の都市などと比較しても治安が優れている印象をこれまで抱いていたのですが、昨年の夏にルーマニアで一人旅をしていた女子大生が暴行され殺害される事件が発生し、白人社会で有色人種やインディアンが「人間」として扱われるようになって未だ数十年ということも考えると、多少の年月を経たところで白人社会が有色人種へ理解のあるインテリ層で占められているわけではないという現実を改めて感じさせられた上での質問になります。

  • アテネオリンピックとシドニーオリンピックを比較して

    今回のアテネオリンピックではシドニーよりも多くの金メダルを獲得しました。アテネ五輪とシドニー五輪について比較したいのですが資料がなくて困ってます。 金・銀・銅のメダル数、マラソン女子・水泳・体操・柔道の今回と前回を比較できるような資料がありましたら、もしくはくわしく解説してくれる方、教えてください(>_<)お願いします。

  • 身体能力が高いと思われる白人アスリートを教えてください

    私の知ってる限りのお話しで失礼致しますが、 スポーツにおいて「身体能力が高い」という言葉は 黒人アスリートに使われることが多いものの、 白人アスリートにはあまり使われてない気がするのです。 しかし、探せば身体能力が高い白人アスリートは見つかるはずだと 思って、身体能力が高いと思われる白人アスリートを 探してみたのですが、 レスリングで立て続けに金メダルを取ったロシアの アレキサンダー・カレリンとロシアの総合格闘家のエメリヤー エンコ・ヒョードルと白人系ブラジル人のカカ、 白人系アメリカ人でアテネオリンピック短距離走金メダリストの ジェレミー・ウォリナー、ベラルーシのハンマー投げの イワン・チホン、ダンクコンテストで優勝した白人系アメリカ人 のブレント・バリーくらいしか思いつきませんでした。 そこで皆様にお願いがあるのですが、身体能力が高いと 思われる白人アスリートをどんどん教えてください。 皆様からの貴重なご回答をお待ちしております。

  • 白人の彼女って羨ましいですか?

    僕の彼女は留学生のドイツ系米国人なのですが、僕の友達はみんな『白人と付き合ってるなんて凄い』 『俺も白人の彼女がほしい』 『アジアの女とは比べものにならないぐらい美しい』 等ととても羨ましがられます。 確かに彼女は僕から見ても毎日見ていても飽きないほど、綺麗な白い肌に、金髪に青い眼で本当に美人です。顔だけじゃないです。背も高く(172cm)足も長く巨乳で小顔で8頭身以上でモデルや女優でも通用しそうです。内面も知的で気品があってもはや完璧です。 ちなみに僕の顔は純日本人ですが、鼻は高く、睫毛は長く、眉毛は濃く、髭も似合って、長髪も似合って、色白で顔立ちもハッキリしています。有名人で言うとアシュトン・カッチャーに似ています。(特に髭を生やして長髪にしていたら似てます) そのおかげか親戚からは「外国人みたい」「モテるでしょ」「肌が綺麗」と良く言われた事があります。 見ず知らずの女子中学生からも「あの人かっこよくない?」と話題にされたこともあります。 それが(僕の容貌)が原因かどうかは分かりませんが、東洋人の女性には幼い頃から全く興味がありません。 好きな女優も好きなスポーツ選手もスマートフォンの写真もみんな白人です。 ただ、羨ましがっている上記の彼等は見た目はいかにも黄色人種です。 おそらく実際に付き合うとなれば、お互いに内面的なギャップがあると思うので、日本人女性と付き合うよりも難しいと思います。 ちなみにこれは男性が白人で女性が日本人のケースでも全く同じです。 それを踏まえた上でも、やはり日本人男性は美しさで圧倒する白人女性に魅力を感じるものなのでしょうか?

  • 「さくらや」オリンピックのメダルで割引になるキャンペーンについて

    パソコンを買おうと思っているのですが、オリンピックのメダルキャンペーンのポスターをちらっとみました。 確か、金メダルをとった翌日に10,000円割引だったような。 昨日の(正確には8/23AM3:00)マラソンの金メダルは、今日8/24割引になるということでしょうか? 女子マラソンで金メダルをとったら、PC購入しようとずっと思っていました。 このキャンペーンってお得なんでしょうか? 実際利用された方いらっしゃったら教えてください。 この金メダルラッシュでさくらやも嬉しい悲鳴ですね。

  • 最も優秀な人種は白人ではないですか?

    白人は他の人種より優秀だと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 私は父が日本人で母がイングランド人なので、白人の血が入っています。 なので自慢といえば自慢になってしまうかもしれませんが、普通に考えて白人は優秀ではないかと思います。 理由は以下で。 1.容姿 長身で手脚が長く彫りの深い顔に金髪の容姿が洗練されて見えて美しいと思います。 レオナルド・ディカプリオとビョルン・アンドレセンのようなハンサムは白人にしか生まれないのではと思います。 世界の王室の王子も白人は美しいですよね。 イギリス王室は世界中で人気があって常に注目されています。 モナコのアンドレア王子はテレビで紹介された程の美男子です。 容姿が美しいのもDNAが優れていると思うから優秀な要素だと思います。 白人の俳優が主演のハリウッド映画や白人の歌手やバンドが言語の壁を越えて世界中で注目されて人気があるのも白人は美しいからこそと言えます。 白人の見た目が最も人類として理想なビジュアルだと思います。 2.言語 白人の言語は世界中に広まっていますよね。 中南米の大半の国はスペイン語が公用語でアフリカの大半の国はフランス語が公用語でブラジルはポルトガル語の国で英語は共通言語で世界中で使われています。 ドイツ語も上記の言語と比べたら規模が小さいけど、本国以外ではオーストリア、スイス、ルクセンブルクなど、同じヨーロッパですが、複数の国で使われてますよね。 さらに白人の言語である英語もフランス語もスペイン語もイタリア語もドイツ語など大半の言語の文はアルファベットで構造されるという共通点があります。 しかしアジアの言語である日本語や中国語や韓国語を話すのはアジアだけで、本国以外話す国は他にないですよね。 同じく漢字や平仮名やハングルなんて日本語と中国語と韓国語ぐらいしか使われていない。 3.文明 TV、映画、レーダー、インターネット、車、飛行機、原子爆弾、電話、ラジオ、電気、医学、蓄音機、憲法や三権分立の概念、宇宙開発、アルファベット。 これらは全て白人が生み出した物です。 それでも僕が知っている程度でこんなのは氷山の一角。 まだまだキリがないほどあるでしょう。 歴史に残るような作曲家、小説家、科学者は白人が多い。 小説はアイザック・アシモフ、ロバート・A・ハインライン、アーサー・C・クラーク、ジョン・スタインベックなど。 作曲家はモーツァルト、ベートーヴェン、バッハ、ショパン、チャイコフスキーなど。 科学者はアインシュタイン、オッペンハイマー、ノーベルなど。 ノーベル賞の創始者だって白人のアルフレッド・ノーベルで科学も医療も小説も音楽もどの分野でも最先端は白人が築いた物。 スポーツだってほとんどの競技は白人が開発した物が多いですよね。 そのスポーツだって優秀でオリンピックは毎回、欧米諸国が金メダルを占めている事実。 アメリカ、ロシア、オーストラリア、イギリス、ドイツ、フランス、イタリアなど欧米が毎回メダルを独占。 野球、サッカー、テニス、F1、競泳、ボクシング、プロレス、アメフトのQBなど。 これらは白人が別格の強さを見せていますよね。 椅子に座って、テーブルで食事して、コーヒーを飲んで、スーツを着て仕事するという生活スタイルだって西洋が発祥。 多くの有色人種の国々はこういった西洋の習慣を真似ているのが現状。 4.国力 先進国の大半は欧米諸国が占めていますよね。 G8に至っては日本以外欧米諸国です。 一人あたりのGDPが世界一のルクセンブルクはドイツ人が住む国です。 北欧は福祉が盛んで住みやすい国ランキングでトップに君臨していますよね。 以上の事を考えると白人は美しく頭も優れていて体も丈夫で強いとすべての面で優れていると思います。

専門家に質問してみよう