• 締切済み

ドコモの販売代理店になるための資金はどれぐらいでしょうか?

ドコモの販売代理店になるための資金はどれぐらいでしょうか? ソフトを開発していますが、携帯電話に家計簿ソフトをつけて販売したいと思います。 可能でしょうか?

みんなの回答

noname#94483
noname#94483
回答No.3

家計簿を携帯でやる人がいるのでしょうが? 今付いているメモがあれば十分です。 本格的につける人はPCだと思いますが 回答でなくすみません

moto-haru
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 私も以前はそう考えていましたが、「お金の行方」をどうしても把握したくて、手書き家計簿、PCでの家計簿、いろいろ試してみました。 どれも、三日坊主で続かない。 原因を分析して、「常に身近にある」「使用方法が簡単である」 ことの必要性を感じ開発しました。 一番辛辣な複数の同僚に2ヶ月間使用感を聞くと「これはいける」とのことですので広く販売することにしました。 携帯販売店で気になるのは値引き合戦ですが、これも重要ですが 継続して長く使ってもらうこともいいのではと思います。 継続してサポートする地域密着型販売を目指しています。

noname#104909
noname#104909
回答No.2

ドコモ単独の代理店はないのではドコモだけ販売しているのは NTTドコモが運営しているのでは・・・ 携帯販売代理店で検索するといろいろとヒットします。 (例) http://www.sskg.com/dairiten.html   取り次ぎで在庫を持たないのであれば   基本的に資金は0   

moto-haru
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 早速、あったてみます。

noname#94480
noname#94480
回答No.1

家計簿の方が気になりました 現在使っているのがイマイチなので PCでサンプルでも見れないですか?

moto-haru
質問者

補足

私はシステム開発20年以上の経験があります。 こうあったら使いやすく、長続きするな・・・を実装してみました。これまで複数の使用評価を聞いて、2年間10回以上の改良を重ね納得できるところまで来ましたので広く販売してみようと考えました。 家計簿の概要を乗せてみました。 http://www.asahi-net.or.jp/~ue1t-knst/BLnote01.htm どんな感じか、携帯ショップで値引きの代わりに必要なソフトをセットして販売する方法が通用するか教えてください。 よろしくお願いします。