• ベストアンサー

いちごのお菓子。

生のいちごを使った、お菓子のレシピを教えてください。 生地にいちごが練りこんであるようなお菓子がいいのですが、 なかなか良いのが見つからなくて。 知っている方いましたら、よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emi-jo
  • ベストアンサー率39% (110/276)
回答No.1

下記のレシピはいかがでしょう? ●ストロベリーマーブルパウンドケーキ http://homepage3.nifty.com/t-negoro/starthp/subpage04.html ●プランタン http://www.kashi-kashi.com/cgi-bin/recipe/rcn_fshow.idq?id=153 ●ピンクカシミア http://www.galliver.com/recipeback/horio/guhorio_9803.html ●フレジエ風苺のムース http://www.anies.net/menu/recipe_199.html ●苺のババロアケーキ http://www.anies.net/menu/recipe_36.html ●苺のシフォンケーキ http://www.anies.net/menu/recipe_84.html ●ルロ・オ・フレーズ http://www.avis.ne.jp/~sucre/recipe/roll-seson.htm ●苺のムースタルト http://www.anies.net/menu/recipe_90.html ●苺のZUBORAタルト http://www.anies.net/menu/recipe_92.html ●苺とヨーグルトのムース http://yukuaru.hp.infoseek.co.jp/sweetsrecipe/25styomousse.html ●ストロベリームース http://www.avis.ne.jp/~sucre/recipe/ichigo-moos.htm ●いちごのクリスタルケーキ http://www.avis.ne.jp/~sucre/recipe/ichigo-xtal.htm ●苺ババロア http://www.meikatanbou.com/saku/sa14/sa14.htm ●苺ババロア http://misaling.net/recipe/cold/recipe/s_bavarois.html ●苺プリン http://ww8.tiki.ne.jp/~unico/okasi46.html ●苺チーズケーキ http://misaling.net/recipe/cold/recipe/ichigocheese.html ●いちごのティラミス http://www.osabishi.jp/cake/icterra.html ●苺のアイスクリーム&苺のフローズンヨーグルト http://www.pure.co.jp/~kimidori/ichigoicecream.html ●イチゴのシャーベット http://www.synnet.or.jp/~T-NAKA/oka-ichigos.html ●ストロベリーあいらんど http://www3.justnet.ne.jp/~rakkonet/kake-0105.html ●つぶつぶいちごのケーキ http://ww8.tiki.ne.jp/~unico/okasi31.html

その他の回答 (1)

  • poppyseed
  • ベストアンサー率61% (84/137)
回答No.2

ムース、ババロアなどのクールデザートはたくさんあると思うので省きます。 練りこみ、というと いちごのチーズケーキ http://www.j-cake.com/cache/view_recipe/recipe_id,1000006.html いちご蒸しパン http://cookpad.com/y-diner/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=52748&Mode=full いちごパン http://homepage3.nifty.com/marimari/recipes/rcp-s45.htm いちごのマフィン http://plaza.rakuten.co.jp/happynaomi/002024/ こんなところでしょうか。

関連するQ&A

  • いちごジャムタルト?の作り方教えてください!

    よく、箱に入ってるタルトセット(?)みたいなお菓子詰めに1個か2個くらい入ってる、いちごのジャムを硬くしたようなのがのっているタルトが大好きで(わかりづらい表現ですみません)、 でもそのためだけにお菓子詰めを買うのもどうかと思い、自分で作ってみたいのですが、レシピを教えてもらえませんか? 普通のタルト生地にいちごジャムをのせて焼くだけでいいんでしょうか。

  • 加熱する苺のお菓子

    こんにちは。 苺が1パックあるのですが、元々農家からもらった出荷できないような少し傷んだものです。その上、もらってから時間がたってしまっているので、生で食べるのは心配です。 加熱して作る苺のお菓子を教えていただけませんか。できればジャム以外で。 よろしくお願いします。

  • 「いちごのお菓子」←タイトルが確かではありません。

    お尋ねします。 先日、居住区ではない図書館に立ち寄ったさい ふらりと見つけた本に関して あとから検索しても見つけ出せません。 タイトル 「いちごのお菓子」のような書名でした。 サイズ20×21cmくらい、厚さ1cm弱くらい程度だったと思います。 ソフトカバーのレシピ本です。 内容 ・いちごを使ったスイーツレシピ全般 (いちごをピューレにして作るいちごシロップ) (スライスしてオーブンで作る乾燥いちご) などが載っていました。 お心当たりの本があれば、 タイトル/著者名/出版社 を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 苺とお餅を使ったお家で作れるお菓子を教えて下さい

    こんばんは。 お家で作れる、『苺』と『お餅』を使った『お菓子』を教えて下さい。 私の知っているのは下記のブログの方の真似をした『いちご餅』だけでして;; (ttp://hirofuku.blog95.fc2.com/blog-entry-114.html) お菓子の名前を教えて頂ければ、創り方は自分で調べるつもりですが、 もし宜しければ、レシピ等の載っているページも教えて頂けると嬉しいです。。 回答、宜しくお願いします。。。

  • このお菓子の名前を教えてください

    マカロンのような生地にいちごが挟んであるお菓子だと思います。 そして、マカロンの生地?だったかよく覚えていませんが、シュクレ生地?というものはございますか? あともし分かる方がいたらこのお菓子の名前と、生地の名前といちごの名前をお願いします。

  • 苺のお菓子

    最近、スーパーでよく苺をみかけます。 そこで、苺のお菓子を作りたいのですが、オススメはありませんか??? 苺のショートケーキ以外で、参考URLもよろしくお願いします!!!

  • いちごジャムを使ったお菓子のレシピを教えてください

    先日、初めていちごジャムを作ってみました。 パンやホットケーキにつけたり、ヨーグルトや牛乳に混ぜて食べています。 たくさん作ったので、何かお菓子に利用できないかなぁと思うのですが、アイスクリームやクレープに添えたりとか、ゼリーぐらいしか思いつきません。 検索もしてみましたが、あまりヒットしませんでした。 何かおすすめのレシピがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 いちごジャムは、いちごに対して砂糖50%で作りました。 よろしくお願いします。

  • 苺のおかしレシピ

    苺ジャムを使ってつくれる、おいしいお菓子のレシピをご存知の方がいたら、教えてください。 ここに直接書いていただいてもいいですし、レシピがのってるHPのアドレスを書いていただいても結構です。

  • いちごを生地にしたレシピありますか?

    イチゴを使ったデザートレシピで検索するのですが、 単にイチゴをのせたり、カットしたものを入れたり・・・ こればかりで、生地にしたものは出てきません。 例えば、ロールケーキの生地。いちごそのものを(飾りとか)中に入れるのではなくどうやってイチゴ自体を生地にするか・・・ 普通のスポンジを作るときと同じなら他の(粉など)分量はどのくらい 変えればいいのか・・・など。 ネットでイチゴ色の可愛いロールケーキをみて自分で作れないかと思ったので、宜しくお願いします!

  • イチゴの生チョコ

    いちごの生チョコを作ろうと思っています。(ホワイトチョコの生チョコの中にイチゴの果肉いりのもの) 一つだけ見つけたレシピの中では、イチゴはドライストロベリーを使用と書かれていましたが、やっぱり生のイチゴを刻んでいれるとだめなのでしょうか?? ドライストロベリーを手にいれるのが難しくて。

専門家に質問してみよう