• ベストアンサー

こういう場合も不審者?迷惑行為?で届けたほうがいいでしょうか

昨日の昼間、一人でショッピングしてたら 40代くらいの男の人がいきなり声をかけてきて 「今ひとり?○万円でどう?」って言われたんです。 いきなりストレートな援交の誘いでビビッたんですが、何か腹も立って 「嫌です!!」とオヤジを睨みつけて速攻で逃げました。 それからまたしばらくして(2時間後くらい)、 またその場所の近くを通ったらそのオヤジがまだうろうろしてました。 気付かれないようにそこを通るのは避けましたが、たぶん、 目ぼしい女の子に声をかけるため物色してたんだと思います。 こういう人ははっきり言って迷惑だし消えて欲しいと思うので こういう場合でも警察とかに「変な人がいる」とか言って 届けたほうがいいでしょうか? 別にキャッチとかじゃないし、ナンパは迷惑だけど禁止行為ってわけじゃないですよね。 普通のナンパだったら他にもやってる人はいるし・・・。 不快だけど、自分だけはかかわらないようにほっとく方がいいっていうか 警察の人に言ってどうにかなるものではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsws
回答No.1

充分に通報対象です。 警官がすぐに来てその人は事情を聞かれたり、逃げるでしょう。 今度見かけたり声を掛けられたりしたら電話をしてください。

penny_z
質問者

お礼

こういう人の場合でも届ければ何らかの対応はしてもらえるんですね。 今度遭遇したら届け出たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#88019
noname#88019
回答No.2

こんにちは 売春は売る方も買う方も違法行為です。 もちろん、援助交際も売春です。 警察に通報したほうが良いでしょう。 ただし、逮捕はされないかもしれないので 不審者として注意してもらいましょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8F%B4%E5%8A%A9%E4%BA%A4%E9%9A%9B

penny_z
質問者

お礼

こういう人の場合でも届ければ何らかの対応はしてもらえるんですね。 今度遭遇したら届け出たいと思います。 ありがとうございました。