• ベストアンサー

こういう場合も不審者?迷惑行為?で届けたほうがいいでしょうか

昨日の昼間、一人でショッピングしてたら 40代くらいの男の人がいきなり声をかけてきて 「今ひとり?○万円でどう?」って言われたんです。 いきなりストレートな援交の誘いでビビッたんですが、何か腹も立って 「嫌です!!」とオヤジを睨みつけて速攻で逃げました。 それからまたしばらくして(2時間後くらい)、 またその場所の近くを通ったらそのオヤジがまだうろうろしてました。 気付かれないようにそこを通るのは避けましたが、たぶん、 目ぼしい女の子に声をかけるため物色してたんだと思います。 こういう人ははっきり言って迷惑だし消えて欲しいと思うので こういう場合でも警察とかに「変な人がいる」とか言って 届けたほうがいいでしょうか? 別にキャッチとかじゃないし、ナンパは迷惑だけど禁止行為ってわけじゃないですよね。 普通のナンパだったら他にもやってる人はいるし・・・。 不快だけど、自分だけはかかわらないようにほっとく方がいいっていうか 警察の人に言ってどうにかなるものではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

充分に通報対象です。 警官がすぐに来てその人は事情を聞かれたり、逃げるでしょう。 今度見かけたり声を掛けられたりしたら電話をしてください。

penny_z
質問者

お礼

こういう人の場合でも届ければ何らかの対応はしてもらえるんですね。 今度遭遇したら届け出たいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#88019
noname#88019
回答No.2

こんにちは 売春は売る方も買う方も違法行為です。 もちろん、援助交際も売春です。 警察に通報したほうが良いでしょう。 ただし、逮捕はされないかもしれないので 不審者として注意してもらいましょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8F%B4%E5%8A%A9%E4%BA%A4%E9%9A%9B

penny_z
質問者

お礼

こういう人の場合でも届ければ何らかの対応はしてもらえるんですね。 今度遭遇したら届け出たいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナンパってやらないよりやった方がいい気がしてきました

    例えば、ナンパもせずに、彼女ができないと嘆いているより、カワイコちゃんに玉砕覚悟でドンドン声を掛ける2%の確立でも、いいなあ この娘 と思ったら声を掛ける。もしかしてこのほう方が楽しそうな人生がおくれそうなきがします。ただ今までナンパなんて俺には無理。(30代前半)、キャッチセールスじゃあるまいし、そんなことをしては女性が迷惑だ。なんて思ってましたが、 誰にでも声を掛けるのではなく、実際に素敵だと思った人だけに「とても素敵だと思いました コーヒーだけでもどうですか?」って声を掛けることをやってみてもいい気がします。女性の方で男性からナンパされる方やナンパ経験のあるかた教えてください。ナンパはすべきですか?

  • 近所迷惑…。

    一軒屋の住宅街です。 隣のオヤジが勝手に自分との境の壁の上にパトライトを付けてきます。こっちがなにも言わないことにいいことに、毎晩になるとその赤いランプがつきます。なんか、逆に私側の家が目立つので迷惑してます。わざわざそれをつける意味が分からないと思わないですか? あと、早朝、夕方ぐらいなると家が隣り合わせっていうこともありオヤジのわざとらしいくしゃみ、咳を何回もしてくることがあります。朝はそれで起こされたりするのでかなり不快です。。 こういうのを警察相談みたいなところに言ったらなんとかしてくれるんでしょうか?

  • 男性が犯罪や迷惑行為を起こすのは何故?

    どうして男性ばかり犯罪や迷惑行為を起こすのですか?ひったくり、強盗、暴力、テロ、ハイジャック、ストーカー、性犯罪(痴漢、わいせつ、盗撮)、無差別殺人他にもあると思います…迷惑行為はナンパ、路上飲酒、喫煙、誹謗中傷、煽り運転、電車で暴れたり一人で叫ぶなどなど…女性にももちろん犯罪者や迷惑をかけてる人はいます。でもニュースとかsnsでは男性ばかりですよね。このせいで男性不信になります。健全で優しい男性までも疑ってしまいます。

  • 後ろからのナンパの場合、何を基準に声をかけてるの?

    以前から疑問なのですが、後ろから声をかけてくるナンパ? (ナンパって言葉がもう古いですかね?) あれって、顔を見ずに、後ろ姿の感じで声をかけるのでしょうか?? ナンパ=ビジュアル重視、みたいなイメージがあるので、 何で後ろから?って疑問です。 昨今後ろ姿だけじゃ、年齢も分からなかったりすると思うのですが…。 一旦追い抜いたり、すれ違ったりで顔を確認しているのでしょうか? 鞄や靴等持ち物で年齢を測っているのでしょうか? キャッチ系ならともかく、 普通に「メアド交換して」と来る場合、 後ろからだとどんな子か分かんないし恐い気もするんですが…。 (声をかけた側の人が) ナンパをされる方、されたことの有る方、 昔から一度聞いてみたかったので教えて下さい!

  • よくナンパをする男性や、キャッチのお仕事をしている男性に質問です。

    女性に声をかける基準ってなんですか? 最近髪の色を茶髪でくるくるした髪から、黒のストレートに変えました。 個人的に気に入っているので問題はないのですが、以前と比べてナンパやキャッチが激減しました。 髪の毛の色とかってやっぱり見て声かけますか?それともこの髪似合ってないのかしら…?とか いろいろ考えてしまいます。どうなんでしょう?教えてくださいv

  • ナンパされません

    私は一人でブラブラ買い物に行くことが好きで都内の繁華街によく行くのですがほとんどナンパをされたことがありません。私自身普通程度の容姿で体型も特に太ってはいないと考えています。服装は綺麗系で背が高めです。ナンパされたいというわけではないのですがやっぱり不細工でデブだからナンパされないのかなと思っています。ナンパらしき人が近くに来て声を掛けて来そうになったのですが結局声を掛けられませんでした。またすれ違い様男性に顔をよく見られることもあります。それでも話しかけては来ません。それは近くに来て容姿がよくなかったからナンパをしなかったという理由なんでしょうか?男女問わずご意見が聞きたいです。ちなみに、私の友人は見た目も私とさほど変わらず普通で割りと服装は派手目で凄くナンパやキャッチをされます。

  • なりすましによる迷惑行為

    はじめまして。 私の友達の姉(以下Aさん)の話なのですが気になったので質問させていただきます。 先日Aさんが、Aさん自身のブログのコメント欄でお友達とLINEの話をしていたらしく、その中でAさんが自分のLINEのIDを書いた内容のものを投稿してしまったそうなんです。 その次の日、Aさんの元に、たくさんの知らない人たちからLINEのメッセージが届いていたそうなんです。あまりにも立て続けにメッセージが届き迷惑なので、送信者の1人に「なんなんですか?」というようなことを聞いたところ、以下のような返答をされたそうです。 「なんなんですか?ってなに?自分がLINE送ってって言ってきたんじゃん。ふざけんなよブス」(文脈などは曖昧ですがだいたいこんな感じだったはずです。) その後そのひとに詳しいことを聞いてみたところ驚きの事実が分かったそうです。 どうやら出合い系?などのアプリや掲示板アプリなどでAさんを名乗る人物がAさんの写真を使い、AさんのLINEのIDを記載した文章を投稿していた。そこでそれを読んだ人達がAさんにLINEでメッセージを送った。ということらしく… 当然のことながらAさんはとても迷惑に思い、相当怒っているらしいのです。 使われた写真はブログにしか載せていなかったそうで、コメント欄にLINEのIDを記載していたので、なりすましの犯人はブログを読んだ人物だと気付き、写真を消してIDを書いたコメントも削除したそうです。 問題の、アプリに投稿されたなりすましの文章は現在は削除され、ユーザーも表示されなくなってしまったそうなのですが、 ここで質問です。 (1)現在はもう消された文書及びユーザー情報を入手することはできますか? (2)警察に相談したとすれば、警察は捜査などをしてくれますか?相手にしてくれますか? お節介で余計なお世話かもしれませんが、友達(Aさんの妹)からAさんの話を聞いてとても心配になり、困っている様子だったのでここで質問させて頂きました。誤字脱字など、文章に至らない点が御座いましたらお許しください。 回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • ナンパに腹が立つ、いい撃退法は?

    ナンパに腹が立って仕方ありません。 失礼ですし、迷惑ですし、非常識と思います。 何かその日一日が嫌な気分になります。 イライラしてナンパしてくる人に厳しい言葉を言いたくなります。 〔逆上されたら嫌ですが、〕 なのでナンパが二度とできなくなるような言葉って何かありませんか? 大体は無視するか、急いでます、という対応をしますが、 何か言わないと気がすまないです。 人があんまりいない道などでは穏便に済ませようと思いますが、 この前は人もいっぱいいるショッピングモールで声をかけられたので 逆上しないだろう、と思い、何か言おうかと思いましたがいい言葉が思いつかなかったので。 でも、警備員さんに言おうかと思いました。

  • 声をかけられやすい=アホっぽい?

    キャッチやスカウトされるのはアホっぽいからですか? 私は歩いていると必ず声をかけられます。 モデルスカウト、お水、ナンパ、美容系の仕事、風俗、援交、スナップ写真など、、、 気持ち悪いものもたくさんありました。 男女問わず声をかけられますが、男性のほうが多いです。 友達から声をかけられやすい女の子は隙がある子と言われ、容姿は並なら声をかけられると言われました。 露出が高ければ声をかけられると言われますが私は清楚系なほうであまり露出も少なく髪も暗いです。 メイクもナチュラルです。 質問などをみていても声をかけられやすい子は容姿はそこそこでスタイルいい子や、頭がゆるそうなこ、軽そうな子と書かれてあり、 声をかけられる=舐められていると考えていいと書いてあり凄く凹みました。 性格がほんわりしていて高身長の美人の友達も怪しいモデルスカウトにあった経験を聞き、私的には身長も高いし美人なこの子なら本当のスカウトなんじゃないかと思ったりしましたが、別の友達は、騙されそうだからされたんだよ!こんな田舎で簡単にスカウトなんてないと言っていました。 でも確かにこんな田舎でモデルをしてる人は聞いたことないので怪しいんだなあと思いました。 私もモデルスカウトをうけたことがありますが私は背が小さいので絶対嘘だとわかったので騙されませんでしたが、やっぱり必ず声をかけられるのは私が隙だらけだからですかね? 酷いときは後をつけてくる人もいます。 目鼻立ちはくっきりしていてよく美人と褒めて頂きますが、本当に美人な人はキャッチなんかされないんじゃないかと思います。 美容室へ行ったときに担当してくれた女の人に、モデルさんとしてつかえるくらい可愛いねとお世辞を言われ、ヘアモデルのお誘いをうけましたが、怖くて断りました、、、 最近は初めて通う歯医者にカルテから個人情報を盗まれストーカーされました。 会話もしたことなく私は好意をみせた覚えはありません。(変質者なので何を考えているか理解できませんが) また、ナンパしてきた男に強引に盗撮され警察にお世話になりました。 (それを目撃していた人に助けてもらいました。) 最近では自宅付近で痴漢にあい、恐ろしい思いをしました。 この数々もきっと私に落ち度があるんだろうなと思い仕事にでかけるときも周りの目が怖くてしょうがないです。 やっぱり狙いやすいんでしょうか? 警戒心はかなり強いほうだとは思います。 清楚っぽいのですが目立つらしく、大学のキャンパスが一緒だった女の先輩から、後輩ちゃんだよね? 食堂でよく見てたよ!すごく可愛くて目立ってた!と声をかけられました。 私はその先輩とは面識はまったくなく、むしろミスコンにでたわけでもないので私を知ってるのにびっくりしました。(ミスコンにでた子と仲良しでいつもつるんでいたのでそれで目立っていたのかな?) 可愛い、美人とかよく言われますが不審者やキャッチに合う子は美人や可愛いすぎる子は狙われないと聞いて全てがお世話にしか聞こえません。 声かけられたらキレればいいよ!と友達にアドバイスされましたが、逆上されないか不安です。 声をかけられやすいのは私がアホっぽいからですか?

  • 迷惑防止条例

    今年4月に都内??の迷惑防止条例が改定されて客引き行為が禁止されたそうですが、その後はどうなんでしょうか? 新宿や渋谷、池袋、六本木、上野あたりやその他地域の近況を知りたいです(他県はどうなんでしょう?)。 また逮捕者も出たそうですが、その人たちは前科がつくんでしょうか? それとも罰金を払ったのでしょうか。 それと、キャッチや客引きではなくて普通のいわゆるナンパはまったく問題はないのでしょうか? 確かに過激な一角では迷惑に思えるところもある気がしますが、まったく禁止になってしまったらお店もお客さんも困らないんでしょうか?

専門家に質問してみよう