• 締切済み

ラジオパーソナリティ

友人の息子(現在中学1年)が 「ラジオパーソナリティになる!」と言っていました。 私は、「将来有名人かー。頑張れー」と言ったら 「将来じゃなくて今すぐになりたい!」と言っていました。 しかし、方法が見つからないと言っていました。 私は、できるだけ応援したいと思います。 ラジオパーソナリティになるための学校などは、 お金が高すぎるところは無理だそうです。 何か、いい方法や施設はないでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

• abab1010
回答No.2

確実に言えるのは、正社員として、放送局を受験するのであれば、最低、4年生の大学を卒業すること。 いずれの放送局の受験資格も、4年制大学の卒業となっています。 もうひとつは、フリーとしてスタートする方法。ただ、これも、各プロダクションのオーディションをクリアする必要があります。 アナウンサーも、昔と違って、個性が要求される時代です。今しかできないことから、最優先に行い、まずは、オンリーワンを目指すことから、チャレンジしてください。 元局アナより

noname#29456
noname#29456
回答No.1

FMラジオに出演しているDJを数多く抱える芸能事務所「FM BIRD」が、 定期的に「セミナー」を開催しています。 http://www.fmbird.com/seminar/index.html 期間は5~6日程度、費用も5~6万円程度です。 また、ラジオ局によっては定期的or不定期的に「DJオーディション」を開催している所があります。 そういうのに応募してみる手もあります。