• ベストアンサー

手の痺れについて

21歳の男です。 ここ最近左手だけ痺れています。 そこで、他の方の質問を見た所 脳に問題があるか? 肩こり? 糖尿病の症状などが書いてありました。 3つのすべてに思いあたる点があるので不安です。 理由としまして今年から社会人になり、人間関係に疲れて います。一日に16時間もの労働もあったりしました。 頭が痛くなったり肩が痛くなります。 長時間パソコンの仕事のため。 糖尿病についてですが、 甘い物大好きです。 よく喉が渇く よくトイレに行くなどです。 あとは、初めての1人暮らしで、食生活も悪いです。 今少しずつ改善していってます。 お酒やタバコは、嫌いです。 病院にも行きたいですが、まだ福岡に来てあまりたっていないので 掛かりつけの病院などなく。病院の位置も把握してない状態です。 よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

脳に問題がある可能性もあり、また、肩こりや、糖尿病の可能性もあります。診察しなければそれらを分別したり重症度を推測したり、あるいは治療方法を考えたり、他の病気の可能性を探ることは出来ませんので、よく使う駅の看板などで近くのクリニックを探して、受診してみるのが良いと思います。掛かり付けの病院とは、そうやって作るものです。

その他の回答 (2)

  • uni1155
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

どのような痺れ方か、確認できませんが、可能性としては、糖尿病等内科的な病状のほか、外科的見地からは、頚椎ヘルニアによる、脊椎狭窄症。病理的には頚椎症と診断されることもあると思います。 整形外科のある総合病院で、できることなら、脊椎神経外科の専門の先生がいる病院をお勧めいたします。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは タウンページなどで見つけていただくのが良いかと思います それでお勤めなら会社の人にクチコミを聞いてみるとか 血液検査だけでも異常が見つかることがありますので まずは内科で調べてもらうのが良いと思います

関連するQ&A

  • 手の痺れ

    こんにちは、私は30歳の女性です。 数日前から軽度の眩暈とこめかみの痛みがあります。日ごろ、営業の仕事で帰宅するのが夜中を越えることが多々ありまして、これは疲れからきているのでしょうか?肩もすごくこっているのでそれも原因なのでしょうか? 1年位前から、お酒を飲んだ次の日に左手の手のひらが痺れたり、ひどい時には肘から下まで軽く痺れている事もあります。 昨日は、お酒は飲まなかったのですが、お風呂に入ったあとに手のひらが痺れる症状がありました。 お酒を飲む頻度は、付き合いもあったりするので、ほぼ毎日に近いです。 飲む量は、ワインをグラスで3~4杯程度です。 これは脳の方も検査したほうが良いのでしょうか?

  •  手のしびれ

     手のしびれ  このカテで質問するのは初めてです。  宜しく御願い致します。  半年位 前から、左手の平、甲 とも、中指と薬指を境にして、薬指側の しびれが治りません。  今日 あまりにも酷く、しびれの無い 親指、人差し指、中指も、力が入らず、  シャツのボタンをかけるのも一苦労でした。  掛かり付けの、内科 脳神経外科に行き、CT画像診断もしましたが、脳内には以上が有りませんでした。   あと、採血をしてもらい 食事後、1時間半で 血糖値が、128で 少し高いと言われました。   詳しくは、後日の血液検査で詳細まで 精密検査するらしいですが、  これって、糖尿病の疑いがあるのでしょうか?  糖尿病の症状の一つに、手のしびれがあると思いますので・・・

  • 手・腕のしびれ

    私は一ヵ月半前から手にしびれがあるようになりました。頭痛もあったので脳神経外科にいき精密検査をうけ、異常なしとのことで整形外科へといわれました。しびれは、ずっと正座をししびれた感触のような感じです。じわじわと一時間おきにきます。ひじからしびれがあり、手の指先がひどくじんじんします ときどき、指さきさわっても感触が鈍い感じです。腕に心臓があるような感じでどくどくということが最近でてきました。左手だけもう一ヵ月半!脳は大丈夫みたいでよかったが、いったいこの症状のわかるかたおしえてください。いきなりです。年齢は30代半ばです。病院にはまだいってません:

  • めまいとしびれが突然始まりました

    食事やタバコを吸った後、シャワーを頭に浴びるとめまいとしびれに襲われます。 気絶しそうなめまいで強いタバコを思いっきり吸い込んだような感じです。 しびれは左手と口の左側に熱くなるようなしびれを感じます。 病院で脳のCTもMRIも撮ってもらったのですが、特に異常は見られませんでした。 血圧も平常値です。心療内科でも診てもらいましたが分かりませんでした。 このめまいとしびれの原因が何なのかが分かりません。 二週間前の朝から突然始まりました。 特にシャワーを頭に浴びると猛烈なめまいに襲われます。 やはり脳に関係しているのでしょうか?

  • 左腕~指先 しびれ

    二週間ほど、左腕~指先(親指~薬指内側)まで軽いしびれが継続しています。 肩こりは日常的です。 普段は会社でCADを使って図面を書く仕事してます。 重労働では有りませんが、労働時間が長いです。 時間が有れば、酒も結構飲みます。なので睡眠、食事が不規則であまり健康的な生活では有りません。 何科にかかるのが、一番適切、合理的か、教えて下さい。

  • 声が出だしにくい・・・

    だんだん悪くなってる気がするので気になって質問させてもらうことにしました。 20歳の男ですが、なんだか喉の開き?がだんだん狭まってる気がして、声を 出すにも頑張らないと出ない感じがします。なんとなく喉が苦しいです。 なんだか喉の部分に負担がかかってるというかなんというか、そういう疲れと 肩がこるような感じもあって、声も頑張って出すのが嫌でかなり疲れます。 喉がなんとなく狭まってる?感じがやはりします・・・ タバコやお酒は全くやりませんし、特に大声を出したとかということも全く なく、特別な事をした覚えはありません。 喉そのものに痛みはなく、食事も普通に取れますが食事は生活は不規則です。 コノ時間に起きてることからして^^; 痛みといえば肩凝りのような感じと、首周りが痛くなるので、たまに首を動かして 紛らしてるような状態です。 どなたか症状に心当たりありましたら教えて下さい。

  • 両肩の肩こり、脇横のいたみ 手の痛み

    手くるぶしの痛み、頭痛 なんの病気ですか 下痢だとおもったら便秘が続き 便がおもうようにでません 肩こりも頭痛も何年もありませんでした 肩こりはめちゃくちゃ肩が重くなりこります いまは肩が少しこっています ずっと便はでていたのに便秘なんておかしいです 肩こりになる前、かぜみたいな症状がありました 腰痛がひどいです 胃カメラ異常なし、腎臓異常なし 糖尿病ではない、甲状腺異常なし 重度の脂肪肝です 腰の骨異常なし 脳の病気か心臓の病気をうたがってます 肩こり、便秘は大病だとネットにでてました なんの病気でしょうか 食べるとみぞおちがいたいです 一体どこをしらべればいいでしょうか 膵臓でしょうか 脳の病気や心筋梗塞だったら手遅れなので 教えてください 足とかもいたいし あちこち痛いんです 全身がまえからつるんです 足とか腹がのびをするとつるんです

  • 手のツボ 【合谷】が痛い

    左手の合谷がすごく痛いです…。 右手は普通の痛さなんですが、左手だけ。少しの力で押しても痛いです。 押していると改善するかと思い、自分で押したりしているんですが一向に和らぎません。 私は職業柄PCを毎日何時間も使用しているため、慢性的に肩こり、片頭痛があります それが関係しているんでしょうか。 それか、別の場所が関係している可能性はありますか?? ちなみに今日は夕方頃から頭が痛く、肩もこっています。

  • 起床時のみ左手のしびれ

    30代女性です。1ヶ月前から起床時のみ左手がしびれています。少し動かすとすぐによくなります。 気になり、整形外科、神経内科、脳神経外科、内科と病院を転々としましたが原因はわからずです。 胸部x線、頭・頚部のMRI、血液検査と神経内科での簡単な反射や感覚、筋力テストをしました。 単に肩こり・首こりからでしょうか?(少しこっています) 左手を圧迫しないようにして寝ているにもかかわらず、毎日しびれているのでとても気になります。

  • 左手と左顔の痺れについてどのような原因が多いのかを知りたくて質問します

    左手と左顔の痺れについてどのような原因が多いのかを知りたくて質問します。 妻32歳の事です、1~2週間前から左手と顔の左側に痺れがあるようです、足の痺れや熱、めまい等はなく、仕事に差し支える事はありません、肩こりや首のこり等が原因ではないかとは考えていましたが、脳梗塞などの可能性もあると聞き不安になっています。GW明けにでも病院へ行こうかと話をしている所です、このような症状の場合、多くはどのような原因が考えられるでしょうか? 後、病院では何科に受信すればいいでしょうか?お教え下さい。

専門家に質問してみよう