• ベストアンサー

手の痺れについて

21歳の男です。 ここ最近左手だけ痺れています。 そこで、他の方の質問を見た所 脳に問題があるか? 肩こり? 糖尿病の症状などが書いてありました。 3つのすべてに思いあたる点があるので不安です。 理由としまして今年から社会人になり、人間関係に疲れて います。一日に16時間もの労働もあったりしました。 頭が痛くなったり肩が痛くなります。 長時間パソコンの仕事のため。 糖尿病についてですが、 甘い物大好きです。 よく喉が渇く よくトイレに行くなどです。 あとは、初めての1人暮らしで、食生活も悪いです。 今少しずつ改善していってます。 お酒やタバコは、嫌いです。 病院にも行きたいですが、まだ福岡に来てあまりたっていないので 掛かりつけの病院などなく。病院の位置も把握してない状態です。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

脳に問題がある可能性もあり、また、肩こりや、糖尿病の可能性もあります。診察しなければそれらを分別したり重症度を推測したり、あるいは治療方法を考えたり、他の病気の可能性を探ることは出来ませんので、よく使う駅の看板などで近くのクリニックを探して、受診してみるのが良いと思います。掛かり付けの病院とは、そうやって作るものです。

その他の回答 (2)

• uni1155
回答No.3

どのような痺れ方か、確認できませんが、可能性としては、糖尿病等内科的な病状のほか、外科的見地からは、頚椎ヘルニアによる、脊椎狭窄症。病理的には頚椎症と診断されることもあると思います。 整形外科のある総合病院で、できることなら、脊椎神経外科の専門の先生がいる病院をお勧めいたします。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは タウンページなどで見つけていただくのが良いかと思います それでお勤めなら会社の人にクチコミを聞いてみるとか 血液検査だけでも異常が見つかることがありますので まずは内科で調べてもらうのが良いと思います