• ベストアンサー

1Km先を照らせるサーチライトってありますか?

この質問がこのカテゴリーで無い場合は適切なカテゴリーを教えて下さい。 本題に入ります。 先日、海産物卸問屋を経営している先輩の会社で、海上の養殖施設から商品を盗まれるという事件がありました。 一応、レーダーやサーチライトは設置してあるんですが、年代物らしくサーチライトはスイッチを入れてから完全照射するまで時間が掛かり、その間に逃げられてしまったそうです。 そこで新たに導入するにあたり相談され、自分なりに調べてはみたんですが見付けられずここに質問した次第です。電源投入後瞬時に点灯し1Km先の施設まで照らし出せるサーチライトがあるのか、お分かりの方がいらっしゃいましたらご意見お願いいたします。 電源は100Vまたは200Vです。 自分なりに調べては見たんですが「000,000cd(カンデラ)」で表記されても意味が分からないし・・・・ なぜスペック表記に照射距離はないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

光達距離は大気の状態によって異なるので表示できません まさかアーク灯または水銀灯? 白熱灯なら1秒くらいで最大光量に達します 2キロワットの探照灯をお使い下さい 造船所に問い合わせれば船で使う探照灯を紹介してくれると思います

ftogpx
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 製品については船舶機器取扱店に問い合わせ中です。 週明けには回答があると思います。

その他の回答 (1)

  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)
回答No.2

1キロとなるとハンドタイプでは無理ですね 固定式にしないと 船舶用具の専門店に相談するのがいいと思います ただし常時監視していないとオートマテックでは無理ですね

ftogpx
質問者

お礼

参考になりました、アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • LEDランプについて、誰か教えて下さい。

    エステサロンや治療院の受付カウンターに設置する、ディスプレイ台を作ります。 プラスチックの台座に穴を開けて、ペットボトルの底面を照射する為のLED電球(豆球)を探しています。 家庭用電源からアダプター(ケースの表記=12V・1A、入力:100-240VAC、プラグ:φ5.5*φ2.1*9.5mm、センター+)を介して使用します。 電気系統は全くわかりません。 よろしくお願いします。

  • 2km先に放水!?

    福島の原発でプールに放水してるスーパーポンプ車(でしたっけ?)やらハイパーレスキュー車(でしたっけ?)が、 ホースから2km先まで放水できるとかテレビで放送されてましたけど、 ズバリ本当ですか? 2km先まで送水ができるだけじゃないんですか??

  • 21√3km≒36km、7√3km≒12km

    経済地理の本にでてくるのですが、21√3km≒36km、7√3km≒12km の意味がわかりません。この計算の中身についてどなたか教えてください!

  • 電気製品の定格と、外国での利用について

    電気にお詳しい方にお聞きしたいです。 当方所有の電気機器がありまして、そのラベルには 定格: AC100~240V  50/60Hz DC12~13.8V, 24~27.6V 電源入力: AC:340VA DC:DC12~13.8V/3.1A, 24~27.6V/1.5A (DCは専用DCコンバータによる) と書かれています。 この電気機器を外国(フィリピン)にて使用したいので、フィリピンで滞在予定の施設の電源事情を 聞いたところ、電圧が220V、周波数60Hz、プラグの形状はA型(日本と同じ) とのことでした。 一方で、電気メーカーに、フィリピンで使えるかを問い合わせたところ、 ラベルに220V、60Hzと書いてありますが、実際に220Vの国で使うには ケーブル?が耐えられないため、変圧器などを使わないと、この電気機器を使用した場合に 正常に動作しなかったり、発火するおそれがある との返答でした。 素人考えで、 定格:AC100~240V  50/60Hzとラベルに書いてあるのですから 220V、60Hzの国でも使用できるのではないのでしょうか? と聞いてみたのですが、メーカーのサポートセンターの返答は、 ケーブル?などが耐えられないために発火などのおそれが高いので、 変圧器等を使用してください。 とのことでした。 ケーブルに書かれている表記は UL E197451 NISPT-2 18AWG 300V 60℃ FT2  と書かれています。 この電気機器を220V 60Hzの国で使用するためには、本当に変圧器などがないと ケーブル?が発火などのおそれがあるのでしょうか。 そして、もし発火などのおそれがあるとしたら、当方は他にどのような機器やケーブルを 用意すればよいのでしょうか。 詳しいの方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか。お願いします。

  • Km2(キロメートル)

    Km2(平方キロメートル?)の単位ですが、1Km2でも10Km2でもいいですが、どれくらいの広さなのでしょうか? わかりやすく例えば (東京ドーム何個分 とか 畳何畳分)みたいに例えてもらえるとわかりやすいです。 てか そもそもそんな例えってありますか??

  • 3月に引越し…引越し先の近所の幼稚園と今まで通っていた15km~20km先の幼稚園☆どっちがいい??

    こんにちは☆相談的なアンケートをしたいと思っています☆ 出来たら「お子様が幼稚園に通ってる」 もしくは「卒園したけれどここ何年か前に幼稚園を卒園した」など 幼稚園に関わりのあった方にお聞きしたいですm(uu)m 今、3歳2ヶ月の子が居るのですが、 その子の幼稚園選びについてかなり迷っています(>_<) 実は昨年11月から幼稚園に通わせているのですが、 3月に引越しするのです☆そこで質問ですが、 あなたでしたら(1)と(2)ではどちらに通わせたいと思いますか? (1)4ヶ月だけど通った幼稚園☆  引越し先から20km離れていて通園に40分位☆  外遊びが中心でお友達もたくさん出来ました☆  週に2回は給食☆私(母)の負担が少ないです☆  先生方もとても良く私の教育方針に合っています☆  実家が園から近いので水曜など時間の早い日は送ったらそのまま  お迎えまで待とうと思います☆ (2)引越し先の近所の幼稚園  自宅から700mで歩いて行けます☆  遊具はたくさんありますが、外遊びは1日に30分のみです☆  全てお弁当で先生からのチェックが入ります☆  (冷凍食品を入れてると厳重注意)  演奏会の前は自宅練習があり、前日までに引けない子(鍵盤)は  「指だけ動かして吹くな」と指導があるそうです☆  (子供にとても可哀想な気がします)  お弁当袋、体操袋、座布団等全て手作りでないといけません☆  絵画、英会話、等は数多く取り入れているみたいです☆  よろしくお願いします☆

  • 2km先のPCと通信したいのですが・・・

    教えてください。 AとBのPC(共にXP Pro)があります。その距離は2kmです。 それぞれのPCにDSLのモデムをLANケーブルで接続し、DSLモデム同士を電話線のみで接続して、通信(共有)ができるでしょうか?    LAN         距離2km(電話線)         LAN PC ----- DSLモデム --------------- DSLモデム ----- PC NTTのADSLモデム(MS-5)では、できませんでした。(NTTに問い合わせたら、ゲートウェイがないのでできないとの回答でした) 何かよいアドバイスをよろしくお願いします。 また、DSLのモデム等でよい物があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 3月に引越し…引越し先の近所の幼稚園と今まで通っていた15km~20km先の幼稚園☆どっちがいい??

     こんにちは☆皆様の意見をお聞かせ下さい☆  出来たら「お子様が幼稚園に通ってる」  もしくは「卒園したけれどここ何年か前に幼稚園を卒園した」など  幼稚園に関わりのあった方にお聞きしたいですm(uu)m  今、3歳2ヶ月の子が居るのですが、  その子の幼稚園選びについてかなり迷っています(>_<)  実は昨年11月から幼稚園に通わせているのですが、  3月に引越しするのです☆そこで質問ですが、  あなたでしたら(1)と(2)ではどちらに通わせますか? http://okwave.jp/qa2768529.html  (1)が私としてはかなり希望なのですが、  主人が「長時間の運転(1日80km)が心配だ」  「家でゆっくり休む時間が取れないだろう」と言います☆  今生まれて5ヶ月の子も居ます☆  3年行かす事を考えるとどうでしょうか?   私はやっていけると思うのですが、無謀な事でしょうか?  幼稚園でニコニコしてる息子の姿を見ると心が痛みます…  ご意見、是非是非よろしくお願いします☆  

  • 30kmのLSDがやっとなんですが42km走れますか

    マラソンについて質問です。 30kmのLSDがやっとなんですが42km完走できますか? LSDは比高300mの峠がふたつあります。やり終えたあとはフラフラです。 本番のフルはコース途上に傾斜はほとんどありません。

  • ズーマーの20km~30kmがもたつきます。

    ズーマー キャブ車(AF-58)ですが、20~30kmぐらいでもたつき 加速が遅いです。 最高速は、65ぐらい出ます。走行距離は、3000kmぐらいです。 30kmを過ぎると普通に加速します。信号待ち等の停止後も同様です。 改造内容は、社外製マフラー(メーカー不明)、キャブ(ノーマル)、ハイスピードプーリー(キタコ)、強化Vベルト(デイトナ)、レーシングイグニッションコイル(NGK)、強化プラグコード(NGK) CDI(ポッシュ)、クラッチ強化スプリング(YAMAHA JA2)です。 ウエイトローラーは、6g*3個の設定。6g*6個だと最高速が40kmぐらいしか伸びなかったのでこの設定になっています。ウエイトローラー新品です。 キャブは、メインジェット ノーマル75⇒80番 プラグは、ノーマル8番から9番にあげてます。焼け具合は、きつね色で良好です。 ジェットニードルが悪いのかと交換したのですが、よくなりません。キャブの掃除もきちんとしています。 色々インターネット見ましたがジェット関連の事しか書いてないので 総合的に分かる方教えてください。すごく