• 締切済み

LEDランプについて、誰か教えて下さい。

エステサロンや治療院の受付カウンターに設置する、ディスプレイ台を作ります。 プラスチックの台座に穴を開けて、ペットボトルの底面を照射する為のLED電球(豆球)を探しています。 家庭用電源からアダプター(ケースの表記=12V・1A、入力:100-240VAC、プラグ:φ5.5*φ2.1*9.5mm、センター+)を介して使用します。 電気系統は全くわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• adenak
回答No.3

100vで使えるLEDランプは幾らでも売ってますよ。口金も大から小まで有ります。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

お金を貰って作るのでしたら、こんな所に質問して、適当に作ったら後で痛い目にあったり信用を失う事になるのは、貴方や貴方の会社です。 それでいいのでしょうか? 単なる素人の趣味で作るのと、お金を貰って仕事として作るのでは、まるっきり違うと言う事を認識されたほうが良いと思います。 仕事として作るのであれば、LED看板などの業者もありますのでそういう業者と相談して作ってもらうなどの方が良いでしょう。 もしたとえ安くてもお金を貰って、あなたがこの様な所で聞きかじって作った場合、トラブルになった時、相手はお金を払っている以上、貴方や貴方の会社に正式に依頼した事になりますので、その製品に対する信用と、あなたや貴方の会社に対する信用が失われる事になります。 (大抵最初は適当でいいから安くなんて言う物ですが、トラブルになったらお金払ってんだから責任あるでしょ?と言われる事になりますので。) その辺を良く考えられて見て下さいね。

• ShowMeHow
回答No.1

お手軽な方法は抵抗をLEDと直列に入れること。 http://diy.tommy-bright.com/ こういうサイトでどの位の値の抵抗を使うべきか計算できる。