• ベストアンサー

新卒採用試験 面接で…

全国展開(出店)している企業の面接で、 「なぜこの地域の店舗を希望するのですか」 と聞かれた場合、 「卒業後将来その店舗の近くに引っ越す」=結婚前提でお付き合いしている人がいて、その人の実家の近くに引っ越すということははっきり言ってもいいのでしょうか? 今すんでいるところとも、私の実家ともまったく違う場所の店舗を希望したいのですが、上記のようなことははっきり言わないほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4362904
回答No.3

むしろはっきり言ったほうがいいと思います。 しかし、「結婚」というキーワードは 「こいつすぐに育児休暇取るのか?」と思われるそうなので、 結婚したとしても御社で活躍したい!貢献したい! という気持ちを出したほうがよりプラスになると思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

全く構わないと思います。 理由がはっきりしない方が不安材料となって採用見送りとなるかもしれません。そのような先方が納得できる理由があれば伝えた方が良いと思いますよ。

• zorro
回答No.1

そのことが採否に影響を及ぼすことはありません。はっきりいって構いません。