• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

勤務地の希望について聞かれた場合。

面接官から勤務地の希望を聞かれることがあります。 私は関西で働きたいです。 理由は、実家の近くに住むか実家から通いたい、関東などには行きたくない、関西が好き、将来の親の介護、友人と離れたくないという理由です。 その場合、面接官にはなんと伝えるべきでしょうか? それとも、全国どこでも大丈夫ですと言わなければ、面接に落ちてしまうため、関西が良いと言わない方が良いのでしょうか? できれば、正直に言いたいと思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1007
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#164823

採用されたいからと、心を偽って「どこでも行きます」と言って 本当に遠い所に行かされる事になったら、きっと辞めたくなるのではない ですか。 だから、正直に「親の介護があるので、関西を離れたくない」と言った方が 結局は、納得するのでは。 それで、不採用なら仕方ないのじゃないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#222486

>全国どこでも大丈夫ですと言わなければ、面接に落ちてしまう   そうであれば本当のことは言えないですよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!