ドリップコーヒーの購入と請求書支払い

このQ&Aのポイント
  • 社長からの激励を受けて、会社の担当部署でドリップコーヒーを購入しようとしています。しかし、支払いは請求書タイプのみ可能で、銀行振込やクレジット支払いなどは不可です。
  • ドリップコーヒーを請求書で支払うために、請求書発行しているコーヒー通販やメーカーを探しています。ただし、請求書発行であり、複数種類のコーヒーを販売しているお店を希望しています。
  • 皆様のお知恵をお借りして、請求書で支払えるドリップコーヒーの販売店を教えていただきたいです。どうぞ宜しくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドリップコーヒーを購入して請求書で支払う

皆様にお教え頂きたく、お願いします。 会社の担当部署に社長から1万円の激励を頂いて、それを担当部署の30人ほどでドリップコーヒーを頼んで分けよう、となりました。 【できれば色々な種類があるほうがいいよね!】 『ダンボール買いでも良いけどせめて3種類くらいは・・・』 と夢が膨らんだも束の間・・・。 会社での経理処理の関係で「請求書発行したものが必要」という必須項目がついてました・・・。 問題はこの「請求書」で、会社などで発行する請求書タイプでないと支払いはしない、となっていました。支払いできないタイプは以下の4つです。 1、銀行・コンビニ決済などの振込み用紙はNG。 2、電話などにある納付書タイプタイプもNG。  (請求明細が用紙上部・下部に振り込み用紙) 3、クレジット・代引き支払いもNG。 4、ネット決済もNGです。 皆様のご存知のコーヒー通販・メーカーで請求書発行して販売しているところはございますでしょうか?会員登録とは問題ないですが探し方が悪いのか、全てのお店で支払方法は4つのNGに当てはまってしまって困っています。 要望としては、請求書発行であること、何種類かのコーヒーを販売しているお店であることです。勿論、美味しければ更に嬉しいですが、そこまで贅沢は言えるレベルではなさそうなので。 皆様のお声をお待ちしてます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10yen
回答No.1

元経理責任者だった者です。 御社の経理セクションの方のおっしゃること、よくわかります。 御社宛の請求書以外での経理処理は税務的に否認される可能性もありますからね。 さて、お尋ねの件私が愛用している墨田区の自家焙煎珈琲豆店ではいかがでしょうか?(店名は『BEANS珈琲』です) 添付の形で請求書を発行してくれています。 コーヒーももちろん自家焙煎なのですご~く美味しいですよ。 香りもよくコーヒーの粉もよく膨らみます。それを見ているだけでも幸せな気分にしてくれます。 単位は170gづつなのですが、発注時に85gづつと指定すれば同料金で小分けにもしてもらえます。オススメです。 http://beanscoffee.free.makeshop.jp/

morumiru
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 質問を記入したあとも暇を見ては探したのですが、なかなか見つからず困っていました。一点もののような拘りのお店か、ダンボールでの一種類買い、でしたら何件かあったのですが、それを何件も梯子して注文するわけにも行かず助かりました。請求書も画像にあるようなタイプでしたら経理担当者からOKが出ましたので、これで注文できることになりました!ありがとうございます。 ショップの方も、さっそく見てみれば何種類かのブレンドやタイプ別に分かれて商品があり、今度は注文するものに悩みそうです。100g以下でも販売して頂けるそうなので色々な種類を頼みたいと思います。 有難うございました。