• ベストアンサー

男性と接することが苦手です。

20代後半の女です。 私は学生時代から、男性と接することが苦手で、  と言っても彼氏はいるのですが〕 他の男性の体に触れたり、ジュースの回し飲みや、合コンにも 参加したことなく、職場の飲み会でも男性がいるので参加しなかったり 必要以上に、男性を意識してしまい、自分でも嫌気がさしてます。 転職の際に面接へ行っても、男性が多いと分かると、辞退してしまいます。 この性格を打開したくて面接へ挑むのですが、面接が終わって 冷静に考えると、こんな自分では無理だと思ってしまい 無理じゃなくても、かなり気疲れしてしまいそうで、尻込みしてしまいます。 こんな私には、女性の多い職場の方が合ってると思うのですが 私のような、誰とでも気軽に話すことができない人は どのような仕事に挑めばいいのでしょうか。 工場の仕事にも就いたことはあるのですが、私はテキパキと行動 するタイプじゃないので、向いてないと言われました。 同じような人やアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

>男性が多いと分かると、辞退してしまいます。 この性格を打開したくて面接へ挑むのですが 質問者さんの年齢からして、そう簡単には変われないでしょう。 スーパーマーケット、電話オペレーター、デパ地下、女性起業家の会社など女性の多い職場も結構あります。 その中から選択すること方向で進めてはいかがでしょうか。

noname#89329
質問者

お礼

そうなんです・・簡単に変われる事は難しいと思います。 とりあえず女性の多い職場を探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

男性への苦手意識について気持ちはわかりますが、だからといって男性の多い職場は避けるのはチャンスを狭めているので、もったいないです。 男性への苦手意識は慣れの問題で解決できると思います。男性と接する機会を無理せず少しずつ作っていくのはいかがでしょうか? きっと克服できると思います。

質問者

お礼

慣れることも大事かもしれないですね。 でも今の現状では、少し勇気がないので、女性の多い職場を探してみようと思います。ありがとうございました。

• remonade
回答No.1

僕は女の人と接するのはもちろん、男と接するのも苦手です。だから友達もいません。ハハ >転職の際に面接へ行っても、男性が多いと分かると、辞退してしまいます。 この気持ちはよく分かります。僕もなるべく人との接触を避けるべく色んな場面でそのような選択をしました。 仕事ですが、電話の受付みたいな仕事ってあるじゃないですか?あれなら相手の顔も見なくていいし職場も女の人が多いんじゃないですか? まぁせいぜい頑張ってください。

質問者

お礼

私も、他人とのコミュニケーションが下手なので、辞退してしまう気持ちは同じです。 でもremonadeさんは男性のようなので、友達がいなくても 一匹狼なだけでいいんじゃないですか?そういう男性はけっこういるみたいだし。 電話の受付の仕事は、一件だけ面接へ行きましたが、駄目でした。 アドバイスありがとうございますした。