• ベストアンサー

カラオケのバイト!

こんにちは(^-^)/ カラオケ屋の面接に行こうか迷っているのですが、 カラオケの仕事内容はどんな感じなのでしょうか? やっぱり大変ですかあ( ;´Д`)? 入るとしたら深夜メインになると思います! 私、接客業は大好きで得意ですが、飲 食店のバイトが大っ嫌いでダメです...(>_<) お盆にジュースとか乗せると、バランス感覚悪くて グラグラして落とすのが怖いです(´・_・`) 飲食店のバイトが無理な人でも働けると思いますか? 面接を辞退しようか考えています...(>_<) 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大手なら辞めておいた方がいい。 特に「この値段でこのサービス!」みたいにお客さんに人気のある所ほど、バイトとか末端はギリギリでやってるケースが多い。これはアルバイト全般に言えることですね。 カラオケはそのまんま、ドリンク作って、フード、受付、清掃とかです。 ある意味ルーチンで誰でもできる分、スピード命、頭は使わないので考えるの嫌いな人には向いているし、頭を使いたい人には苦痛だと思います。 とにかくスピード命で回転率上げることが全てなので、あんまりお客さんやバイト同士での触れあいと言うのはない気がします。 給料安いところ、個人経営のところほど緩いよ。

adg00000
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^^*)! 結構大手な方だとおもいます! 個人でしているところを探してみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

カラオケ屋は飲食物を部屋に運ぶのも仕事のうちですけど? 得手不得手、出来る出来ないはあなたしか判断できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 深夜カラオケか飲食店のバイト

    閲覧ありがとうございます。 今ニートでバイトをしようと思うのですが、深夜のカラオケか飲食店(和食さと)で迷っています。 飲食店はすでにweb応募をしたので明日電話がかかってくると思うのですが、深夜のカラオケのバイト募集を見つけて心が揺れています。 飲食店もカラオケも時給は同じ800円です。そこからカラオケは深夜手当てがつき、飲食店は22時以降25%時給がアップすると書いています。 でも飲食店は行くことになっても何時にシフトを入れられるのかわかりません。 カラオケのバイトは23時から朝5時までだそうです。 どっちもまだ募集しているかはわかりませんが、どっちの方がいいと思いますか? ちなみに飲食店のホールはやったことありますが、向いてなかったので二ヶ月程度で辞めてしまいました。 カラオケも料理も好きです。 ギャルが苦手なのですが(笑)、深夜カラオケのバイトってギャル多いですか? 19歳の女です。回答よろしくお願いします。 あと今生活リズムはかなり狂ってるので合わせようと思えばどっちでも合わせられます。

  • 今日、バイトの面接に行ったのですが辞退すべきか悩んでいます。

    今日、バイトの面接に行ったのですが辞退すべきか悩んでいます。 飲食店のバイトです。 面接官は副店長だったのですが、ものすごく冷たかったです。 印象が悪すぎます。 「怒られる覚悟ができているか?」とか言われました。 辞退すべきでしょうか? また、辞退するとしたら電話でどういう風にいえば良いですか?

  • こんなバイトありますか?

    男女混合で、ちゃんと出会いがあって 飲食系じゃなくて 接客もありですがガッツリメインじゃなくて 雑談得意じゃないので、そんなに暇じゃなくて って抽象的すぎてすみません。 でも、あげてもこのくらいしか出ませんでした。 今は女子ばっかの学校に通いながら試食やスーパーでのサンプリングなどバイトをしてて 一人で、できて気軽で、時給にも満足してるんですが あまりにも出会いがなくて、自分が心配になってきました。 一番最優先は 出会いがあるってところで、なにかいいバイトあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バイトするならカラオケボックスかコンビニか?

    27才主婦です。 今深夜23~3時までファミレスの厨房でバイトしていますが、面接時には朝方まで6時間ほど働かせてもらえる、と約束してたにもかかわらず、経費削減で逆に時間減らされて↓もっと稼ぎたいので他のバイト探し中なのです。 やはり、深夜23時から5時くらいの時間帯希望で探したところ、駅前近く大通りにあるコンビニ(エーエムピーエム)とカラオケボックス(歌広場)が募集ありました。コンビニは時給1000円、カラオケは1100円でした。やはり6時間くらいは働きたいです。週に3日ほどで。 いま、どちらの面接を受けようか、すごく迷っています。それぞれのバイト未経験ですので、何を基準に選べばよいのやら。。で(もっとも採用されるかどうかはわかりませんが)。自分は割と社交的な方です。 コンビニ、カラオケボックス、それぞれの仕事の良いところ、嫌なところ、等、経験された方のご意見聞かせてほしいです!!宜しくお願いします!!!

  • カラオケ店でのバイトを親に認めてもらう方法

    カラオケ店でのバイトを親に認めてもらう方法 現在、大学2年生で1人暮らしをしています。 今は塾講師をしていますが、時間の融通がききにくいのでカラオケでバイトを始めようと思い、 一応親に連絡したところ猛反対されました。 カラオケは水商売らしいです(笑) 酔っ払いや面倒な客も来るから・・・・ というのが反対の理由のようです。 それはどんなバイトも似たようなものだと思いますが・・・ 父も母もカラオケが好きではないので、 一昔前のイメージが先行して「危ない」と反対しているのでしょうか? なんとか説得したいのです。 知恵をお貸しください。 カラオケにこだわる理由は特にありませんが、 冬に向けて何かとお金がいるので「高時給」「時間の融通が利く」「すぐ働ける」 この2つのバランスが最も良かったのがカラオケだったので。カラオケも接客業には変わりありませんし。 私の場合、大学院を目指しているので就活は関係ありません。

  • カラオケのバイト。Wワーク。

    普段は居酒屋で働いていますが、お金が欲しいし、自分の世界がせまくなるのが嫌なので深夜も働きたいと考えています。 ですが、会社はバイト禁止なので、会社に連絡などあったらと不安です。 普段働いているところも面接などで聞かれるのでしょうか? フリーターなどと嘘をついたほうがいいのでしょうか? 正社員。 バイトはカラオケで考えています。 よろしくお願いします。

  • バイトについて諸々

    行った事はないのですが以前から気になっていたおしゃれなお店があります。先日店を通りかかったところバイト募集の紙がはってあったので応募してみようと思います。 ここで質問なのですが、電話する場合、最初はどう切り出すものなのでしょうか。また、あまり接客は得意ではないのですが大学生男の場合、厨房での仕事が多いものなのでしょうか。また、面接してちょっと違うかなぁと感じた場合に辞退するのはありでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • カラオケ店でのバイト。

    こんにちは、私は今17歳で高校には行っておりません。 先日カラオケ店のバイトの面接に行き、採用となりました。 ですが、深夜の時間に入りたいので年齢を20歳と偽っての採用です。 次回バイト先に来るときに、身分証と印鑑を持ってきて欲しいと言われ、焦っています。 今まではずっと夜の仕事をしていたので、見た目でバレたり、自分に嘘をつけない、という事はありません。 身分証も苗字が同じ友達(20歳)がいるので、どうにかなりそうなのですが、国の審査や、実家への確認、税金徴収などでバレる事は無いのでしょうか? 昼間の仕事は初めてなので、分からない事ばかりです。 よろしくお願いします。

  • バイト面接について

    人と接するのが好きなので飲食店や接客業のようなバイトしたいと 思っているのですが、どこにいっても落とされてしまいます。 容姿はたぶん人並みだと思うのですが^^; 服装などもちゃんとしていっています。 なんですが、自分でもわかるくらい滑舌がひどいです。 面接時にもっとはっきりしゃべれないの?って言われたこともあります。 声が小さいわけじゃないと思うんですが、、、 やっぱり飲食店や接客業などは滑舌悪いと厳しいんでしょうか?

  • バイトの辞め癖について...長文ですが悩んでいます(>_<)

    バイトの辞め癖について...長文ですが悩んでいます(>_<) 私は専門1年なんですがバイトをしようと思い、いくつかの飲食店など面接をし受かったのですが、その後にやれる自信がなくなってしまったりしてしまいます。 一昨日にも飲食店に面接に行き受かり後は連絡がきたら勤務開始なのですが、思った以上に社員並に誓いなど覚えなければならなかったり、夜も22時までくらい希望だと閉め作業も入り0時すぎになる事もあると聞き早くも折れかけています。 やはり学校がメインなので学校〈バイトはまずいです。今更辞退したいなど言うのは最低ですよね? だけど両立出来るか不安です。 今は電気屋や薬局の方が無理なく出来るのかなぁーと思ってしまっています。 回答いただけると助かります!お願いします!

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを使っている方が中継器の故障を疑っています。インターネットに接続できない問題について詳細を教えてください。
  • エレコムの中継器WMC S1267GS-Wを2台接続しているが、インターネットに接続できません。Wi-Fiは飛んでいるが、インターネットにつながらない問題です。
  • 中継器の故障の可能性や他の接続方法について教えてください。親機の近くでは接続できますが、中継器を接続した場所では接続できません。
回答を見る

専門家に質問してみよう