• ベストアンサー

彼に好きが伝わりません

こんばんは。いつもお世話になってます。早速ですが私は今まで男性経験が全く無いんですが彼から告白してくれて初めて付き合う事になった人がいます。まだ付き合って間もない彼の気持ちが最近冷めてきたのではと感じる事があります。連絡する回数も会う頻度も少なくなり会話も続きません。原因は私にあると思うのですが元々私はあまり話す方ではなく感情表現も上手く出来なくて前に「俺に対する気持ちが伝わらない」と言われた事があります。でも彼の事はちゃんと好きですし心では喜んだり感動したりとみんな当たり前にある感情を表現として出せないんです。小学生の時男子にイジメられ私は愛されない人間なんだと思い込み自分に自信が持てずにいます。どこかで客観的にみてる自分もいてでもこのままでは彼が離れて行くのが分かりますし失いたくない大切な人なんでどうしたら好きな気持ちって伝わりますかね?感情表現も上手く出来なくてそれも彼にとったら嫌みたいで上手く出来るアドバイスでもあったら教えてほしいです。変な質問・長文ですみません。アドバイスだけでもいいんでお願いします。

noname#114078

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>「俺に対する気持ちが伝わらない」と言われた事があります。 私も全く同じことを言われたことがあります。 すごいショックでした。 もしかして「こんなこと言ったら嫌われるんじゃないか?」とかを考えてしまって 緊張してしまうんじゃないですか? 自分のことを話すのは上手くできないなら、 「今日のお昼何食べた?」でも「ひげって毎日剃るの?」でも「洋服はどこで買ってる?」でも、 何でも良いから訊いて彼に話させてしまえばいいと思います。 そうすれば会話になるし、彼のことも知ることができます。 そして、自分の気持ちはどうやったら彼に伝わるか? futosi0510さんがそう考えた時「自分なりに伝えてるつもりなのに伝わってないのはさびしい」と思いますよね? それと同じように彼もfutosi0510さんに好きな気持ちを伝えてるんだと思うんです。 でもそれに対しての反応がないから彼は「俺に対する気持ちが伝わらない」と言ったんだと思います。 ということは。 まずは彼の好意をきちんと受け取りましょう。 受け取って、それに感謝で応えましょう。 例えば、迎えに来てくれた時に「わざわざごめんね」ではなく素直に「ありがとう」。 ジュース買ってきてくれたら「ありがとう」 そんな小さなことなんだと思います。 もちろん笑顔で。

質問者

お礼

ありがとうございます。経験者という事でとても心強いです。確かに私は行動する前に頭で考えてしまって彼の前ではまだ緊張感があります(汗)嫌われたく無いからこそだったんですが逆に嫌われてしまったみたいで。彼の好意をきちんと受け取って感謝の心を忘れないようにします。会話も何気ない事から聞いてみますね!温かいアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• asaoka3
回答No.4

「こうしたらこんな風に思われるかな?」 などと行動する前に色々考えるのはやめて、自分に素直になる。 これで大丈夫だと思います^^

質問者

お礼

ありがとうございました。頭で考えるより行動してみる事が大切ですよね。つい頭で考えてしまって自分の気持ちより相手がどう思うかで中々行動に移せないんですが後悔したくないんでもっと素直になってみます!

回答No.3

恋愛経験のほとんどない男です。 私もすごく感情表現が苦手です。また表現できたとしてもそれを相手以外の人間にあまり見られたくないと思ってます。 今、私も好きな人がいて、その人に対してだけは感情表現が素直にできるようになりました。 きっかけはメールでした。 なにげなくしていたメールだったけど、「おはよう」「おやすみ」「ありがと」これらを繰り返しているうちに、もっともっと相手に伝えたいという気持ちが溢れたのかわかりませんが、 「○○嬉しかったよ」とか今まで書けなかったようなことが書けるようになりました。 質問者様も、心に思っていることをそのまま文章にしてみてはいかがでしょうか? メールは気持ちが伝わりにくいといいますが、これは単なるきっかけです。 一度素直に表現できれば、どんどんそれが言葉となっていくような気がします。 がんばって今までの自分の壁を破ってみてください!

質問者

お礼

ありがとうございました。確かにきっかけさえあれば素直に話せたり出来ますね!まだ声に出して言う勇気が無いんで私もまずはメールからにしてみます。頑張って自分の壁を破ってみますね!

• akira3737
回答No.2

読ませて頂きました。49歳男性です。 僕には貴女の気持が伝わりましたよ、小学生の時に男子からいじめられたということで、トラウマになっていて、自分に自信が持てなくて、愛情表現が出来ないということですよね、(;^_^A アセアセ・・・それと、男性とお付き合いした経験が無いので、感情表現が上手く出来ないということですが、彼を失いたくないということで、一生懸命じゃないですか、それでも彼には伝わらないなんて、彼は余程鈍感あのかな?(;^_^A アセアセ・・・ 男性側から女性にして欲しい愛情表現としては、一緒にいたらいつもニコニコしていて欲しいということ、一緒に歩いている時に手を繋いで欲しいとか、体をくっつける等のボディタッチ等のコミュニケーション等ですね、彼がどういう人か分かりませんが、貴女の体を求めているのでは?貴女が許せる範囲で、応じてあげてはどうでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました。男性側の意見としてとても参考になりました!彼の前ではいつもニコニコしていられるように頑張ってみます!手を繋ぐ等のコミュニケーションも今まで自分からはしてこなかったんで頭で考えるより行動した方がいいですよね。タイミングを見計らってチャレンジしてみます!

• toteccorp
回答No.1

笑顔とありがとうで。 別れるときは楽しかったよと。 態度や言葉が必要だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。なるべく笑顔でいようと心掛けてはいるんですがネガティブ思考な私なんでつい顔に出てしまうんですが彼もそこが嫌だと思うんで(汗)常に笑顔でいようと思い笑顔の練習でもしてみますね!