• 締切済み

自殺願望が抜けない

初めまして、私は大学三年生の男です。 毎日自殺願望に駆られて悩んでいます。 少々下品な話で申し訳ありませんが、このような思いになった発端として、 昨年の12月に突然不感症(オナニーをしても全く気持ち良くならない)の症状が出て、現在に至っていることが自殺を考えるきっかけとなっていると思います。 既に精神科と泌尿器科を受診しましたが、医学的には何もできないと 言われてしまいました。医師の話では男性の不感症はとても 珍しいとのことでした。 一応オナニーでは少し勃起して射精は出来ますが、快感を伴わなくなったことはとても悲しいです。また、勃起力もかなり落ちてしまいました。 これから先、女性とお付き合いして深い関係(セックスなど) を持つことも怖いですし、 性の喜び、快感を体験することが出来ないと思うと涙が出てきます。 大学生のくせに不感症ぐらいで悩んでいるのは情けないことかと思いますが、何か物事を前向きに考えられるようなアドバイスを頂ければ幸いです。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.2

以下の本をお勧めします。 自殺と「いじめ」の仏教カウンセリング http://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E6%AE%BA%E3%81%A8%E3%80%8C%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81%E3%80%8D%E3%81%AE%E4%BB%8F%E6%95%99%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-%E5%AE%9D%E5%B3%B6%E7%A4%BE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%A0%E3%83%83%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A9/dp/4796657363/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1245674445&sr=8-1 いのちが危ない! http://www.amazon.co.jp/%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%81%8C%E5%8D%B1%E3%81%AA%E3%81%84-%E2%80%95%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E6%8F%90%E8%A8%80-%E6%B1%9F%E5%8E%9F-%E5%95%93%E4%B9%8B/dp/408775345X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1245674478&sr=1-1 こころの整理学―自分でできる心の手当て http://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%AE%E6%95%B4%E7%90%86%E5%AD%A6%E2%80%95%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%A7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E5%BF%83%E3%81%AE%E6%89%8B%E5%BD%93%E3%81%A6-%E5%A2%97%E4%BA%95-%E6%AD%A6%E5%A3%AB/dp/4791106407/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1245674539&sr=1-1 [決定版]生きがいの創造 http://www.amazon.co.jp/%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E7%89%88-%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%AE%E5%89%B5%E9%80%A0-%E9%A3%AF%E7%94%B0-%E5%8F%B2%E5%BD%A6/dp/4569657060/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1245674581&sr=1-1

回答No.1

そこまで自分を追い込まなくても大丈夫ですよ。 自分でやっても気持ちよく無いけど、他人にやってもらうと気持ちいい ってこともあると思いますから。 (肩もみやマッサージなんかもそうですよね。) おそらくあなたの体はそんな単純に出来ていないってことでは無いのですか? 自慰行為のことだけにそんな自殺したいなんて思うのはもったいないですよ。 みんな理由あって生かされてるんですから。 きっとほんとに心から好きな人と巡りあったとき大丈夫だと思います。 精神的なことって体にきちゃうんですよね。どんなことでも。 まず無理ない程度に精神的なタフさからつくって行けば良いのではと思います。

関連するQ&A

  • オナニー後の自殺願望

    真面目な話僕はオナニーした後死にたくなります。 でもそれがなぜだかわかりません。僕は子供の時精神的虐待をうけていてマゾです。もしかしたらそれが関係してるのかもしれません。でもオナニー後の自殺願望は快感どころかとてもつらいです。親に虐待を受けたことを思い出すのです。オナニーを止めようと思ってもなかなか止められません。どうしてオナニーした後死にたくなるのですか?エロスとタナトスが関係しているのですか?オナニー後の自殺願望を止めるにはどうすればいいのですか?あるいはオナニーを止めるにはどうすればいいのですか?教えて下さい。ちなみにオナニーしてない時は自殺願望はないです。

  • 自殺願望について

    自殺願望が消えません。 現在抑うつ状態により休職中で、 近頃復職予定の20台後半、男性です。 うつの原因は、仕事に対するプレッシャー、能力不足です。 復職後の部署は会社規定により休職前の部署であり、 部署移動は原則認められないと言われました。 休職前、診断書を上司に突然提出し休職に至りましたが、 その事を上司、同僚にどの様に思われているのかという不安、 復職後、部署は変更できないのでまた同じ様に病気が再発する不安があります。 また私は小さい頃から何事に対しても周りの人達より上手く物事がこなせず、 小、中、高、大学生時代は努力することによってなんとか周りについていきましたが、 社会人になった今、努力だけでは乗り越えられないものに対する不安、 そのことによって人生全体で将来に対する絶望感が強く、 自殺願望が消えません。 実家療養中の時、ほぼ寝たきりで過ごしてこのような現状を打破したく 医師・会社に復職を申し出たのですが、どうしても上記の様な考えが 頭をめぐり、仕事先の寮(アパート借り上げ)に戻ってからは 遺書を書いてみたり、タオルかけにベルトをかけて首を吊るような 自傷行為をしてしまいます。 実家の家族には、直接言われませんが死なないでくれという旨の発言、 いつでも実家に戻っていいとは言われています。 私が自殺すると家族はとても悲しむと思いますが、 正直、もう生きるのが苦しいんです。死にたいんです。 将来に対する希望が持てないんです。 なんだか拙い文章になっていますが、 何かアドバイス、助言等ありましたらよろしくお願いします。

  • 勃起はするのですが、ピストン運動しても射精しません

    58歳です。勃起はするのですが、何回ピストン運動しても射精しません。快感の高まりがなく、とても射精しそうもないので、妻にも悪いので、とちゅうでやめてしまいます。 そういうときは、オナニーしてきましたが、このごろは、オナニーでもなかなか射精しなくなってしまいました。加齢によるものでしょうか。改善のみちがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 勃起について

    昔、15歳くらいまでは擦り付けオナニーと言って机の角にペニスを擦り付けて快感を得てオナニーしていましたが、その年齢以後は普通に自分の手で握り擦っていて疑問に思いました。擦り付けオナニーの場合は射精してからしばらくの間、勃起していましたが、手で擦ったオナニーの場合は射精後は勃起が治まってしまいます。 こうゆう仕組み何故だか分かる人、教えて下さい。

  • 不快感が消えない

    不十分な勃起状態でオナニーをして無理に射精したら、快感はあったが十分な満足感がなくなんとも嫌な不快感が消えないのです。どうしたらよいでしょうか。しばらくして治るものでしょうか。

  • 男。初体験で、ほぼ勃起せず。フェラでも無理でした

    初めて、彼女とセックスすることになり、 初めて、フェラをしてもらいましたが、 少しだけ勃起したものの、かなりフニャとした感じで、 アソコに入れられる状態ではありませんでした。 射精も出来ませんでした。 AVとか観てると、フェラで男が「スゴイ気持ちいい」と言ったり、 ギンギンになって、射精までしてますが、私は完全に無理でした。 また、フェラ自体も、ほとんど微妙に少しだけ感じるだけで、 ほとんど気持よく感じられませんでした。 →私は、だいたい毎日、パソコンで無修正画像を觀て、 かなり激しくチンチンをしごいてギンギンにして、 オナニーで射精してますが、 これが、問題ではないかと思われますが、 皆様、医学的な観点からもどのように思われますか。 →無修正画像でのオナニーは大体、 パソコンを所持することになってからは、 10年くらいは、一日も休まずしています。 勃起しないのは、精神的な理由から、、と聞くこともありますが、 精神的には、全くリラックスしていたので、それはないと思います。 おそらく、毎日、激しくオナニーし過ぎではないかと、、。 もし、激しいオナニーが原因で、彼女のフェラやセックスで 普通に感じられるようになるには、 オナニーをどれくらい(何日?何ヶ月?)我慢する必要がありますか? とりあえず、泌尿器科に、診察に行こうとは思っています。

  • ペニスが感じやすくて困ってます。

    ペニスが感じやすくて困ってます。 といっても早漏というようなレベルではなく 日常生活から常に感じているような状態です。 感じている部分は 私は仮性包茎なのですが 皮をめくったちょうど裏のあたりです。 常に勃起しているわけではありません。 ふにゃふにゃだけど感じている状態です。 勃起したあとに射精せずに ふにゃふにゃにもどって快感がまだ残っているような感じ それがずっと続いているのです。 オナニーのやりすぎでペニスの感度が 異常に発達してしまったのではないかと思います。 ふだんの生活にも支障をきたすほどなので早く直したいです。 いちおう明日泌尿器科へ行くのですが うまく説明できるか不安です。 以前行ったときは話がかみ合わず よくわかってもらえませんでした。 口よりも文字のほうが伝わるのではないかと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • オナニーを禁止することについて

    何となくオナニーを禁止して1週間くらい経ちます。 目覚まし時計なしで朝に目が覚め、気分も良くなりましたがこれはオナ禁の影響でしょうか? また、射精の快感が得られないのは残念ですが、ちょっとしたことですぐに勃起し、かなり硬くなり、すぐムラムラしたりするのが射精とは違った快感になってきてオナ禁の方が気持ちよくなって来ました。そこで限界までオナ禁しようと思うのですが禁じすぎたら悪影響はありますか? 今日可愛い女の子を見たら勃起して僅かに何か(精液?)が漏れた感覚がしたのですが、問題ないですか? あと、朝目が覚めたら無意識に腰を動かしているので射精こそしてないけどオナニーみたいなことはどうしてもやめられないようです。 オナ禁とは射精しなければOKですか?真のオナ禁とはやはり触らないことでしょうか?

  • 非常に悩んでいます

    現在、非常に悩んでいることがあります。SEX時一時的に勃起しますが、すぐ萎えてしまいます。よってSEXで射精できなくなりました。オナニーでは射精します。オナニーは強くするので普通のSEXでは快感が得られないのでしょうか? このままでは一生SEX出来ないのでは  どなたか良い解決法があったら教えて下さい。ただしバイアグラ等の薬は使いたくありません。よろしくお願いします。

  • 彼の自殺願望、鬱・・・?

    ・自殺願望が強い彼を救う方法はありませんか? ・一緒にいるべきか別れるべきか・・・ 2年程前から起業をしており今年4月から大学に復学した彼がいます。 復学と同時に同棲も始めました。(2年半遠距離で付き合っていました) ところが最近一週間ほど大学へ行かず仕事もほとんどしていません。 ゴールデンウィーク過ぎの大学生ならよくある話だと思いますが、 彼は「次の仕事で月収○千万円を超えなければ自殺する」と言い始めました。次の仕事が上手く行かなければ未来はない、そうです。 (いくらでも生きる道はありますが、彼はそれを選択する気がありません) 普通の会社に入る気はまったくありません。 彼自身はかなり頭が良くストレスもためない性格です。 ただ面倒なことは一切しません。出来ないのではなくしないのです。 今日も財布が空になるか時間まで麻雀に行っています。 「命をかけてるのに仕事しないんだね」と言うと 「そうだね、死にたいんじゃないの」という返事が返ってきました。 私が何を言ってもこのように流されてしまい話になりません。 こんな毎日が続き私自身も仕事に対するモチベーションを維持できなく なってきてしまい、相談させていただきました。 何もかも捨てて実家へ帰るか、このまま彼と暮らすかとても悩んでいます。 もちろん最終的には自分で判断して決めます。 アドバイスや同じような体験などありましたらよろしくお願いいたします。