• 締切済み
  • 困ってます

自殺願望が抜けない

初めまして、私は大学三年生の男です。 毎日自殺願望に駆られて悩んでいます。 少々下品な話で申し訳ありませんが、このような思いになった発端として、 昨年の12月に突然不感症(オナニーをしても全く気持ち良くならない)の症状が出て、現在に至っていることが自殺を考えるきっかけとなっていると思います。 既に精神科と泌尿器科を受診しましたが、医学的には何もできないと 言われてしまいました。医師の話では男性の不感症はとても 珍しいとのことでした。 一応オナニーでは少し勃起して射精は出来ますが、快感を伴わなくなったことはとても悲しいです。また、勃起力もかなり落ちてしまいました。 これから先、女性とお付き合いして深い関係(セックスなど) を持つことも怖いですし、 性の喜び、快感を体験することが出来ないと思うと涙が出てきます。 大学生のくせに不感症ぐらいで悩んでいるのは情けないことかと思いますが、何か物事を前向きに考えられるようなアドバイスを頂ければ幸いです。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

以下の本をお勧めします。 自殺と「いじめ」の仏教カウンセリング http://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E6%AE%BA%E3%81%A8%E3%80%8C%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81%E3%80%8D%E3%81%AE%E4%BB%8F%E6%95%99%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-%E5%AE%9D%E5%B3%B6%E7%A4%BE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%A0%E3%83%83%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A9/dp/4796657363/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1245674445&sr=8-1 いのちが危ない! http://www.amazon.co.jp/%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%81%8C%E5%8D%B1%E3%81%AA%E3%81%84-%E2%80%95%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E6%8F%90%E8%A8%80-%E6%B1%9F%E5%8E%9F-%E5%95%93%E4%B9%8B/dp/408775345X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1245674478&sr=1-1 こころの整理学―自分でできる心の手当て http://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%AE%E6%95%B4%E7%90%86%E5%AD%A6%E2%80%95%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%A7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E5%BF%83%E3%81%AE%E6%89%8B%E5%BD%93%E3%81%A6-%E5%A2%97%E4%BA%95-%E6%AD%A6%E5%A3%AB/dp/4791106407/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1245674539&sr=1-1 [決定版]生きがいの創造 http://www.amazon.co.jp/%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E7%89%88-%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%AE%E5%89%B5%E9%80%A0-%E9%A3%AF%E7%94%B0-%E5%8F%B2%E5%BD%A6/dp/4569657060/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1245674581&sr=1-1