• ベストアンサー

材料記号について。

いつもお世話になっています。 簡単な質問で申し訳ないのですが、 「BsBM」の記号は何の材料なのか どなたか知っていたら教えてください。 JISの本を見ても分かりませんでした。。。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikkyu3
回答No.4

銅合金には、多くの種類が有りますが、その1種である快削黄銅の記号です。 電気機器の導電部その他、機械加工が容易で強度も強いので種々の用途に多く使用されます。 URL参照してください。

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~ing_naga/zairyou_6.htm
piacere
質問者

お礼

モヤモヤがやっと取れました。 参考URLのほうをお気に入りに入れさせて いただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#13390
noname#13390
回答No.3

銅及び銅合金の棒の表記だったと思います。 リン青銅、黄銅(真鍮)は一般にPB、YBSCで表します。

• taknt
回答No.2

真鍮のことらしいですね。

参考URL:
http://www.2219.co.jp/seihin/07/
  • moonrose
回答No.1

快削黄銅 だったと思います。