• 締切済み

amazonでの書籍の販売についてです。 amazonでの販売を1日10冊にするにはやはりそれなりの蔵書数が 必要でしょうか?

amazonでの書籍の販売についてです。 amazonでの販売を1日10冊にするにはやはりそれなりの蔵書数が 必要でしょうか? amazonでの書籍の販売についてです。 amazonでの販売を1日10冊にするにはやはりそれなりの蔵書数が 必要でしょうか? 当方、現時点で200冊ちょいですが、1000冊ベースくらいに持っていかないと 難しいでしょうか? 1日に10冊くらい販売できると一か月でそれなりの収入になると思っております ので。結構、真剣に考えております。 ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• BC81
回答No.3

今、村上春樹の例の新刊を100円で出せば1販売率100%、 蔵書10冊で1日10冊は達成できます。 これは極端な例ですが、 要するに、売れる本なら千冊でも余裕だし 売れない本なら一万冊でも不可能ということです。 そして、売れる本を売れる値段で揃え続けるのが 古本商売で一番困難なことです。 せどりは昔やっていたことがあります。10年ほど前です。 まだアマゾンのマーケットプレイスなど無く、 ヤフオクが盛り上がっていた頃で、結構いい売上になりました。 それでもとても食べられる利益など出ませんでした。 得意ジャンルでは目が利きましたし、 いい時期に撤退したので大きな傷を負わずに済みましたが、 今振り返ってみると、仕事というよりはボランティアでしたね。 せどりというのは、読書と古本屋巡りが好きで好きでたまらない人が 楽しみの一環としてやる程度のことです。 収入を目的とすると、まあ上手く行かないと思いますよ。

• tacos17
回答No.2

あなたの「せどり基準」にもよると思いますが 1日10冊だと1万冊出品は最低必要だと思います。 200冊で1~2冊/日 の実績を6ヶ月継続して売上ているのなら かなりの目利きだと思いますが 蔵書量が増えてくると不良在庫との闘いですので 保管場所の確保が一番の問題になってきます

upper1
質問者

お礼

tacos17様 この度はご回答本当にありがとうございます。 1日10冊の販売には1万冊も必要ですか、、、。 どれくらいかかるか少々考えさせられます。。。 先日から240点程出品しておりましたが、ここ2週間 で毎日2~3冊ほど売れておりまして、単純に考えると 1000冊くらいになれば毎日10冊は売れるかなと、、、。 確かに保管場所は問題ですね。 ワンルームを使うくらいになりますよね。 1000冊は、いかがでしょうか?

• tom900
回答No.1

考え方が本末転倒していませんか? amazonを使っているのですからご質問者はアフィリエイターですよね。 書籍だけをサイトに蔵書したところで、あなたのサイトからわざわざ 注文するメリットってなにかありますか? 本当に書籍が欲しい人は、書店に直接行くか、amazonに直接注文しま すよね。 書籍を並べただけでは、販売元に勝てるはずもありません。 例えば、カリスマ主婦とは言わないまでも、訪問者が多い家庭料理関係 のサイトを運営している方が、「こんな本を参考にしている」と紹介 することで、サイトの訪問者は『買ってみようかな?』となります。 そうではなく、とにかく書籍を扱いたいのであれば、独自のランキング 形式なり、コア(マニアック)なキーワードでしかヒットしないような 書籍ばかりを集めてみるなどの工夫は必要だと思いますよ。

upper1
質問者

お礼

tom900様 ご回答誠にありがとうございます。 大変、失礼致しました。 質問の書き方が悪かったようです。 現時点でamazonに200冊ちょいを出品していまして、更に 出品数を増やすことで販売は増えるものかなと疑問に思い まして質問させて頂きました。 例えが良いか分かりませんが、宝くじと一緒で買わないと 当たりませんよね。同じように出品しないと売れないと考 えると多くを出品をすることで販売も上がるかなと、、、。 1日10冊くらいアマゾンで販売したいと考えているためいかが でしょうか?1000冊くらいを出品するとそういう販売になって きますでしょうか? 今回は、本当にありがとうございます。