• 締切済み

青梅をいただきましたが美味しい食べ方ありますか

義母が知り合いから梅をたくさんいただきました。 計ってみたら7キロもあります。 梅干しは3キロあれば十分だし、 以前は「梅+酢+砂糖」で、梅ジュースを作ったりしましたが、 それ以外に何か美味しい食べ方があったら教えてください。 先日ホテルで食べた、甘く柔らかい青梅が美味しかったけど、 あれはプロだから作れるんでしょうね。

noname#192820

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 参考までにですが http://sinanozi.hp.infoseek.co.jp/umenotukekata6.html http://www.tukeru.com/tukemono/recipe_104024.htm こんな感じでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました。 いろんな作り方が載っていて、とても参考になりました。 (yahooレシピには乗ってなかったもので。) 早速、挑戦してみたいと思います。