• 締切済み

仕事中に灯籠を壊した

造園関係の仕事をしていますが、たとえば誤って灯籠を壊してしまい、弁償することになりましたが、その弁償顎が30万円と見積もられました。このような場合の損害保険があると非常に助かるのですが、どのような保険に加入したら良いのでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• gutoku2
回答No.2

>造園関係の仕事をしていますが、たとえば誤って灯籠を壊してしまい、弁償することになりましたが、 造園業者である質問者さんが、請負先で物品を壊してしまった場合にお客様に 賠償をするための保険ですね。 大きなジャンルで言えば 「賠償責任保険」  http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/hojin/baiseki/index.html 質問者さんの場合(具体的には)「請負業者賠償責任保険」 http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/hojin/baiseki/ukeoi/index.html 又は、全てを包括している「超ビジネス保険」 http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/hojin/jigyo/cho_business/index.html が適当であろうと思われます。 超ビジネス保険であれば、工事ミス(造園でそのような事があるか分かりませ んが)で、庭が陥没して作業後にお客様が陥没穴に転落し怪我をされた場合 でも保障されますから、考えられる全ての賠償請求に耐えられます。 まあ、一般的には請負業者賠償責任保険で充分だと思われます。

aosagi2200
質問者

お礼

遅くなりました。有り難うございました。関係部署が解り連絡してみます。 また、何かありましたら、よろしくお願いします。

• zorro
回答No.1