• ベストアンサー

これって心の病気?

最近MSNのメッセンジャーなどで別れた彼女の名前がオンラインされるたびに背中がぞくっときます。なぜ背中がぞくっとするのかまったくわかりません。しかも3秒くらい言葉もだせなくなるのです。これって心の病気ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.4

neterukunです 削除しましょう。 いやですか?治りませんよ、けさなきゃ。 相手にわかってしまう? いいじゃないですか!わかったって! ぜったいいです! いいですか、貴方が消さないと彼女には 「まだけさないの?未練がましい人なのなぇ・・」って感じですよ。 つまりいつまでたっても未練がましい奴と思われてしまうってことです 本当にそうなの?違うでしょう? 彼女だって消して欲しいんじゃないのかな? 私が彼女の立場なら消してほしいと思うけどね。 ここは貴方の意思の問題だけど、 消すって言うのはちゃんと方向を決めることなんだから それをカッコ悪いとか、バレるのいやとかそんなんじゃないと思うよ。

その他の回答 (5)

• blurblur
回答No.6

そんなあなたにはこのMSNメッセンジャー互換メッセンジャーをお勧め。 相手を禁止しても相手にはわかりません。 詳しくは参考URL参照。

参考URL:
http://miranda.osakana.net/
回答No.5

私はメル友のを消しました(MSNのでね)。実際1回会って(夫公認)、年賀状などやり取りする仲になり、とっても良い友達だと思ってましたが、だんだんと「会いたい!」と言ってくるようになり、削除しました。関西に来るついでに(あくまでついで)会うのならよかったけど、「彼女と別れて寂しい、慰めてよ」と言うような感じになってきたので、やめました。別にメールアドレスも変えてないし、何も変えてないけど、相手も削除してると思います。私は「削除しててね」という気持ちです。 彼女もきっと削除して欲しいと思っているはず。絶対にそう思います。かっこ悪いとか思わずに、削除してください。彼女に「見てるのかな?」と思われるほうがもっとかっこ悪いです。それが元彼女への思いやりだと思います。

• usap
回答No.3

もしも気になるようだったら、心療内科などにカウンセリングに行ってみるのをおすすめします。最近は精神科とはちょっと違って、心療内科は入りやすくなっているようですよ。私は失恋したときにちょっと眠れなくて行ったんですけど、人(というか先生)に話すことで気持ちの整理ができたのかすっきりしました。 なんでだろう?なんでだろう?って考えていると、たいしたことじゃないこともだんだん気になってくる気がするんですよね。気にしないのが一番だけど、そう簡単に気にしないってわけにもいかないんだろうし、病院に限らず誰かに話すとかして心にひっかかっているものを出してみては?自分の気持ちの意外な一面?を発見できるかもしれません。 参考までに。

• ma_
回答No.2

新たに、好きな人をみつければ、その女性のことはどうでもよくなるはずです。 そうでなければ、さらに思いはつのるはずです。

852852
質問者

お礼

やっぱりそうですか~。前の事がきにかかってるのかもしれませんね。どうにかして手をうってみたいと思います。ありがとうございました。

• HUTABA
回答No.1

ただの危険信号だと思います。 関わりたくないとか、関わって欲しくないとか……。 「心の病気」と言えばそうかもしれませんね。 いわゆる「時間が解決してくれる」タイプのものです。 彼女を削除するなり禁止するなりしてはどうでしょう?

852852
質問者

お礼

ありがとうございます。そのとおり危険信号かもしれませんね。もうしばらく我慢してみたいと思います。

852852
質問者

補足

禁止したら相手にもわかってしまうため、そのようなことはあまりしたくありません。なにか他に方法はないでしょうか?