• ベストアンサー

これって心の病気?

最近MSNのメッセンジャーなどで別れた彼女の名前がオンラインされるたびに背中がぞくっときます。なぜ背中がぞくっとするのかまったくわかりません。しかも3秒くらい言葉もだせなくなるのです。これって心の病気ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

neterukunです 削除しましょう。 いやですか?治りませんよ、けさなきゃ。 相手にわかってしまう? いいじゃないですか!わかったって! ぜったいいです! いいですか、貴方が消さないと彼女には 「まだけさないの?未練がましい人なのなぇ・・」って感じですよ。 つまりいつまでたっても未練がましい奴と思われてしまうってことです 本当にそうなの?違うでしょう? 彼女だって消して欲しいんじゃないのかな? 私が彼女の立場なら消してほしいと思うけどね。 ここは貴方の意思の問題だけど、 消すって言うのはちゃんと方向を決めることなんだから それをカッコ悪いとか、バレるのいやとかそんなんじゃないと思うよ。

その他の回答 (5)

  • blurblur
  • ベストアンサー率3% (6/173)
回答No.6

そんなあなたにはこのMSNメッセンジャー互換メッセンジャーをお勧め。 相手を禁止しても相手にはわかりません。 詳しくは参考URL参照。

参考URL:
http://miranda.osakana.net/
回答No.5

私はメル友のを消しました(MSNのでね)。実際1回会って(夫公認)、年賀状などやり取りする仲になり、とっても良い友達だと思ってましたが、だんだんと「会いたい!」と言ってくるようになり、削除しました。関西に来るついでに(あくまでついで)会うのならよかったけど、「彼女と別れて寂しい、慰めてよ」と言うような感じになってきたので、やめました。別にメールアドレスも変えてないし、何も変えてないけど、相手も削除してると思います。私は「削除しててね」という気持ちです。 彼女もきっと削除して欲しいと思っているはず。絶対にそう思います。かっこ悪いとか思わずに、削除してください。彼女に「見てるのかな?」と思われるほうがもっとかっこ悪いです。それが元彼女への思いやりだと思います。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

もしも気になるようだったら、心療内科などにカウンセリングに行ってみるのをおすすめします。最近は精神科とはちょっと違って、心療内科は入りやすくなっているようですよ。私は失恋したときにちょっと眠れなくて行ったんですけど、人(というか先生)に話すことで気持ちの整理ができたのかすっきりしました。 なんでだろう?なんでだろう?って考えていると、たいしたことじゃないこともだんだん気になってくる気がするんですよね。気にしないのが一番だけど、そう簡単に気にしないってわけにもいかないんだろうし、病院に限らず誰かに話すとかして心にひっかかっているものを出してみては?自分の気持ちの意外な一面?を発見できるかもしれません。 参考までに。

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.2

新たに、好きな人をみつければ、その女性のことはどうでもよくなるはずです。 そうでなければ、さらに思いはつのるはずです。

852852
質問者

お礼

やっぱりそうですか~。前の事がきにかかってるのかもしれませんね。どうにかして手をうってみたいと思います。ありがとうございました。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.1

ただの危険信号だと思います。 関わりたくないとか、関わって欲しくないとか……。 「心の病気」と言えばそうかもしれませんね。 いわゆる「時間が解決してくれる」タイプのものです。 彼女を削除するなり禁止するなりしてはどうでしょう?

852852
質問者

お礼

ありがとうございます。そのとおり危険信号かもしれませんね。もうしばらく我慢してみたいと思います。

852852
質問者

補足

禁止したら相手にもわかってしまうため、そのようなことはあまりしたくありません。なにか他に方法はないでしょうか?

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーの「.NET Messenger Service?」とは

    MSNメッセンジャーを2年ほど前から使用しております。 しかし、通常は「○○さんがオンラインになりました」とオンラインの通知があるものが、最近「○○さんが、.NET Messenger Serviceにてオンラインになりました」?みたい感じで(.net~に関してははっきりと男ほえておりません)表示されます。 あれはなんなのでしょうか? MSNメッセンジャーを開くとそうやってオンラインになったユーザーの名前のよこには(web)と表示があります。 何がどう違っているのか本人に聞いてもよくわかりません。 教えてください。

  • 心の病気

    今日、初めてリストカットをしてしまいました。 今は、落ち着いています。 昨日の夜から、現実が辛く生きるのが嫌で、コードで首を何度も絞めました。 でも、死ぬのが怖くて、誰かに助けて欲しくて 一度相談したことがある大学のカウンセラーに泣きながら相談しました。 その先生と、死なないことを約束しました。 明日も電話をかけてくれるといいました。 カウンセラーに電話する前に、県が行なっているいのちの電話かこころの電話に相談しようかと考えましたが なんて説明していいかわからないし、期待がなぜかもてなくて、 電話はしませんでした。 もう、今は泣く元気もないです。 一日中、ベッドでただぼーっとしてるだけ。 気分の浮き沈みが激しく、 ここ2週間死のうと何度も思ったことはありますが、 今日は初めて行動に移してしまいました。 今は落ち着いてますが、病みが激しくなった時に、突発的に、自分を殺してしまいそうで怖いです。 今、アパートで一人暮らしをしています。 やっと、心の病気から治ったとおもい、自宅から昨日、帰る途中で母親に自分を否定される言葉を投げかけられ、 辛くて,また心の病気になって、希望が持てなくなり、生きるのが嫌になりました。 母親の言動や行動を思いだすと、苦しくて、辛くて、涙が出てきます。 にくくなることもあります。 私は、どう生きたらいいんでしょうか。もう、生きるか死ぬか、どっちがよいのかわかりません。 安楽死したいです

  • 心の病気なんでしょうか?

    ご飯を食べても食べなくても吐き気(実際には、吐きません)があり、泣きたくなり涙が止まらなくなり、手首を切りたくなったり、死にたくなります。 これは、心の病気なんでしょうか?1度診療内科に行った方が良いのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 心の病気

    将来、カウンセリング関係の仕事を目指してます。 なので、心の病気に関心があります。 私自身もストレスで大変でした。  このサイトは色々と勉強になります。 人権まで犯す必要はないですが・・・・。 このサイトの中に登場した心の病気を探してます。 本当に失礼は承知です。 一応、アドレスも書いてください。 それ以外でも良いです。 知ってる病名・経験談。 回答した質問でも良いです。  市販の本は難しいです。 本当に名前までは公開しません。  

  • 心の病気について

    医学部にいっている友人が心の病気で休学していましたが、よくなって帰ってくるようです。 心には言葉が一番ひびくようです。薬は頭にしかきかないといっていました。ところで心の病でその場の感情に押されて人生をきめてしまう若者が多いようです。10年後20年後未来を見てその上で人生の決断をすべきですね。彼は30歳位まで学生をしていないといけはないのですが彼の目は明るく輝いて見えました。この経験を臨床医や更なる活動をしていかしたいという夢をもったようです。彼は心理学や精神医学の本を読みあさっているようです。本当によかったなと思い心の病気のおそろしさにきづかされました。性格がまったくかわっていました。別人のようでした。何か貴重な経験をしたようです。苦しいときの記憶がほとんどないようです。記憶って大切な事以外はわすれることになっているんですね。生涯収入が減ると言っていましたが、医者になるのを人より数年おくれても生涯収入はあまりかわらないようですね。心の病の克服は大変なようですが、克服によって得られるものってすごいんですね。友人に対してどんなアドバイスを送るのがいいのでしょうか?

  • 彼女は心の病気??

    僕には付き合って1年になる彼女がいるのですが、その子は心の病気なのかもしれません。 なぜそう思うかというと、彼女は自制心が全くきかないのです。 ケンカになると爪を立てて引っかいてきたり(一生消えない傷になりました。)、部屋をめちゃくちゃにして部屋のあらゆる物を投げたり、大声を上げたりします。 僕は実家住まいでいつも僕の家で遊ぶことがほとんどなのですが、彼氏の家で(僕の両親がいるのに)そのようなことを普通するでしょうか。 両親はもうかなり年寄りなので迷惑かけたくありません。 ケンカの原因は些細なことで僕が彼女以外の女性と連絡を取っていると証拠もないのに言い張るのです。 実際に僕は女性との連絡は一切取っておりません。 些細なことで狂ったように暴れる彼女をみて、僕は心の病気なのではないかと思うようになりました。 落ち着いてる時に話をすると、「その時はもうなにがなんだかわからなくなる」「いけないことだとわかっているけどどうしてもやめられない」「私も本当はこんなことしたくない」と言ってます。 僕は「もうこんなことするなら家では遊べない」と言ったのですが、「絶対もう暴れたりしない、心を入れ替えて本気で変ろうとしてるから信じて」と言われ、その言葉を信じて会うと毎回のように暴れてます。 彼女はもう何回も同じ事を繰り返しています。 普段はおとなしくいい子なのですがとても困っています。 近いうちに精神科に一緒に行こうと思っているのですが、行った方がいいでしょうか? これは心の病気なのでしょうか? ただ彼女の意思が弱いだけなのでしょうか? 長文すいませんでした。

  • 心の病気とかいうもの

    こんにちは。 鬱だとか心の病気だとか、昔に比べてたくさんのひとが『自分もそうなんじゃないか』と疑うようになりました。それに、周りのひとに何か相談すると、『それはストレスからくる精神的なもの』などという指摘を受けることも昔に比べたらすごく多くなったと思います。 実際お医者さまに行って、「最近ちょっと感情が不安定で、眠りが浅くって、食欲なくって…」って言ったら、鬱だと診断されてしまいますよね(軽度か重度かはさておき)? それはわたしも経験したんですが、「お前は鬱なんだよ~」と診断されてしまうととっても落ち込んだのです。「がんばらなくてもいいんだよ~」と言われるたび、あぁ、わたしも落ちぶれたな、って思ったもんです。(たしか、鬱のひとには「がんばれ」って言っちゃダメなんだと周りのひとが学習していた。) そこで、質問なのですが。 この、心の病気とかいうもの、たとえば元気なひと、健康なひとが精神内科に行って、生い立ちから今現在辛いこととか落ち込んだこととか話さなければいけなくなったとしたら、病気だと診断されずに戻ってくることはできるんでしょうか? 人間だから、なにかしら、心の病みたいなもん持ってるはずで、持っていないひとの方が珍しいとは思うんですが。思考回路や感情を司る神経を直接診ることができないわけで、お医者さまの診断って、『経験』から感じることや、『一般論』を目安にしているんでしょうか? わたしとしては、健康な人間でも、なにかしらの病名を診断されて戻ってくるんじゃないのかなぁ、と感じています。 お暇なときに、お願いします。

  • 心の病気?

    私は高校生です。 最近体調が悪く、症状をネットで調べてみたら心の病気かな?と思ったので質問します。 症状は頭痛、過換気症候群、吐き気、不眠、食欲不振、動悸、立ちくらみ、頻尿、生理不順です。 換気症候群は救急車で運ばれ病院でそう言われました。 あと、前楽しかった事が楽しく感じられなくて、人と話すのが少しだけ面倒だと思うようになりました。 やっぱり心の病気なのでしょうか?

  • 俺・・・心の病気なんでしょうか?

    高1のリューチンです。 実は自分、心の病気なんじゃないかって最近思い始めてきたんです。 自分はよく他人の顔、他人の格好を見たら「あ~アイツと俺を比べると俺はなんてブサイクなんだろう。なんてダサいんだろう」と、どんな人を見ても思ってしまいます。劣等感?っていうんでしょうか。これがスゴく酷いんです。 以前、「クラスで男子の中で誰が顔いいか」みたいなアンケートをとって自分は2位でした。かなり嬉しかったです。他にもカッコイイ顔のやつはいっぱいいるのに・・・ でも、鏡を見る度思うんです。「あぁ、なんで俺はこんな顔に生まれたんだろう」って・・・ 他にも、女子とか男子がこっち(自分)を見てるときとか、「あぁ、俺のことキモい顔とかでも思ってるのかなぁ・・・思ってるんだろうなぁ・・・」って考えてしまいます。 どうしても直らないんです。 本気で悩んでるんです。 最近では、なんだか外に出るのもイヤと感じてきてます(劣等感を感じるのがイヤだから) だれかどう自信を持てばいいか教えてください。

  • 心の病気?!

     最近 あまりなれない人や 初対面の人に接する時 胸が締め付けられるような感覚になり呼吸も少し苦しくなったり、顔がこわばったり ものすごい疲労感が後でやってきたり。。。  どうしてここまで ストレスを感じるのか自分でも分りません。これは心の病気なんでしょうか? 私と同じような経験のある方などいるのでしょうか・・ これを改善するにはどうしたらよいのでしょうか。  教えてください。。