胃が治らない原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 胃が治らない原因としては、ストレスや食事の内容、身体の状態などが考えられます。
  • 胃が治らない場合は、胃カメラや血液検査などを行い、原因を突き止めることが重要です。
  • また、生活習慣の見直しや適切な薬の処方などで胃の不調を改善することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

胃が治らない

以前も投稿させて頂いたのですが2月からずっと胃が治らず ずっと薬をのんでいます。今は強い 酸を抑える薬 タケプロンというのをのんでいます。胃カメラは4月にやって結果は荒れている状態でした。いくら薬をのんでも治らず ずっと薬をのんでいると肝臓や腎臓が心配で血液検査しましたが数値は正常でした・・が よっぽど悪くなってからでないと数値に出ないと聞いたこともあり いつまで不調が続くのか不安です。こんなに胃が治らないことってあるんでしょうか?1月まで大きなストレスがありましたが現在は ありません。食事も油物などは食べてません。胃の不調のほかには お腹の調子悪く毎日 軟便 ガスがたまる 冷え 稲科アレルギー 口が渇いて口の中がネバネバする 起床時 背中が痛い などがあります。こないだ超音波検査では 甲状腺が少し小さい 腎臓か膀胱どちらか忘れましたが石は無いけど 少しキラキラしているものがある、と言われました。胆嚢も石はないようです。あとは皮膚の状態がガサガサして汗が詰まり汗疹になったり湿疹ができたりニキビができたりします。生活習慣で 良くないかな、と思っているのは深夜3時に寝る生活なのですが もう何年も その生活なので 関係あるかどうかわかりません。 

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon_mon08
回答No.2

軽い運動などはされてますか? 確かに体の具合が悪いと、動く事も億劫だったりしますが、 どうも自分の体調や症状だけに視点が集中しているように感じます。 色々なストレスも影響しているかもしれませんが、『具合が良くならない』、 というのも質問者様にはストレスなのかも知れないです。 思い悩んで行き詰ったら気分転換に、空気の良い所とか見晴らしの良い所などなど、 少しだけ、いつもしている事とは違う事をしてみてはいかがでしょうか。 美しい景色や自然の花々の天然の色を感じてみる事も、自己免疫力や治癒力の アップに繋がるような気がします。

その他の回答 (1)

回答No.1

症状からするとどうしても肝臓が心配ですが、 正常と言うなら、神経性胃炎かな?これはくよくよしていると治りません、背中が痛いのは胃、肝臓、腎臓、肩こり場合によっては血圧、からも来る可能性が有りますが主な物は胃と肝臓です 後、自律神経失調症かな?