• ベストアンサー

胃が悪く口が苦い

70歳男子です。 ここ4-5年胃が不調で、口も苦味がひどいです。できれば、胃の検査は受けたくありません。検査後胃痙攣を起こしたことがあるからです。なんとか、胃の状態を、改善する方法があれば教えてください。食は極力減らしていますが、食べられない状態ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanachant
回答No.1

最近の胃検査は、非常に患者の負担が軽減されています。 検査を受けた方がいいでしょう。 年をめされると胃酸の逆流が起こる逆流性食道炎の可能性もありますね。

その他の回答 (1)

noname#172810
noname#172810
回答No.2

こんにちは。 >ここ4-5年胃が不調で、口も苦味がひどいです。 口が苦く感じるのは、胃に関係している可能性もあるかも知れません が、いま何かの薬を飲んでおられないですか? 70歳で、近年胃の調子が悪い状態が続いておられるようですが、調 子が悪い中身が分かりません。食欲がない、時々胃がチクチクする、 げっぷが出やすい等の症状が見られないのでしょうかね。 掲示板で質問されたと言うことは、それなりの意味があってのことだと 思っています。 かかりつけ医の診察を受け、いまの症状がどこからきているのか診て もらった方が良いのではないでしょうか? お大事に。