• ベストアンサー

民主党他野党連立政府が出来たら海賊退治はしないの...

早ければ8月3日から、遅くても8月24日から、民主党・社会民主党・国民新党・三党連立が誕生しそうですが、ソマリア沖合海賊退治法案に反対した三党政党の政府では、即時この事業から撤退するのでしょうかね。インド洋の多国籍軍燃料補給活動も同様に撤収するのでしょうかね。その費用で生活保護母子家庭の給付加算金の復活でも実施するのかしら。教えてえぇぇぇ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.1

>即時この事業から撤退するのでしょうかね。 現在は徹底の方向です >インド洋の多国籍軍燃料補給活動も同様に撤収するのでしょうかね  現在は撤退の方向です >費用で生活保護母子家庭の給付加算金の復活  それは分かりませんが・・・   他の政策と民主の政策ではとても財源が足りません  補正予算と違い、民主の政策は継続的です  工程表に盛り込む主要政策は8本。うち初年度に実施するのは ▽中学卒業までの子供1人当たり月2万6000円を支給する「子ども手当」の創設 ▽高速道路無料化 ▽高校無償化 ▽職業訓練を受ける失業者に月額10万円程度を支給する求職者支援制度 ▽後期高齢者医療制度廃止 ・・・主要政策8本が完全に実施される4年後には19・1兆円の財源が必要ですね  讒言は財源が埋蔵金とかいってますが・・・   埋蔵金って毎年でるものなのか? 民主ってw  現在一般会計の収入は53兆         支出は83兆→これが102兆になります

kbfd33
質問者

お礼

「民主党・社会民主党・国民新党・三党連立」が出来る確率は高いのとチャイマスカ。「ソマリア沖合海賊退治」は民主党では、海上保安庁にあたらせるべきだと言ってソマリア海賊取締りそのものには原則賛成しているのに法案には反対だと言う。ヘンだよ。「インド洋多国籍軍燃料補給活動」に関しても法案には反対し、呉港出陣式も見送りに行かなかったものね。また、生活保護母子家庭の給付加算金の復活は主に社民党が言っていますが継続の為の財源が足りませんね。さてどうなりますか。回答有難う。

その他の回答 (1)

回答No.2

「民主党・社会民主党・国民新党・三党連立」が出来るかどうかは確定してませんよ。 国民新党の挙動が怪しく、そして社民党党首のアホ演技は顰蹙物ですから。 「ソマリア沖合海賊退治法案」に関する民主党の態度は、 1.海上保安庁を主体にあたらせるべきだ (しかし現在の海保にその能力がないのは民主党も知ってる) 2.ソマリア海賊取締りには原則賛成 「インド洋の多国籍軍燃料補給活動」に関する民主党の態度は、 1.それが普通じゃないの? と 自衛隊の海外派遣反対 の二つで拮抗 2.小沢前代表だけが突然「憲法違反だ!」とわめき出していたので、前民主党議員が呆然とした と。 これから見れば、ソマリア沖の自衛隊の即時撤退は無し。(鳩山代表もいつもの思いつき独断で、思わず即時撤退はしないと発言) インド洋燃料補給活動は即時撤退もあり得る。撤退するかどうかで揉めるかもね。 小沢はその代わりに「アフガン派兵」を主張していた。 鳩山代表の感覚としては、 1.武器は悪いものだ 2.普段は丸腰でいるのが紳士である 3.他人も自分と同じように、本性は善である 4.愛を以って接すれば、人に感銘を与え、共に同じ道を歩める 以上のようなもんだと推測されますが、鳩山本人の個人的生活においてはそうなのかもしれませんね。 いつも銀行預金100億円持ってたら、どんな悪人でも鳩山を殺すより金を引き出させて利用するのが得だと考えるから、どんなことがあっても鳩山は死なない。 だが鳩山の周りの自転車で買い物に行くおばさんとか、道端でほこりにまみれて遊び戯れる子供たちは、悪い人たちにどんどん殺されていくんだよね。

kbfd33
質問者

お礼

「民主党・社会民主党・国民新党・三党連立」が出来る確率は高いのとチャイマスカ。「ソマリア沖合海賊退治」は民主党では、海上保安庁にあたらせるべきだと言ってソマリア海賊取締りそのものには原則賛成しているのに法案には反対だと言う。ヘンだよ。「インド洋多国籍軍燃料補給活動」に関しても法案には反対し、呉港出陣式も見送りに行かなかったものね。さてどうなりますか。回答有難う。