• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:幸せいっぱいのセレブな友人が憎くてたまりません)

セレブな友人の幸せに妬み憎しみが湧き上がってしまう私の悩み

pe-gakuの回答

  • pe-gaku
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

2番です!!なら彼女と連絡をきるしかないとおもいます!! 彼女からの情報がはいってしまって比べるのならそれしかないとおもいます。

関連するQ&A

  • 幸せって、なんでしょうか。友人が羨ましい。

    28歳女です。 この年齢になるとやはり結婚、妊娠、出産が話題にのぼります。 私は元彼に振られたこともあり、もう自分は結婚できないだろうなーと諦めています。 一人娘かつ父親が高齢のため、女一人でも生きていけるようにと考えて 公務員採用試験を受験し、運良く採用して頂けたので来年から公務員として働くことになりました。 遅いスタートですが、実家から通える範囲なので、両親のことも気にかけることができますし、これで少しは安心してもらえるかなという思いがあります。 友人の中には都内で一人暮らしで経済的にも精神的にもカツカツでも頑張っている子、実家暮らしの正社員で働いた分だけ海外旅行したり遊ぶ悠々自適な子がいます。 正社員の友人は都内に住み働いている友人を見て羨ましがるし、 カツカツの生活をしている友人は実家暮らしで悠々自適に遊んでいる友人をやはり羨ましがるところはあると思います。 他にも大企業に勤務する彼氏と結婚して寿退社→専業主婦→妊娠と順調な友人や お互い大企業勤務で結婚→出産→育休、職場復帰ができる友人… どれも羨ましいなぁと思う自分がいます。幸せそうで。 …と父にポロっと話した時、父に外から見て幸せそうだと思っても中は案外わからないものだと言われました。 母には貴方のことを羨ましいなーって思ってる人もいると思うよ?と言われました。 (両親のおかげで今まで金銭的には苦労したことはありません。) そういうものなのでしょうか。

  • 幸せいっぱいの女友達に会いたくない。ふとしたことから仲良くなった同世代

    幸せいっぱいの女友達に会いたくない。ふとしたことから仲良くなった同世代の友人がいます(私も彼女も既婚者です)。最近、その友人夫妻に子供が生まれました。同じ頃に私も妊娠していたのですが、残念ながら流産してしまいました。 彼女は美人ではないものの、誰もが憧れる街に住み、旦那さまにもすごく愛されていて、生活のためではない、趣味の延長のような優雅な仕事をしています。その分野ではそこそこ成功していて著書などもあるようです。夫婦でしょっ中、食事や旅行に出かけたり、美術館や音楽会に出かけたりと暮らしを楽しんでいる様子がメールから伝わってきます。 一方の自分は毎日あくせく働くばかりで、夫の仕事も順調ではないので優雅な生活など望めません。ここ何年も旅行なんてしてないし、生活するのがやっとという状況。 先日、彼女に出産祝いを贈ったところ、わが子の写真画像と、毎日書いているらしい子育てブログのリンクを送ってきました。彼女の出産と自分の流産は関係ないと思いつつ、自分の運のなさが悲しくなりました。そして先日、「久しぶりに会いましょう」というメールがきました。しかし、我ながら心が狭いかもしれない、と思いつつどうしても会う気持ちになれません。会えば子供の話ばかりになるのはわかっているからです。 どうしたら、彼女と自分の境遇を比べずに「私は私で幸せだ」と思えるようになるでしょうか?メールを見るたびに毎日が苦しく、生きていることがいやになります。

  • 専業主婦の方,専業主婦を持つ旦那様に質問です。

    夫も私も32歳,結婚して2年,1歳になる娘がいます。 夫の仕事で,海外に在住しています。 結婚して依頼専業主婦をしています。 夫はお金にうるさく,月々の食費と私のお小遣いを夫から貰っています。 毎月,ご苦労様,ありがとうございますと言葉では感謝の気持ちを表していますが 感謝の気持ちが態度に出ていないと言われます。 特に,私がなにか買いたいというと無駄遣いだ,誰のお金だと思ってるんだと 言います。 夫の好きではない料理をしたり,同じようなメニューが続くと,専業主婦なんだから 料理ぐらいちゃんと作れと怒りだし,なんでお前にタダ飯を食わせなきゃならないんだ, ヒモ女,これだから専業主婦はダメなんだ,一回ちゃんと世の中にでて働けと言われます。 家事育児を頑張っていますが,お金を稼いでこないからだめなんだそうです。 嫌味を言いながらも私のためにお金を使ってくれることに感謝していますが, どうしてそんなに私のためにお金を使うことが嫌なのかと思うと悲しくなります。 私の両親は,共働きでしかも2人とも節約知らずだったので,どの程度感謝の態度を 示せばいいのかわかりません。 心の何処かで,結婚したら私を養わなければいけないことぐらい分かっていただろうに, どうしてそのことをこんなにも恩着せがましくいってくるのかとがっかりしている自分が いるので,そういうところが感謝の気持ちが足りなりという態度に出てしまっているのかも しれません。 食費やお小遣いを貯めてへそくりをしていましたが,バレてしまい使い道をほぼ決められて しまいました。マイホーム購入の資金にしたいそうです。結婚前にしていた貯金は渡航の際の 旅費や生活準備品でほぼ残っておらず,私の自由になるお金がなく虚しくなります。ビザの関係や,1歳の娘がいるので働けません。子供を預けて働くとなると,多分私の稼ぎのすべてが幼稚園代になります。お金のことを考えるとモヤモヤしてしまって・・・ 専業主婦の方は,どのように旦那様に感謝の気持ちを伝えていますか。またどのようにやりくりしていますか。 専業主婦をおもちの旦那様は,奥様にたいしてどのような気持ちですか。タダ飯を食わせているという気持ちがありますか。 新米専業主婦にて修行が足りませんので,アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 貯金の名義について、教えてください。

    夫30歳(会社員)、私27歳(専業主婦)、こども現在妊娠中で3月出産予定です。 毎月夫のお給料から、夫のお小遣い以外すべて渡されています。 なので貯金や支払いをすべて私がしていて名義も私になっているのですが、貯金の名義は夫にしたほうが良いのでしょうか? 今後マイホームを購入するなどの時に、私名義だと問題はありますか? 私も夫もまったくわからないので是非教えてください。

  • かいがい在住中に日本へ住民票を写してもらい(代理人に)、国民健康保険に入ることは可能ですか

    かいがい在住中に日本へ住民票を写してもらい(代理人に)、国民健康保険に入ることは可能ですか かいがい在住で、里帰り(帰国)出産を考えています。理由として、 第2子の出産で、上の子供を見てくれる人が近くにいない。夫は仕事が忙しい上、自分の身の回りのことすら自分でできない。そのため、私は夫の世話、第1子の世話、家事全般すべて一人ですることになる。今住んでいる国は日本に比べると大変不便。実家の母は仕事を持っているので手伝いに来ることができない。 今住んでいる国の出産費用は、出産費、入院費合わせて3000ユーロ、妊娠中の検査費用など1000ユーロ。戻ってくるのは700ユーロ程度。 かいがいで出産したとしても、その後二人の子供をつれて里帰りはする予定。 以上の理由で帰国出産を考えています。ただし、金銭的に苦しいので、出産祝い金が支給されない状態なら見送る予定です。 祝い金を受け取るには、日本で国民健康保険に入っている必要があり、さらに妊娠中6ヶ月以上は行っていなければ行けないらしいのです。 里帰りはぎりぎりにしたいので、海外にいる間に代理の人に頼んで、住民票を入れて国民健康保険にも入りたいと思います。 可能なのでしょうか。 よろしくお願いいたします・

  • 専業主婦。周りのキャリアのある友人や経済的に恵まれている友人たちをうらやむ自分がいやです。

    30代で1歳の子供をもつ専業主婦です。夫と3人家族です。 最近、周りの友達と自分のことをよく比べてしまいます。友人たちの仕事やキャリア、経済状況など全てに対しうらやましいという感情を持ってしまいます。 私は学歴もたいしたこともないから、専業主婦で家に閉じこもっています。若いころにがんばった友人たちが今になってやりたいことを仕事にしていたり、恵まれた経済状況にいたりすることは当たり前なのですが。このうらやましいという気持ちをもつことがとても嫌です。だったら今からでも努力してやりたいことをつかめばいいとはわかっているんですが、ひがんでしまう自分がいます。 これは当たり前の感情なのでしょうか。子供のようで本当に自分が嫌になります。

  • 出産育児一時金 いつもらえる?

    こんにちは。いつもお世話になっています。 4ヶ月の専業主婦の妊婦です。 出産育児一時金についてよく分からないことがあります。 これは妊娠4ヶ月以上経過した人がもらえると書いてありましたが、同時に出生届を出さないと申請できないとも書いてありました。私はもうすぐ5ヶ月ですが、申請できるのでしょうか? 夫の扶養なので、夫の健康保険から支給されると思うのですが、夫の会社の総務に問い合わせたらいいのでしょうか?   世間知らずで、おかしな質問で申し訳ありませんが、アドバイスをいただけないでしょうか。  他にも出産や育児の際に給付されるものがあったら、教えて下さい。  

  • 夫にお願いを聞いてもらうには

    夫と0歳児と3人で暮らす、専業主婦です。 結婚してすぐ妊娠、出産したので、結婚して1年半です。 出産してから、赤ちゃんの世話に忙しくすごしています。 そこで、夫に家事を手伝ってもらいたいのですが、上手く頼むことができません。 家事といっても、お願いしたいのは、 1.自分の脱いだ服を(ポケットの中身を確かめて)洗濯籠に入れること 2.灰皿を下におかないこと(赤ちゃんが万が一にも食べてはいけないので) です。 私の中では、これぐらいしてもらって当たり前。の気持ちがあるのでどうも上手く頼めません。 上手にお願いする方法はありますか? 具体的に、どのように言えばいいでしょうか? やってもらって当たり前、の考えを改める男性側の意見もぜひお聞かせください (夫の言い分では、専業主婦だからやって当然。それで、すれ違ってばかりです) それから、一度はやってくれても、次の日にはまた脱ぎっぱなしということが多いのですが、永続的にやってもらうにはどうすればいいのでしょうか。 都度に頼むのがいいのでしょうか? 初めて質問します。 よろしくお願いします。

  • 結婚式ローンを組もうとしてる友人について

    昨年の年度末に入籍した友人がいます。今年の4月から同居を始める予定で、式を11月にしてその後新婚旅行で海外にも行くそうです。同居にあたり生活費どれくらいかな?などよく相談されます。私は1年間の同棲の後に結婚した為、その時お金どうしてた?とか光熱費いくらくらい?とか聞かれアドバイスをしていました。何かとお金がかかるだろうな~と心配していましたが、正直二人とも貯金はほぼ無いそうです。50万程度、これはほとんど新生活の準備で消えると思います。その為結婚式と新婚旅行はブライダルローンでお金を借りるそうなんですが...。 今の所共働きで、4月からの新生活も初めのうちは2人のお給料で生活して行くでしょうが、友人(女性の方)は式を挙げたらもう妊活して妊娠したら仕事を辞めその後は専業主婦になりたい!と言っています。余計なお世話かもしれませんが、結婚式ローンを返しながらの専業主婦、子育てってかなり大変だと思いませんか? お互い結婚前は実家暮らしで家賃など特にかからないのに貯金できていないのが現状なのに、ローンもいくら借りるか分かりませんが旦那さんだけで返していけるのか、家賃や生活費にローン返済で子育ては大丈夫なのか不安に思ってしまいます...。 今現在私も妊娠中で専業主婦をしており、妊娠や出産にお金がこんなにもかかるとは思っておらず大変だな~と感じているので余計です。いくら出産一時金や検診の助成があるとはいえ、ベビー用品を揃えたりするのにもお金は結構かかりますよね。 旦那さんの収入もなんとなく知っているのですが、ハッキリ言って厳しいと思います...。旦那さんからも相談されるのですが、旦那さんとしてはローン借りてまで式や旅行をしたくない、と。お金が厳しい状況を知っていながら早く妊娠したい専業主婦になりたいという友人に困ってるとも言っていました。2人が話し合って、1度式を先延ばしにしようか、貯金してからでもいいよね?となったそうですが、友人が早く式をして旅行もして子作りしたいと聞かないそうです。年齢的な焦りもあるのかと思いますが、旦那さんからはどうしたら式を先延ばし、もしくは妊娠を先延ばしにできるかアドバイスをくれと、友人からは早く妊娠したい、式も旅行もやりたい、あまり乗り気じゃない夫をどうにかしたい、と双方から相談されて返事に困っています。 大切な友人なので私もどうにかしてあげたいです。 私の意見としては、現実を見ている旦那さん側に賛成なのですが、女性の立場からしたら式もやりたい旅行もしたい、早く妊娠したいという友人の意見も痛いほどよくわかるので困っています。私自身も式や旅行を諦めているので、挙げたい気持ちはとても良くわかるんです。

  • 保険に入りたいのですが・・・

    はじめまして。妊娠8ヶ月になる主婦です。 出産を控え、はじめて保険に加入しようと思いますが、どれが良いのかまったく分からず悩んでいます。 夫 31歳 技術士 保険未加入 現在まで大きな病気・怪我なし。 子供も生まれるので、死亡保障を重視したいです。 妻(私)25歳 専業主婦 保険未加入 (母が私を被保険者に簡保加入です) 現在まで大きな病気・怪我なし。 健康、異常なし。 医療保障を重視。 月10,000円は多いといわれたので、予算はその範囲内で考えています。 そうなると、県民共済や全国共済(神奈川在住です)でしょうか? 私でも理解できるアドバイスをよろしくお願いします。