• ベストアンサー

グラウンドの造成方法

Toro77Uの回答

• ベストアンサー
  • Toro77U
回答No.1

空き地を勝手にさわって良いのか不明なので心配ですが・・・ まずは、前提からの予算がすくなすぎますので、出来る事は かなり限定されてくると思います。 出来る方法としては、現在の土と違う質の土を買って数センチ分上に盛り上げる方法です。 足す土はぬかるみに強い真砂土が良いかと思います。 多量に買うには資材会社に頼む事になると思いますが、サンプル的にホームセンターで入手出来ると思います。 気をつけないといけないのは、現状の赤土とはかなり色や質感が違うので さっきのサンプルを少し撒いて感じをつかんでからの方が良いと思います。 後、真砂土は粒子の粗いのと細かなタイプがあります。 粗いのは、擦り傷のもとなのでグラウンドには向きません。 くれぐれも持ち主に許可を得ないで行う事はない様にしてください。 それとこの予算では根本的な対応は出来ないので、応急的な方法だと思ってください。