• 締切済み

レンガ調タイルへの塗装は不可能でしょうか?

知識のある方の知恵をお借りしたいので、お助け願います。 お客様から「レンガの上に塗装したい」と依頼があり、 その内容で話を進めていたのですが、送られてきた写真は どうも「レンガ調タイル」のように見えるのですが、 塗装は難しいでしょうか? この素材自身は、表面はざらっとしているそうです。 接着はモルタル貼りしてるように見えます。 イメージとしたら青森県立美術館の外装のような、レンガの風合いを 生かして、ベタっと白く塗装したいそうですが・・・。 基本的にタイルには塗装できないという知識はありますが、 出来る方法があるのならば、教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

使った事が無いのですが、エクセルプライマーというマルチなプライマーがあります。 東日本塗料製ですので、メーカーに聞いて見ては? 仕上は吹付けが理想ですが、目地の養生が面倒です。