• ベストアンサー
  • 困ってます

玄関ポーチのタイルの欠け防止

  • 質問No.9646132
  • 閲覧数81
  • ありがとう数8
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (5219/5794)

磁器タイルのポーチです。
いつも同じ角が欠けますがうちの場合はそこはやむを得ないので、欠け防止策を考え中です。
三角形でも四角でもよいのでその角の表面に貼るか、またはL字型のものを角の側面に貼るのも良いと思います。適したものが探せません。
ゴム板はちょっとダサいので透明のアクリルの弾力のある素材でもあれば良いと思います。それはイメージの一例ですので何かよいものがあれば教えて下さい。接着剤で貼ります。
よろしくおねがいいたします
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (951/4151)

他カテゴリのカテゴリマスター
アルミのLアングルという金具を付けられればかなり強いです
アルミを切るノコギリと接着剤が両面テープが必要です
ホームセンターで販売されています
お礼コメント
1buthi

お礼率 90% (5219/5794)

ありがとうございました。L型アングルを使うのは良いですね。
投稿日時:2019/08/20 02:02

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (688/1692)

他カテゴリのカテゴリマスター
・角のタイルを剥がし
・角を削り
・剥がしたタイルを貼る
が良いと思いましたが
手間はかかり作業をするのに今は熱いので
とりあえず
角に壊れても良い置物を置いてはいかがでしょう。
100円ショップでも売ってますね。
お礼コメント
1buthi

お礼率 90% (5219/5794)

ありがとうございました。思いがけないアイデアです。
投稿日時:2019/08/20 02:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (3277/10053)

生活・暮らし カテゴリマスター
コーナー用の丸いタイルがあると思います。
http://www.kytile.co.jp/product/384

コーナータイル
https://www.tilelife.co.jp/regular/item/corner-tile/corner-Interior/30821/
お礼コメント
1buthi

お礼率 90% (5219/5794)

ご紹介ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/20 02:00