• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

壁(コンクリート)にレンガタイルを貼りたいです

こんばんは^^ 壁(コンクリート)にレンガタイルを自分で貼りたいと思っています。 1)コンクリートの壁には白いペンキがぬられていますが、 そこにレンガタイルを貼っても問題ないでしょうか? 2)ネットで調べたところ、まず、 壁にペンなどでレンガタイルを貼る部分に線を引く →接着セメント(?)をレンガタイルの裏部分につけて壁につける →タイルの隙間にモルタルを埋め込む とありました。この方法でよいのでしょうか? 上記の過程で一番難しいのはどれでしょうか? 3)接着セメントでタイルを貼って、どのくらいの時間まで 修正可能でしょうか? 4)レンガタイルを貼りたい部分は、あまり日当たりがよくありません。湿気などでタイルがはがれるなどの可能性はありますか? たくさん質問してすみませんが宜しくお願いいたします^^

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3812
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

1・ツルツルは不可。ワイヤーブラシ等であらけずりしてください。 2・接着剤。1日に一段か二段。板などで高さを揃えながら。 3・半日。乾くのを待つのが大変。 4・目地埋めまですれば大丈夫だと思います。 頑張って、見せよう君のテクニック。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

http://www.amfactory.jp/index.html これなら簡単です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました^^