• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タイルの花壇を作りたい

以前レンガで花壇造ったのですが、結構難しかったのです。 また花壇を作りたいのですが、コスト考えるとレンガは高いし失敗 も多そうなのでタイルで仕上げたいと思っています。 1)軽量ブロックを並べてセメントで固定し、周りをタイルを貼る というような作り方で花壇作りたいと思ってるのですが、タイルって ブロックにも貼れる物なのですか? 2)ブロックに貼るのにはどういったものを使用するのでしょうか。 タイル用接着剤でしょうか。それともセメント? 以上よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1733
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

一番下だけセメントを使い上はレンガを目地なしでコンクリートボンドで積んでいけば簡単ではないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございます。 コンクリートボンドを探してみます。 他人に見せる花壇ではないので、できる程度でがんばってみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

煉瓦のように簡単なもので難しいなんていうようではタイルなんてとても無理 くっつきもしません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • upple
  • ベストアンサー率25% (266/1032)

おやめください。  タイル貼りはレンガやブロック積よりも数倍難しいです。 左官工事や土間コン仕上げなど見栄え良く出来る方以上のレベルの人でないと無理です。  レンガ積みなどは簡単なほうです。 施工スキルが未熟なだけですので経験をつんでください。 水平器と水糸が使いこなせないと何をするにも無理ですよ。  http://www.teych.com/rengatumikata.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 経験を積むほど作る必要もないし、奥の庭の花壇なので 見栄えはとりあえず自己満足程度でよいので、隙間無く貼り付ける ことにします。