• 締切済み

風船割りゲーム

この度こども会行事で風船割ゲームをやることになりました。 対象は幼稚園児から小学校6年生まで約100~150名です。 どのような形でやったら盛り上がるでしょうか。 どなたかお知恵を貸してください。

• 10yen
  • お礼率90% (10/11)

みんなの回答

• 0913
回答No.1

このようなご時世(新型インフル)なので、風船はポンプで膨らませてください。 風船に紐を結び、紐をベルトやウエスト位置に結びつけ、尻尾のように床につく程度にはわせる。 自分以外の風船を足で踏んで割る。 動いてないとすぐに踏まれるので、けっこうハードです。 色別に競ってもいいし、生き残りでも楽しめます。 「狐狩り」だったかな?

10yen
質問者

お礼

ありがとうございます。 これだったら運動量もあるし子供から大人までキャーキャー楽しめそうですね。 参考にさせてもらいます。