• 締切済み

風船のふくらましかた 

誕生会で風船で飾ろうかといろいろな形の物を購入し、風船用の手でやるポンプで膨らましたのですが、ハート型や花の形のものが思っていたように膨らまずに只の球で少し耳がついてるかなぐらいの物しかできません。先っちょをまず膨らまして口の部分を次に膨らますなんか?どうすればハートならハートの形になるのでしょう?割れそうで思い切って膨らましきれていませんが・・・。コツなどあれば教えていただけませんでしょうか。

• 育児

みんなの回答

回答No.5

風船専門店、バルーンショップに行くと、ハートになりやすい風船を買えるとのこと。安いものは当たり外れがあり、勢い余ってバーン!と割れやすいものや、変な形にふくらむものも。 後は自己暗示をかけて、思いっきりふくらますだけです。 近くにいれば、プウゥゥーーーッ!とふくらましてあげたいところですが。(笑)

• edct1
回答No.4

↓画像つきですので、参考に頑張って下さいませ。 http://www.balloon-pop.com/shop/heart/challenge.html

yukolove2
質問者

お礼

参考になるHPを教えていただきましてありがとうございました。画像付でわかりやすいのでがんばります。

• 0913
回答No.3

私もなかなか上手にできないのですが… 手で風船を持つ時に、ハートの上のくびれに指を当てて、2つの山の一つずつ膨らますようにするといいと言われていました。一方を膨らませて、もう片方に空気を入れます。

yukolove2
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。一つ目の山を膨らまそうとするのですが、空気をいれるのを止めると直ぐしぼんじゃうんですよね。ポンプじゃなくて直接口でやったりもしたんですが・・・・。む・む・む・むずかしい・・・。どうして写真みたくならないんだろう?

回答No.2

膨らます前の風船を引っ張ってのばしてみてはいかがですか? それから空気を入れるといいかもしれません。 私がやったことあるわけではないのですが、よく風船で何かを 作る方ってそうしてますよね! 検討違いだったらすみません^^;

yukolove2
質問者

お礼

ひっぱたりやってわみてるんですが、そこが先に膨らんでくれないんです。トホホ・・・。

• edct1
回答No.1

>割れそうで思い切って膨らましきれていませんが・・・。 まず、一番広い面積が膨らんで割れそうに見えます。しかし、先の部分が広がるのはその後です。 割るつもりで目一杯膨らませましょう。

yukolove2
質問者

お礼

目一杯膨らますの難しいです。勇気を出して何度かチャレンしましたが、手前に(ポンプ差込口や口)ある程度余裕がないと手前がふくらんでその後破裂しちゃいました。びっくりしました。でも何度かチャレンジしてみます。ありがとうございました。