• 締切済み

クリスマスに風船を浮かばせたい

子供会でクリスマスパーティーをする事になりました。 夜店などで売られている浮かんでいる風船はヘリウムガス が入ってると言うのはわかるのですが家でやる場合 どうしたらいいのでしょうか?ネットで調べてみたら ヘリウムレンタルなどというのもありましたが数万円… おもちゃ屋さんでスプレー式のガスが売られてるのを 見かけますがこのスプレーでは風船は膨らまないですよね? お部屋中に風船を浮かべたいのですがいいアイデアあり ませんでしょうか…?どうしたら風船が膨らんで浮かぶのか。 風船代は別としてガスが安くつけば他に予算を回せるので 助かるのですが…。

みんなの回答

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

いくつ膨らませるかは分かりませんが、参考URLにアドレス貼っておきましたが、そこで予算にあったもの購入でいけると思いますよ

参考URL:
www.elc-kikaku.co.jp

関連するQ&A

  • 破裂させずに風船を処理する方法を教えてください。

    破裂させずに風船を処理する方法を教えてください。 先日、1歳になった姪っ子の誕生日パーティーをうちでやったのですが、 そのとき部屋の飾りつけに使った風船の処理に困っています。 姉(姪の母)は「針でつつけばいいのに」と言いますが、私はあの、パーン!!という音に どうしてもびびってしまうのです。 パーティーに来たほかの子供たち2~3人が風船を欲しそうにしていたのであげたりもしましたが まだ10個ほど残っているし、まだしぼむ気配はありません。 パーティーはおわったので場所をとっていて邪魔です。 どうにかして、パーンと破裂させずに静かに処理するコツはないでしょうか? お知恵をお貸しください。 ちなみにヘリウム入りではない、普通のゴム風船です。

  • ヘリウムガスの利用について

    こんにちは。私は最近、ヘリウムガスを近くのトイザラスで購入し、ちっちゃい飛行船のようなものを作ろうとしましたが、ヘリウムと一緒に売っていた普通のカラフルな風船にガスを入れても、1日か2日するとガスが少しずつ抜けてあまり浮かばなくなってしまっています。いったいどうすればほとんどガスをもらさずに浮かばせられるのでしょうか。また、それに関する何か情報を持っている人がいたら教えていただけないでしょうか。

  • 4歳 女の子 クリスマスプレゼント

    タイトル通りなのですが、 4歳になる娘のクリスマスプレゼントを 何にすればよいか困っています。 毎年、ちょっと豪華めなおもちゃにしていたのですが (5000円くらいの、ガスレンジやレジスターのおもちゃ) おもちゃもたくさんあって困るので、今年はおもちゃ以外の 物にしたいと思っています。 絵を描くのが好きなのでお絵かきセットにしようかとも思ったのですが 楽天やトイザラスなどのサイトを見てみたのですが、 いまひとつこれといったものがないという感じです。 何かお薦めのもの、買ってあげて良かったと思うもの、 喜ばれたものなどあったらぜひ教えてください。 予算は、3000~5000円くらいです。

  • クリスマス会会場装飾

    地域の子供会で12月にクリスマス会を予定しています。 会場(教室位)の装飾について子供の喜びそうなものがありましたら、ぜひ教えてください。予算は3000円と少ないため、手作り中心でと考えています。 モールや紙テープなどで、クリスマスの雰囲気を出せるアイディアがありましたら、よろしくお願い致します。

  • 小学生が作れるクリスマスに因んだクラフト

    子ども会の小学生50人(低学年~高学年まで)を対象に、クリスマス関連のクラフトを考えています。 予算は一人当たり100~200円位とかなり厳しいのですが、何かいいアイデアはありますでしょうか。 家庭にあるような素材が使えれば費用はだいぶ浮くのですが、なかなか思い浮かびません。

  • 友達へのクリスマスプレゼント

    20日に友達とちょっと早いクリスマス会をします。 19歳の女の子2人にプレゼントをあげる予定なのですが、値段よりも、ちょっと変わったもの、面白いもの、驚くようなものをあげたいなぁと思っています。 何かいいアイディアはありませんか? 予算は相手が気にしない程度で。とのことなので、一人2000円以内でお願いします。

  • クリスマスパーティー

    ちょっと気が早いですが 10人くらいの仲間でクリスマスパーティーをしようと思っています。 で、ひとり暮らしや、夫婦が居れば一番いいのですが 困ったことに全員独身で実家で 理想はできればキッチンが付いた部屋を一晩だけ貸し切り、 そこでワイワイみんなで・・・と楽しみたいのです。 となるとホテルのスイートルーム?となるんでしょうか・・・ ああいうところは、ひとりぶんの宿泊代だけ払えば 大勢呼んでもいいものなのでしょうか? 全員ぶん払わなきゃとなると、とても無理です。 一番いいのはラブホなんですけれど 予約ができないので 部屋を確保できる自信がありません。 レストランを予約するというのではなく できれば低予算で持ち寄って楽しみたいのです。 映画「電車男」で、会員になれば、数時間単位で借りれるマンションが出てきましたよね。 まさにああいうのが理想なんですけど なんせ田舎ですので ああいった気の利いたサービスがあるとはとても思えないし また 調べ方もわかりません・・・ 予約するとか会員に。となると今から準備しないと間に合わないと思って質問しました。 なんかいいアイデアないでしょうか~・・・ よろしくお願いします。

  • クリスマスのビンゴ

    今年のクリスマスに 部活でお楽しみ会をやるのですが なにかレクを企画する役になりました(*^_^*) ビンゴがいいかと 思っているのですが 普通じゃつまらないので やり方や景品を工夫したいので なにかいい方法を教えてください(>_<) 友達とサンタのコスプレを しようとは思っています(^^) ちなみに高校生で吹奏楽部で 部員は35人で男子部員が5人います。 予算は5000円いないくらいです。 たくさんのアイデア おねがいしますm(_ _)m

  • 子供向けのクリスマス会を主催するのですが。

    12月にクリスマス会を主催する予定です。 場所を貸しきって行い、食事等はありません。 集まる子供は1~2歳で小さいので、どんなことをしたら喜ぶのか悩んでいます。 まずは”折り紙や風船での部屋の飾りつけ”はするつもりです。 小さな子供向けなので、お決まりのプレゼント交換やビンゴゲーム等は難しいと思うので本や紙芝居を読んだり手遊び歌をしたりするのが一番無難なのかもしれないのですが、あまり人前でしゃべったりすることが得意ではなく・・(主催したりするのは大好きなのですが) ママも付き添いでいますが、ママがやると言うよりは子供ができる内容にしたいと思っております。簡単にクリスマスカードやツリーを作ったりするのもいいなぁと考えてるのですがなかなか思い浮かばず・・ 何かいい案があったら教えて下さい。

  • 医学的にみたヘリウムガス吸引の危険性

    皆さんお世話になります。 現在、下記の質問で 金管楽器にヘリウムガスを充填して演奏することを考えています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3152438.html 念のためですが、安全を考慮し、テクニカルダイビング専門店数店舗に深海にもぐるときのボンベの気体 ヘリオックス   酸素21%、ヘリウム79%  (ヘリウム(Helium)-酸素(Oxygen)の混合ガス) の見積もりをとっております この場合 >・ボンベ内気圧 200気圧 (150気圧でも可) ・ボンベの容量 ダイバー用の10L  大きなサイズ47L になるらしいです。 そこで、医学的な見地からみて 100%のヘリウムガスを楽器に充填して、楽器を吹き込むという行為はどうなのでしょうか? マウスピースから離れた時点で、ガスはマウスピースからでていますし、再度口をつけたときに少量吸い込む恐れもあります。 ただ、大気中の窒素も吸い込むのでほとんど少量ではあるとおもいますが、危険性はどれぐらいあるでしょうか?  コストからすれば風専用のヘリウムボンベがお手軽なのですが命の危険と隣り合わせもキツイ話なのでヘリオックスの値段街となっています。もし、問題がなさそうなら100%のヘリウムを楽器へ注入かけてしまいます。  お分かりの方、いらっしゃりましたら、参考意見でもかまいませんし、注入方法のアイディアなどご意見ありましたらいろいろお聞かせ願えれば幸いです。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう