• 締切済み

4歳 女の子 クリスマスプレゼント

タイトル通りなのですが、 4歳になる娘のクリスマスプレゼントを 何にすればよいか困っています。 毎年、ちょっと豪華めなおもちゃにしていたのですが (5000円くらいの、ガスレンジやレジスターのおもちゃ) おもちゃもたくさんあって困るので、今年はおもちゃ以外の 物にしたいと思っています。 絵を描くのが好きなのでお絵かきセットにしようかとも思ったのですが 楽天やトイザラスなどのサイトを見てみたのですが、 いまひとつこれといったものがないという感じです。 何かお薦めのもの、買ってあげて良かったと思うもの、 喜ばれたものなどあったらぜひ教えてください。 予算は、3000~5000円くらいです。

みんなの回答

  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.3

絵の道具は下のお子さんがいらっしゃるなら安心して遊ばせるわけにはいなかいですよね。 ちょっとはりこむけどテレビパソコンなら下の子がいても安心して塗り絵などできますよ。カラオケや数字の勉強モードもあり長く使えそう。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B000EGD2K0/sr=1-1/qid=1198474817/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=13299531&s=toys&qid=1198474817&sr=1-1 いよいよ今夜には仕度して明日の朝には間に合わせなきゃですね。 もう決まったのかな?

回答No.2

アイロンビーズはどうですか? 早い子は3歳くらいから作るようですし、小学校に行っても遊びますよ。 http://www.mama-sele.com/ms-beads.htm これはボーネルンドのものですが、赤ちゃん本舗などにも売っています。 同じようなものでアクアビーズというものもありますが、これは水でくっつけるので、乾くまで何時間か待たなくてはならず、けっこう面倒です。 なので、アイロンでくっつければOKのアイロンビーズのほうがオススメ。 あとは、お絵かきが好き、とのことですので、ひもでお絵かきできるものなども一味違っていいのではないかと思います。 http://onlineshop.bornelund.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=QR0570 参考までに^^

kakochn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アイロンビーズは女の子は好きそうですよね。 ただ、弟が2歳なので誤飲の心配が・・。 来年あたりのクリスマスプレゼントには良いかもしれないですね。

noname#58692
noname#58692
回答No.1
kakochn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 スイスイおえかきは、シートの上の水で書いた線の上を車?が 走るおもちゃですよね。 以前ダンナにこれはどう?って聞いたのですが、ちょっと幼稚だな と言われてしまって・・。

関連するQ&A

  • 1歳半、クリスマスプレゼントは何にしようかな?

    毎年、クリスマスプレゼントをじいじからいただくのですが、リクエスト制となっています。 予算は1万円ぐらいです。 クリスマスなのでおもちゃか絵本がいいかな、と思いますが、おすすめは何でしょうか。 子どもは女の子です。 今あるのは、 つみき 三輪車 大型プレイジム ボールをすべらせるおもちゃ キーボードっぽいおもちゃ かたかた 簡単なブロック(まだ組めないので歯がためと化しています) お人形やままごとセットはまだないです。でも私があまり興味がないので…(^_^;)どうかな…やっぱり女の子は興味を持って遊ぶのかな? (私は男兄弟で育ったので超合金ロボでしたが…(^^;ゞ よろしくお願いします。

  • 2歳児 男児 クリスマスプレゼントは?

    今年のクリスマスプレゼント・・・ リクエストは何がいいか?と義両親から聞かれているのですがなかなか思いつきません まだプレゼントを貰うとか分かってない時期だし、 分かる時期になったら本人がリクエストするだろうからそれまでは買わなくても・・・とお断りするのですが 気持ちの問題だから~と0歳児から色々と頂いてきました 何に興味があるのか分からないから~と言われリクエストしたら それにプラスαで沢山頂き、未だに遊びきれていないオモチャがあるくらいです オモチャを大切に遊んで欲しかったので今年はそれをプレゼントとして改めて渡す予定だったのですが ソレはソレ、コレはコレ・・・なのだそうです 質問ですが・・・・ 私としては、今興味のあるものは既に頂いているので (プラレール、レゴ、トミカ、野球セット、ボール) これからの成長でこんな物に興味を持ち始めたよ~とか こういうので遊んだし、これは??というのがあれば教えてください 私的にはお絵かきセットとかクレヨンとか絵本を貰ったら嬉しいのですが それにプラスαで色々付けてくれるので (リクエストする品の値段を考えて色々プラスで買ってくれているみたいです) それならば何か1つでコレ!って言えればいいなぁ~って思っています

  • 1才5ヶ月~2才のクリスマスプレゼント

    現在1才4ヵ月の男の子が居るのですがクリスマスプレゼントで悩んでいます(>_<) 1才5ヵ月~2才のお子さんが居られる方は何をプレゼントしますか? おもちゃが、どんどん増えるのも困るので2才過ぎまでは遊べる物がいいと思ってるんですがブロックや音が出る絵本などを考えたんですが他に参考になるものがあれば…と思い質問させて頂きました。 あと毎回プレゼントの予算でも悩むんですが、皆さんのクリスマスプレゼントの予算や誕生日プレゼントの予算もありましたら教えて下さい。

  • 3才女の子 クリスマスプレゼント交換

    3才 幼稚園年少さんの女の子ばかり集まって、クリスマスのプレゼント交換をします。予算は500円。こういう会は初めてなのでどういったものを準備すればいいのかわかりません。アドバイスください。

  • 男の子へのXmasプレゼント

    従弟へのクリスマスプレゼントを悩んでいます 小学6年生と弟で4歳の男の子二人です 上は水泳をやっていて、妖怪ウォッチやポケモンのゲームが大好きです。ですが中学受験を控えているのと、あまりにゲームにのめりこんでいるので、それ以外で考えています。水泳用のちょっといいタオルを去年プレゼントしています。漫画も含めて本はあまり読みません 下はやんちゃで何でも好きです(笑)6月の誕生日に妖怪ウォッチのマグネット絵本をプレゼントしました 毎年誕生日とともに頭を悩ましています 私は25で社会人です。予算はいくらでもいいのですが、あまりに高価だと両親(叔父伯母)が気を遣うので、いつも1000円台~2000円台で探しています 二人とも年は離れていても仲のいい従弟なのと、叔父伯母によくお世話になっているので、毎年誕生日とクリスマスにはプレゼントをあげています おもちゃなどには困っていない子たちですし、普段買ってもらえないような高価なおもちゃは祖父母が買ってあげています もう二人ともある程度大きくなったこと、ネタ切れなこと、仕事が忙しくあちこち買い物に行けないことで、何をあげていいのかわかりません。図書券とか商品券のようなものも考えましたが、味気ないかなぁ…と思っています 何かいいものはありませんでしょうか??

  • 彼女へクリスマスプレゼント

    彼女へクリスマスプレゼントは何を送れば喜びますか? 教えてください 予算は一万円くらいでお願いします

  • 中2女の子のクリスマスプレゼントは何?

    友人の娘さん(中2)に、クリスマスプレゼントを渡したいのですが、何を買えばいいのか、幼稚園児の息子をもつ私には、さっぱりわかりません。 予算は2000~3000円ぐらいです。 何か流行りのものや、キャラクターなど、やはり、喜んでもらいたいので、「ハズレ」がないようなものを教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 6歳~7歳女の子用人気クリスマスプレゼントは?

    消費税が上がる前にクリスマンプレゼントを前もって買っておこうと 思っています。 6歳~7歳くらいの女の子の殆どが欲しがるような 人気のおもちゃがあれば、それをいくつか教えてください。 予算は一万円前後までです。 人気のあるおもちゃベスト3くらいから ひとつを選択してもらいそれをプレゼントにしようかと思っています。 本人にもそれとなくきいてみようと思います。 テレビCMやおもちゃの箱に写っている写真に惑わされて 中身はイマイチだったりしたらすぐに飽きるので 購入後、そこそこ長く遊べておすすめなものがあれば教えてください。 長く遊べるんだったらDSとかでもいいかと思っていますがどう思いますか。 ドラえもんのノートパソコンのおもちゃみたいなのっておもちゃ屋さんで見ましたが これってどうなのでしょうか。 ↓ https://www.yodobashi.com/product/100000001003876603/

  • クリスマスプレゼント

    中3の彼女にクリスマスプレゼントしようと思うんですけど何あげたら喜んでもらえますか?予算は一万円ほどでおねがいします

  • 無難なクリスマスプレゼントを探しています。

    好みとかがわかれるものではなく、無難なクリスマスプレゼントを探しています。 相手は女性で25歳と35歳の2人にプレゼントするつもりです。 先にあげました性別、年代から無難なクリスマスプレゼントがあれば教えてください。 予算は1万円ぐらいで考えています。 よろしくお願いします。