• ベストアンサー

写メ売りについて。

友達が写メ売りをしています。 安全で援交じゃなしすぐお金に なるからと私も勧められました。 けどもちろん断りました。 出来れば友達にもそうゆう ことはやめてほしいです。 どんな風に言えば写メ売りを 辞めてくれるのでしょうか。 アドバイスください。 それから、18歳未満の写メ売りは 犯罪になるのでしょうか。 分かる方いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.2

>18歳未満の写メ売りは犯罪になるのでしょうか。 普通に考えても犯罪でしょう。 お友達は裸体を晒した画像を1枚500円程度で売っていたんでしょ? それだったら「売春防止法」に抵触する可能性があります。 画像とはいえ自分の身体を商品として扱ったので、売春に近いものに該当するみたいです。 それだけでなく「わいせつ物頒布罪」にも抵触する可能性があります。 2年以下の懲役、又は250万以下の罰金もしくは科料となりますが、未成年なので補導扱いになると思います。 しかし、彼女の経歴にはしっかりと記録され、ちょっとしたことで露呈し、人生お先真っ暗ってことにもなりますので、輝かしい人生を求めているなら止めてあげてください。 軽く忠告しただけで後は距離を取っておくのが無難です。 そのお友達しかいないわけじゃないでしょう? 自分の経歴にまで傷がつかないように気をつけてください。

LiKA7
質問者

お礼

犯罪になっちゃうなんてすごいショックです。 そんなに重いことだとは知りませんでした。 そうしてみます。 まだ若いのにお先真っ暗は可哀想すぎるので… 回答者さんの言うように彼女にはちょっと注意してみて それでも辞めないようなら距離を置いて みることにします。 いくら友達でも巻き込まれるのは嫌なので…。 参考になりました。 分かりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>犯罪になるのでしょうか。 性的な写真とかを売っちゃうと犯罪になりますが、 それ以外は犯罪になりません(犯罪になると芸能人の 写真集も犯罪になってしまう)。 >アドバイスください。 どういうやり方で写メを売るのか判らないで、 安全性うんぬんは言えない前提ですが・・・。 写メを売りたくないと言う質問者様の考えと、 お友達の考えが一致していないのだと思われるため、 説得はなかなか難しいと思います(少なくても今、 お友達には写メ売りをやめる理由がないため)。 なので、無理にやめてもらう必要もないのでは?? (考え方を押し付けるのもよくないです)

LiKA7
質問者

お礼

友達が売っていたのは下着姿の 写真とかです。(顔は映ってません) やっぱり犯罪なんですね… なんだかショックです。 そうですね…。 人には人の考え方があるんですもんね。 ちょっと悲しいけれど彼女が自分で気づくまで 何か言うのは辞めようと思います。 丁寧な回答ありがとうございました。