• ベストアンサー

写メの種類

私はvodafoneの携帯を使っています。 docomoの友達から写メを受け取る時の事なんですが、 アドレスがメールに入ってきて、そこにアクセスすると画像が見れるタイプと、 vodafone同士で写メ交換するのと同じように、直接メールの最後に画像が現れるタイプの二種類があります。 docomoは直接写メは出来ないと聞いてたので、直接見られるタイプで写メが来た時びっくりしました。 私としては後者の直接見られる方が便利なので、直接写メ出来る方法があるのであれば、 前者で写メしてくる友達に教えたいのですが、どうすれば後者のように直接見る事が出来るのでしょうか。 教えてください。

noname#45194
noname#45194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aptiva
回答No.3

ドコモから、他社やFOMAへiショットを送った時は相手へは添付ファイルで届きます。 URL(アドレス)が本文に入ってきたメールは、受信したメールをあなたへ転送しているのだと思います。

参考URL:
http://www.docomo-tohoku.co.jp/text/service/mb/ishot.html

その他の回答 (3)

• the_apest
回答No.4

以前聞いた話ですが Docomoは送れる容量が少ないため、送信の文字数が他社に比べ少なく、画像も一度一度サーバーに接続させるようURLで送っているそうです。 ただFOMAだとW-CDMA方式(容量の大きい)のため写真も普通に送れるのだとおもいます。

• macotosan
回答No.2

30代の男です。 確証はありませんが、画像のメールが来た時に自動でアクセスして画像を表示するように設定されているのではありませんか?だとしたらドコモ同士の画像のやり取りの時は設定によっては画像が直接みられるように感じるかもしれませんね。  実際はアドレスにアクセスするのを携帯がメールを開いたときに自動でしているにすぎないと思います。

• kobalt
回答No.1

もしかしたらFOMAを使っている人だと、URLにならないのかもしれません。 自信なしですが・・・