• 締切済み

バスの運転手さんの事が…

こんにちは。初めまして。私は今大学に通っているのですが、スクールバスの運転手さんの事を好きになってしまいました。 初めて見た時は、かっこいい人だなぁ…と思う程度だったのですが、乗り降りの際にちゃんと一人一人に笑顔で挨拶してくれる運転手さんを見ると頑張ろうという気持ちになり、元気になれるんです。その運転手さんとは、挨拶を交わす程度で、名前も知らないし、話したこともありません…。お話ししたいのですが、他の学生もいますし、お仕事の邪魔になると思うのでなかなか話しかけられずにいます…。 何か良い方法はないでしょうか…(>_<)? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.5

まずは質問者様も笑顔で挨拶をしたり、お礼を言ったり、バレンタインデーで「義理チョコ」を渡す等で、良い印象を与えることから始めるべきでしょう。  だんだん話せるようになっていくと思いますよ。

• kenkenkiyo
回答No.4

イキナリな進展を望むのではなく、まずは自分を印象付けることから初めてはどうでしょうか?? どの場所にいても、いつも必ず最後に降りて、 一言二言「いつもありがとうございます。行ってきます^^」等、笑顔で言葉を交わすとか。 彼も親しみを覚えて、「気をつけて」とか他とは違う言葉をかけてくれるようになるはずです。 そこから世間話に発展して(そこで既婚者かどうかの情報収集をしておくと尚更良い)、 さらに連絡先を交換するチャンスを伺うという流れなら、彼も違和感を感じないのではないでしょうか。 イキナリ手紙や連絡先を渡しても、相手は困惑するだけですので・・・ そういった突撃で上手く行く可能性はとても低いですからね(^_^;) 毎日あうなら、焦らず、コツコツとした積み重ねが一番です。

• f5system
回答No.3

バスの運転手さんはみんな好対応なので、いい人が多そうですが、実は会社のマニュアルどうりの対応なのです。普段は鬱憤もたまって、家に帰るとろくに挨拶もしないことが多いのです。片側からの見た目や態度で人を判断するのは危険ですよ。 職業的にも命を張った大変な仕事ですし、仕事も不規則で、規則的な生活は送れません。普通は恋愛の対象からは外します。 それに、一般の社会人は学生と付き合わないものです。つまり、同じ社会人になってみると今まで見えなかったものも見えてくるのです。同じ目線ではじめて恋愛の対象となれるわけですね。 学生が勉学を忘れて、恋愛に走ってもそのつけの代償は大きいと思います。

• pampakarin
回答No.2

「バスでは無く、今度は私を転がして下さい!」って書いたメモを渡す。 100%(悪い)冗談です。 何か忘れ物をしたふりをするとかして、一番最後にバスを降りる努力は出来ませんか? 先ずは「今度、会って頂けますか?」とかの一言だけなら言えるかと思います。 その時の対応に依って次回にまた最後に降りる。 メルアドを渡すなり、動物園のチケットを渡す事位は簡単に出来ると思います。

• G500
回答No.1

ありきたりですが何気なく手紙を渡すことから初めてはいかがでしょうか? 文面も「毎日ごくろう様です、安全運転ありがとう。」みたいな文面で・・・ それを切っ掛けにメールアドレスの交換なんて出来たらいいですね。 でも運転手さんは未婚なのかな? 何かしないと始まらないので初めの一歩と言うことで提案します。