• 締切済み

男性の顔を凝視してしまいました

20代の女です。 職場にたまに来られる業者の男性がいます。 いつも上司を訪ねて来られるので、挨拶したり、お茶を出す程度で関わりはなかったのですが、見る度にこの人かっこいいなぁと思っていました。 先日、その男性来られた際、上司が不在だったため、私が対応し少しお話をしました。 面と向かってお話しするのは初めてで、やっぱりかっこいい…と思いながら、ついお顔を凝視してしまいました。 最後男性が帰られる際に、すごくにこやかな笑顔を向けてくれ、それにつられて私も満面の笑みになってしまいました。 その男性はクールで真面目なイメージで、あまり笑う印象がなかったので、もしかして、私がかっこいいなぁと思っている気持ちがバレたのでしょうか…? そうだとしたらすごく恥ずかしいし、しかもその笑顔が忘れられず、ずっとその男性のことばかり考えてしまいます。

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

好きなら上手く相手を探ってみては? 人の気持ちは意外と直感で分かっちゃうものです。 相手の気持ちを感じ取り、嬉しくとも先ずは自己防衛で『まさかね』と否定から入るので『そうかも』を打ち消します。 それを何度か繰り返し『ああ、やっぱり』と確信の方が強くなります。 後は二人の関係ですよね。 仕事絡みの関係であるならトラブルを避けようと、これまた自己防衛が先になりますから余計な事はしない様にする。 これで終わりになるか進展するかは、個人の性格も有るかと思います。 私なら上司に「毎回、思いますが○○さんてカッコイイですよねぇ」て言っちゃいますね(^.^) それでその上司がどう出るか?、様子見します。 何も無かったら次の作戦を立てるかな。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上司は男性なので、そういう話は難しいですね。。 やっぱり直感でわかるものなんですかね!? 次いつ来られるかわかりませんが、私の、あなたのこと気になってます、という気持ちが伝わってほしいなぁとも思ったりします…!

noname#235576
noname#235576
回答No.3

もしもあなたが、お相手を好きならば、まっすぐ相手の目を見て、笑顔で、好意的な話をしたら、恋に落ちるかもしれませんね??

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、この度の件でだいぶ意識してます。。 目を見て笑顔で!心掛けます!

noname#235576
noname#235576
回答No.2

わたくしは、マインドレーディングというのを少しかじっていて、人の本音をミヌ抜く勉強をしていますが、笑顔はあなた様に交換をかなり持っています。体が、あなた様にまっすぐ見いている状態で笑顔なら、かなりあなたに相手様は心を開いて受け入れていますよ。相手が、あなたと話していて、目を瞑ったり、椅子に座っていて、後退したら、あまり好感をあなたに抱いていません。相手の目を見て、大きな目で、目が合いつつ、好意的な話がずっとできれば、もうあなたの虜です。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしそう思われているなら、かなり嬉しいです! 次、いつ来られるか分かりませんが、まずは笑顔で挨拶できるよう頑張ります!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

相手のことを嫌っていると思われるよりは、相手のことが好きだと思われた方がいいですよ もっともっと接近して仲良くなりましょう あなたからのアプローチが大事です

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、好きだと思われた方が良いですよね! 仲良くなりたいので、頑張ります!

関連するQ&A

  • 気になり始めた男性が異動になりました

    先月から気になり始めていた業者の男性が異動になってしまいました。 20代の女です。 職場にたまに来られていた業者の男性がいました。 上司を訪ねて来られるので、挨拶する程度で直接関わりはなかったのですが、先月その男性が来られた際、上司が不在だったため、私が対応して玄関先で少しお話をしました。 前々からかっこいいと思っていましたが、面と向かってお話しするのははじめてで、かつ帰り際に笑顔を向けてくれ…。 帰られた後、かっこよかった…!と手足の震えが止まらず。。 それからというもの、次はいつ来るかなぁと男性のことばかり考えていました。 先日男性が来られ、内心とてもウキウキしていたのに、異動になった、ということでした。 上司に挨拶している男性を、離れたところで見ているだけで終わってしまいました。 県内のさほど離れていない事業所のようですが、私の会社に来ることはもうありません。 気になり始めていた矢先、まさか想像もしてなかったので、とてもショックです。 でも私は男性の名字しか知らないし、男性もきっと私の顔しか知りません。 既婚者か独身かも分かりません。 だからもう忘れようと思っているのですが、やっぱり最後になにかアクションを起こせばよかったと少し後悔したり…。 その話を部署の違う同僚にしたら、男性の社用携帯の番号を探しだしてくれました。(上司と男性のメールのやりとりで、同僚のアドレスにもCCで送られていて、わかったようです) だからといって、いきなり携帯へ連絡するわけにもいかないので、余計に悶々としています。 ずっと気分が落ち込んでいます。 時間が経てば忘れられるでしょうか。

  • 顔が赤くなる男性

    今月、転職しました。 34歳女性です。 この頃、男性と接する機会もなく忘れてしまっていることが多いので質問させて下さい。 新しい職場は思ったより男性ばかりです。 その中で少し気になることがありました。 よく見つめ合う秒数で恋愛の有無が計れるナンとやらと聞きますが、すれ違うより先に満面の笑みで真っ赤になりながら挨拶する男性がいます。 その男性とタッグ組んで仕事してますが、誰とも話さないと普通ですが、私くらいの年齢の女性は皆無とあり、照れもあると思いますが、いつも真っ赤になってじーっと見つめ合うくらい話の説明を今日聞いていたのですが、こんな感じで赤くなる男性の気持ちってどんなですか? 私はポーカーフェイス装うのが得意で、可愛げないですが赤くはならないので少し気になりました。 満面の笑みで真っ赤になって「お疲れ!」。 こんな時の男性心理を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 取引先に気になる方がいます

    28歳の女です。 取引先の男性で気になる方がいます。 しかし、上司を訪ねて月に1回来るか来ないかくらいで、私と直接関わりがないので、挨拶したり、お茶を出す程度です。 前々からこの人かっこいいなぁとは思っていました。笑 先日、その男性が書類を持って来られたのですが、上司が不在だったので、玄関先で私が対応し、少しお話をしたんですが、、 その男性が帰られた後、手足の震えが止まらず、、めっちゃかっこよかった…!と笑 今まであまり目を合わす事もなかったし、どちらかといえばクールな印象だったのですが、その時とてもニコニコされてて、笑顔が忘れられません。。 それからというもの、いつあの人来るかなぁと仕事に行くのが少し楽しみになったと同時に、でもどうせ何も起こらないんだから、と気分が落ち込んだりします。 男性はきっと私の顔しか知らないし、私も男性の名字しか知りません。 そもそも既婚者かもしれませんし、恋人もいるかもしれませんが、知る術もなく。。 思いが深くなればなるほど、自分が傷つくだけだなと思ったりしてます。 この思い、どうすればいいでしょうか。

  • 笑顔が印象的な映画

    笑顔が印象的な映画を教えて下さい。 この前「ロード・トゥ・パーディション」で主人公が2度ほど笑ったのですが 最後の微笑にもならない笑顔はたまりませんでした。 嫌だったのは「マジェスティック」で足の悪いおじさんが嫌なやつなのに 満面の笑みを浮かべたやつです。 頑固者、偏屈なやつ、厳格な人が満面の笑みじゃないけどほんとにわずかな笑顔や どこか皮肉な感じのする笑顔が見られる映画。 または本当に気持ちのいい笑顔が出てくる映画を教えて下さい。 勿論それ以外でも印象に残った笑顔が出てくる映画があれば教えてください。 年代を特に指定しないのですがレンタルビデオ屋さんで借りられる映画をよろしくお願いします。 一応検索したのですが同じような質問があれば教えてください。

  • 面倒くさい男性のかわしかた

    私の勤務先に若干面倒くさい男性がいて、どう接したら良いか悩んでます。その男性は隣の課の係長で、2年半ほど前に異動してきました。 最初は社内で会えば挨拶する程度でしたが、今年に入って仲良くなったのですが……。 最初は気さくでフレンドリーな人だなと好印象でしたが、 (1)やたらと距離が近い→もう少しで密着しそうで、私がすこし離れようとすると「何で避けるの 」と距離をさらに詰めてくる。話しているときに顔がすぐそばにあることも……。しかも満面の笑みで(笑) (2)一緒に帰りたがる→「何時ごろ終わりそう 」と聞きに来る。これまで一緒に帰ったのは数回でしたが、最近は忙しいので帰ってません。そのためか最近は頻繁に聞いてくる。 (3)たまにスキンシップをしてくる→例えば私が物を落として拾おうとしたら、頭をポンポンとしてきたり、「おはよう」と挨拶しつつ肩や背中に触れる(たまに自分の部下の男性の背中をスリスリしているのを見かけます(笑)) 私としてはたまに楽しくお話ししたり一緒に帰るのは良いですが、一緒に食事に行ったりなど深くは関わりたくないのがホンネです。 ただ隣の課の係長なので、すげなくするのも気が引けます。だから今は会えば必ず笑顔で挨拶だけはしてますが、こちらからは話しかけないです。 (もともと引っ込み思案で自分からは話しかけませんが、その人はもっと踏み込んで来てほしいみたいです。) 乱文で見苦しいこと、この上ありませんが私は今後どう対応すれば良いでしょうか? よろしくお願いいたします‼ 補足 ちなみに私は独身で30代前半、相手は30代後半で既婚者です。

  • 男性にお聞きしたいです

    同じ職場の独身の40代男性に彼女が居るのか聞いたところ「一応居ます」と応えてから何度も「一応ね」と強調してきたのですが、私が「そのカラーが似合ってますよ!」とシャツのカラーを指定をすると満面の笑みで「分かりました」と翌日から着てくれます。今までは10日に一度程だったはずのカラーが私が指定してから連続もしくは1日置きに着てくるようになりそのカラーを着てきた日は着てきました!と言わんばかりの笑顔で挨拶してくれます。 その他にも覗き込んで挨拶されたかと思えば急に天気の話をしてきたり、話をする時に隣に立とうものなら腕同士が密着状態だったり、真剣な話をしてる最中に声を大きく張り上げて怒ってみたり愚痴をこぼされたり、つい先日は、「ネクタイはこんなのが良いな」と伝えたところ「家にあると思うので探して見ますね!」と言われたりこの男性の心理としては一体どのようなことが考えられますか? ちなみにですが、連絡先は交換していますがこの男性から連絡が来たことは無いです。 私はこの男性が好きなのですが彼女が一応居るのにどうして私の言うことに応えてくれるのかが理解できず困っています。 本当に彼女が居るのかも聞けず前に進みたくても進めない状態でモヤモヤしています。 参考までに男性の皆様のご意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ハイな態度をとる上司

    パートをしています。 上司にこの前、冗談で少し言い過ぎて謝りに行きました。 一言謝りたかっただけなのに、私が言った冗談を引っ張り出して満面の笑みで 大笑い。ラフな感じで話をします。 女性の上司です。このようにされるとこちらも真顔ではいられません。 照れたように笑って相手をしてしまいました。 何度かこのような事があって、私はこの上司のことを好きになりました。 どんどん好きになっていく。何日か考えました。 上司、その笑顔対応必要? 誰にでもやっているわけではありません。 ちょっとこちらにとっては迷惑です。 所詮、外でお茶をする関係にはならないでしょう。気持ちを煽らないでほしいし 女性が多い職場で嫉妬も怖いです。 その人はそういう性格なのかもしれませんが、今後すごい笑顔にのせられて余計な事を言わないように気を付けたいのです。 前回の失言も上司のラフすぎる対応が引き金でした。 この人は私を陥れたいのかとさえ思えてきました。 バカにされて遊ばれているみたいで今となっては腹立たしいです。 すごい笑顔でハイな上司に「その笑顔にはのせられません」はいけないですか?

  • 笑顔が見られる仕事。

    利用者に喜ばれる仕事はたくさんあると思いますが、その中でも特に関わりの濃い、利用者の笑顔が見れる、感謝される仕事って何でしょうか? 例えば・・・ ●ウェイトレス・ウェイター 「おいしかったよ」など感謝される。 人と人との関わりは濃くない。 ●ペットショップ 子犬を抱いたときのお客さんの満面の笑み。 購入後のケア・しつけ方など、付き合いの濃い仕事でした。 ●ヘルパー 「ありがとね」という感謝の言葉。笑顔。 利用者(お客さん)の笑顔がたくさん見れる、人を幸せな気分にする、そんなお仕事を探しています。 たくさんあると思いますが、宜しくお願いします。

  • すごく気になります・・・

    上司にある男性を紹介されて半年ほど経ちます。 私はその男性を恋愛対象として見ていなかったのですが、上司に言われて以来何となく気になっています。 半年経った最近になってさりげなく伝えましたところ、最初はピンとこなかったようだったので、メールで紹介に預った方のことが気になっています。 もし会われましたら宜しくお伝えくださいと伝えました。(ここ数日後に男性二人が会うのを本当は知っています) その後、上司が私の元へ満面の笑みを浮かべながら来られました。何もおっしゃいませんでしたが、食事でもセッティングしてくださるつもりなのでしょうか?何の笑みなのですか?

  • バイト先の男性従業員についててです。

    バイト先の男性従業員についててです。 その男性から至近距離で凝視されることがあります。バイトの度に2、3回はされます。 気になっている男性なので、私が、たまにチラ見すると目が合います。 私は、笑顔で誤魔化してすぐに下を向いてしまうのですが その男性は、見続けたりしています。 不意打ちに目が合ったとき、反らすのは、好きだという証拠だと聞いたことがありますが 見続けるのは、どういう心理なのでしょうか? また、私が作業をしている時に隣に立って 真横から凝視してくることもあります。 私は、気付かないふりをしますが 10秒くらいは凝視されてます。 顔を向けなくても、明らかに分かります… 私が、気付いているのを分かっていて やってるんでしょうか? 凝視しているときって、何を考えていますか? また彼からは、ちょっかいなどを出されます。 この前びっくりしたのは、すれ違った際に腕を小さく広げて近づいてきた時です… これもどう心理なのか分かりません。 男性の方、教えてください。 女性の方でも回答してくれると嬉しいです。