• 締切済み
  • 困ってます

気になり始めた男性が異動になりました

先月から気になり始めていた業者の男性が異動になってしまいました。 20代の女です。 職場にたまに来られていた業者の男性がいました。 上司を訪ねて来られるので、挨拶する程度で直接関わりはなかったのですが、先月その男性が来られた際、上司が不在だったため、私が対応して玄関先で少しお話をしました。 前々からかっこいいと思っていましたが、面と向かってお話しするのははじめてで、かつ帰り際に笑顔を向けてくれ…。 帰られた後、かっこよかった…!と手足の震えが止まらず。。 それからというもの、次はいつ来るかなぁと男性のことばかり考えていました。 先日男性が来られ、内心とてもウキウキしていたのに、異動になった、ということでした。 上司に挨拶している男性を、離れたところで見ているだけで終わってしまいました。 県内のさほど離れていない事業所のようですが、私の会社に来ることはもうありません。 気になり始めていた矢先、まさか想像もしてなかったので、とてもショックです。 でも私は男性の名字しか知らないし、男性もきっと私の顔しか知りません。 既婚者か独身かも分かりません。 だからもう忘れようと思っているのですが、やっぱり最後になにかアクションを起こせばよかったと少し後悔したり…。 その話を部署の違う同僚にしたら、男性の社用携帯の番号を探しだしてくれました。(上司と男性のメールのやりとりで、同僚のアドレスにもCCで送られていて、わかったようです) だからといって、いきなり携帯へ連絡するわけにもいかないので、余計に悶々としています。 ずっと気分が落ち込んでいます。 時間が経てば忘れられるでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数328
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.5
  • zakiyu
  • ベストアンサー率18% (375/2082)

どういう業種か分かりませんけど、 仕事をしていたら、 よくある事ではありますので、 それは、仕方のないことでしょうね。 そこまで、本人と 面識があるというまでではないみたいですが、 うーん、異動するみたいなので、 異動後に、どうなっているかは、 なかなか、何とも言えませんね。 タイミング的に、 残念な結果になったと思いますけど、 諦めなくてもいいのでは?とも思いますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! そうなんです、タイミングが…。 気になり始める前、もしくはもう少しお話しできるような関係になってからの異動だったらなぁって思います。。

関連するQ&A

  • 異動後、元の職場に復帰した時の挨拶

    勤務先の事業所を異動になり、半年後、また元の事業所に戻りました。 ただ、部署は、前と違うところです。フロアも違います。 この場合、以前の上司や先輩(今は上司ではなく仕事上のかかわりもなし)のフロアまで行って「戻りました」と丁重に挨拶をするのがマナーでしょうか? 私としては廊下やエレベーターで彼らに会った時にでも「お久しぶりです。実はこれこれの異動でまたこちらでお世話になることになりまして~(笑)。よろしくお願いします」と挨拶すればいいと思ったのですが、どうでしょうか?

  • 異動

    私は30歳代医療関係のパートで働く者です。最近、50歳代の同僚にすごく気になることを言われました。 その同僚には私と一緒に勤務を組んだ時に私が先に帰ってしまうと何か緊急なことがあると大変なんだと言われます。他の部署にも同僚がいるので応援を呼べると思いますが… なので、私にはフルタイムで働かないかと言ってきたのです。 また、私がその話に困惑して黙っていると、それじゃあ勤務都合で異動になるよと言うのです。 その言葉を聞いて、フルタイムで働けない人は必要ないのかと思いました。職場は二カ所部署があるのですが私は三回も異動を繰り返してます。その同僚は異動は全くしていません。 今まで今の部署に異動してから一年以上経つのですが同僚や上司にそういう状況だからフルタイムで働かないかと言われたことはありません。突然言われました。今回は私も色々と考えているんです。と伝えたら同僚にそれ以上言われませんでした。 同僚の言うように異動を何回していても勤務都合で異動になる可能性はあるのでしょうか。同僚は全く異動していませんが…。

  • 取引先に気になる方がいます

    28歳の女です。 取引先の男性で気になる方がいます。 しかし、上司を訪ねて月に1回来るか来ないかくらいで、私と直接関わりがないので、挨拶したり、お茶を出す程度です。 前々からこの人かっこいいなぁとは思っていました。笑 先日、その男性が書類を持って来られたのですが、上司が不在だったので、玄関先で私が対応し、少しお話をしたんですが、、 その男性が帰られた後、手足の震えが止まらず、、めっちゃかっこよかった…!と笑 今まであまり目を合わす事もなかったし、どちらかといえばクールな印象だったのですが、その時とてもニコニコされてて、笑顔が忘れられません。。 それからというもの、いつあの人来るかなぁと仕事に行くのが少し楽しみになったと同時に、でもどうせ何も起こらないんだから、と気分が落ち込んだりします。 男性はきっと私の顔しか知らないし、私も男性の名字しか知りません。 そもそも既婚者かもしれませんし、恋人もいるかもしれませんが、知る術もなく。。 思いが深くなればなるほど、自分が傷つくだけだなと思ったりしてます。 この思い、どうすればいいでしょうか。

  • 回答No.4

すごい悪知恵を授けてあげましょう・笑。 その人の社用携帯を鳴らして、「凸凹商事の〇〇です。××さんの携帯電話でお間違いないでしょうか?」といかにも仕事口調で連絡します。 「いきなり携帯電話にご連絡してすみません。実は会社にノートのお忘れ物があったのですが、もしかしたらと思いまして連絡しました。思い当たることはありませんか?」とやりましょう。当然「いや、それは私ではないですね」とかなるでしょう。それでいいのです。「あ、そうですか。何かお仕事のメモとかがあったので念のために連絡してみたのです」とやればその電話は不審ではありません。それで「そういえば、異動されてしまわれたんですか?」と聞けばいいのです。「ええ、そうなんですよ」とかいわれるので、「えー寂しいです!もうこちらには来られないんですか?」「いやーもう行く機会はないんですよ」「えーじゃあせっかくなんでLINEのIDとか教えてください」ってやりゃいいのです。ここで大事なのは、自分のIDを教えないこと。来ないとヤキモキしちゃうでしょ。相手のIDを聞きだすんです。「今ちょっと分からない」とかいわれたら「じゃあ、携帯の番号だけ伺ってもいいですか?」って。それならいえるはずで、そこにとりあえずCメールを送ることから始めればいいのです。 そこではぐらかされたら、既婚か恋人がいると思って間違いないでしょう。そうだったとしてももう二度と会うこともないから、それ以上何かが起きるわけでもありません。 もちろんその後何かご縁があってもノートのことはウソだったなんてのはいちいち言う必要もありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! それと似たようなこと、同僚と話しておりました笑 でもそこまで話せるまでの関わりではなかったので難しいですね…。

  • 回答No.3
  • nephyrs
  • ベストアンサー率29% (43/144)

・・・暫くの間は恐らく忘れられはしない。 質問の文面にもアリアリと表現されていますが、よほどその方の魅力に強く胸打たれましたね。 見た目も仕草も中身も、どストライクの異性に遭遇してしまうと、たといそれが縁も脈も無いと思われる相手だとしても、 心と頭をグイグイ鷲掴みにされて、毎日毎日昼も夜も、そのことばかりに意識が集中してしまうのは無理もない話です。 誰でも同じですよね。 今回の場合は現実的に可能性薄く、普通に諦めるより外は無いかも知れませんが・・・。 『もう会えないことよりも出会えたことが嬉しい。想い出は永遠に生き続ける。』 僕の好きなある歌の歌詞です。 残念ながら深く知り合う仲にはなれなかったとしても、あなたが思わず恋に現(うつつ)を抜かす程に魅力的な人が、今日も同じ空の下で頑張って仕事しているんだと思うだけで、何だか少し元気が湧いてきたりしませんか。 閃きの恋心を突然にして失い、一瞬にして華やかさを無くした現実の落差に、ガックリ落ち込むあなたの気持ちも解らなくは無いですが。 何事も励みの種にしましょう。 せっかくの貴重な出逢いの経験を、後ろ向きな気持ちの原因にしてしまっては仕方がありませんから。 また必ず次の出逢いは有ります。 その時には、自分の心の中で相手に恋い焦がれるだけでなく、相手の心の中にも入っていけるあなたになれる様に。 なるだけ早く気持ちを切り替えて行けると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! たった2分くらい、お話しただけなのに、その方の魅力に引き込まれたといいますか、その後も少しの間仕事も手付かずで放心状態でした。 そうですね、やはり縁はないに等しいですね。。 >せっかくの貴重な出逢いの経験を、後ろ向きな気持ちの原因にしてしまっては仕方がありませんから。 本当にその通りですね。少しの間でもドキドキする気持ちをくれ、会社に行くのを楽しみにしてくれた男性に感謝します。 早く気持ちを切り替えられるよう、頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • kon555
  • ベストアンサー率54% (696/1288)

人間はやった後悔より、やらなかった後悔が尾を引きます。時間だけでは中々忘れることは出来ないように思います。 個人的には、そこまで想いが募っているなら、もういっそ先方の携帯へ連絡してしまってもいいのではないかと。その場合も早い方がいいでしょう。 社用の携帯電話だと、本格的に異動したら変更になる可能性もありますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 確かに携帯の番号、変わってしまう可能性ありますね…そこまで考えてなかったです。 やらなかった後悔の方が大きいとよくいいますよね。 でもなかなか勇気が出ず…ダメですね…

  • 回答No.1

その教えてくれた同僚の方に連絡して貰って、とりあえず既婚かどうか 彼女が居るかどうか、聞いてもらってフリーだったら次に どうするか考えたら、どうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 同僚もほぼ男性と接点ないので、それは難しいですね。。 結婚しているか、彼女がいるかを知りたいのは山々なんですが…。 もう仕事上で関わることないしと割り切ってみるかですかね。。

関連するQ&A

  • 異動後の社会人のマナーについて

    異動後の社会人のマナーについて 異動後の社会人のマナーについて、判断がつかず教えていただきくご質問しました。 人事異動で部署が異動となり転勤して3ヶ月が経ちました。 その後、元の部署で関係のあった他社の方からメールが届きました。 その方に自分が異動した連絡を忘れていたことに気がつき、 謝りと異動した旨のメールを返信してCCで元上司含め関係者にも送りました。 その後、元上司から「その方に謝りの連絡する前に、異動後に何の音沙汰もないが、先に元部署のメンバーに謝ったらどうか」というメールが届きました。 このメールの意図は元上司は自分の近況について知りたいのではなく、 異動後に何の連絡もしていないことについて怒っており、 更にそれを課員に謝れというように私は理解しております。 異動後に自分の近況を連絡していたほうがよかったとは思いますが、 社会人として異動後に何の連絡もしていないことは謝るべきことなのでしょうか? 今後、どう対応しようか悩んでいます。 私自身元上司とは折り合いがかなり悪く、 元上司の言い方が脅しのように言うためトラウマを抱えております。 そのため、恥ずかしい話上司が絡んだことについては冷静に判断がつかない状態です。 異動前に部署内の全員の前でお礼の挨拶をして、更にメールでもお礼をしております。 皆様なら謝るべきなのかどう対応するか教えてください。

  • 気になる男性がいるのですが、どうしたらいいか悩んでます

    今日 空気清浄機を設置しに同年代(20代後半)くらいの男性が来たのですが その方が気になってます。 とても笑顔の素敵な方でジッと目をみて話をされて最初 目が合った時ドキっとしてしまいました。 私もずっと笑顔で対応していました。 今までも同じような同年代の業者さんも笑顔で目をみて話をされる方はいたのですが 何故かその男性には 惹かれてしまいました。 ただの直感、気のせい、思いこみ、営業スマイルだとは思うのですが 相手の方も少しだけ同じような気持ちなのかなと思ってしまうくらい、 そんな勘違いをしてしまうくらいに ずっと目をみて 視線を離さずでしたし帰る時にありがとうございましたと笑顔で挨拶されて、自動扉が開いて背を向けて出て行かれたのですが閉まりそうになった所もう一度振り返って笑顔で会釈してくれました。 あちらも何か感じて下さったのでは...と思ってしまいました。 もう二度と来ない方だと思います。でも話をしてみたいどんな方か知りたいと思ってます。 会社の名刺をいただいたので、そちらには会社の携帯番号が載ってますので連絡しようと思えばできます。「わからない事があれば僕の方に電話頂ければ」と おっしゃっていましたが 空気清浄機でわからない事なんて ないので。 勇気だして無理やりわからない理由みつけて電話してみようかなとは思ったのですが やはり不謹慎な感じがしますし どのような言葉で連絡先を教えてもらったらいいのか、いきなり食事に誘ってもかなりひかれそうだし。まず彼女いてるかもわからないし。 どうしたらいいものかと悶々としています。 まとまりのない 文章で申し訳ありませんが 何かアドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 気になる業者さん!(特に男性の方にお聞きします)

    職場に出入りする業者さんなんですが、最近になって仲良くなって意識し始めています。 年は、ひと回り違います。 彼は、37歳(独身・彼女なし)。私は25歳(独身・彼氏なし)です。 たまたま仕事現場で彼と会った時のことですが。 約束していた同僚が約束の時間に現場に来ないので、作業をしながら待ってたのです。 彼は現場での作業が終わり、いつでも帰れる状態だったのですが、 「○○くんが(同僚)が来るまで待ってあげるよ。」と言われ 「ありがとうございます。優しいですね」といったら、 「可愛い子には優しいから」と言ってくれました。 お世辞とは思いますが、とても嬉しかったです! でも、その同僚を待っている時の話は・・・ ・話の間で、たまーに下ネタを挟んできたり。 ・名字を呼び捨てされたり。 ・「よし、今度、○○(←私の名字)の友達を誘って飲みに行くか」と言われたり。。。 なんか女性とは思われていない気がします。普通、好きな相手に下ネタや、私の友達と飲みに行こうとは言わないですよね。 名字を呼び捨てされるところも。 結局、同僚が来たのは約束の一時間ぐらい経ってからでした(怒) そして、同僚が来たら、本当にさっさと帰ってしまいました。 他にも、ちょっと期待してもいいのかな~と思う点は。 ・好きな女性のタイプを聞いた時に、  「一緒に仕事の話ができる同業者が良い。」と言いました。   おそらく私もその同業者に含まれます。  (女性が比較的に少ない職場です。) ・会社に来られた時、私が入れるコーヒーなら飲むみたいです。 多分年下で、頼みやすいっていうこともあるとは思います。 職場の他の女性は、彼より年上だったりするので。 でも、その一方で、お客様対象のキャンペーンがある時は、「キャンギャル、かわいい子が来るかな~」と私が近くにいるにも関わらず、他の男性に言ってたり。。。 可愛がってはくれていそうですが、それ以上は無い気がします。 私が聞きたいのは、3点です。 ・年が離れすぎて、対象にはならないでしょうか?妹扱い? ・少なくとも好意は感じるのですが、女性としては見ているのか、  客観的な判断をお願い致します。 ・相手が会社関係なだけに、アプローチの仕方が分かりません。  会社にバレずにアプローチする良い方法はないでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 気になる同僚男性にアプローチ

    気になる同僚男性がいます。 誘ってもらって二人で食事したことはかなりありますが、同僚としてかどうかわかりません。 同僚というか直属の上司にあたるためか、毎回ご馳走してくれています。上司なら週1部下とふたりで食事は当たり前ですか? 近すぎるためアプローチする方法が浮かびませんがどうしたらいいでしょうか。

  • 気になる男性の気持ちが知りたいです。

    会社でよく目が合う男性がいました。 部署が合併して彼の部署に自分の部署が吸収されました。部署での飲み会の時も前の席に座ってくれて話もしました。 気になったので飲み会の時の人の話を会社のメッセンジャーを使って、話をして、結果、話が弾み私としては、 今度はメッセンジャーを使わずに直接挨拶からと思っていたのです。 しかし実際にたまたま通路であった時 彼は私を見るなり あっちゃった~という顔で驚きに似たような、よそよそしくまるで街中で見つけたような バツが悪そうな感じの彼と目が合い、挨拶が出来ませんでした。 (ちなみにバツの悪そうな顔をしてた時は 彼が彼の上司(男性)と2人でフロアの通路を歩いていた時です) もしかして、メッセンジャーで話はしたけど、私が相手の自尊心をくすぐった発言で 気持ちがばれて嫌だったのかな? 話が弾んだと思ったのは私だけ? 気があると思って引いたのかな?と 悩みに悩み、どうせ関係が築けそうに無いなら、私の気が済むように本人に聞いてみようと、馬鹿な話ですが、またメッセンジャーで「昨日、フロアですれ違った時に変な顔して目があったんで挨拶出来なかったんですけど何か私、誤解される事しましたっけ?」と聞いてみました。 相手から、俺の顔が元々変な感じなんだよ~ときて、また話が弾んだんし 私が、「今度、会ってもスルーするか笑っときますね~」というと相手も 「変な顔してたら教えてよ~」とか 言ってはくるものの やはり、会った時のバツの悪そうな顔が気になります。 もしかしたら、メッセンジャーでは八方美人な顔をして 実際は、会ったら面倒くさいと思われたのかな? と感じます。 正直、同僚に私の事話てるみたいだし 彼の同僚が彼の代わりにこっちを見てる感じなんです。 彼の気持ちが知りたいです。 男性ってよく、こんな行動するもんなんですか? よろしくお願いします。

  • 上司の異動【長文】

    派遣で働き出して、五ヶ月になります。 最初入った時から、気に掛けてくれていた上司が今月いっぱいで 異動になると知りました。「辛くなったり何かあったら溜め込まずに 言ってこいよ」って話すたびに言ってくれてました。私が元気ないと 元気ないけどどうした?とか声かけてくれました。こんなに気にかけて もらったことがなかったので、とても心強かったです。 その上司が異動ということで、正直ショックを受けてます。 ただ、この異動も全く予想のつかない異動ではなく、 必ず近いうちにこの日が来るとは思っていました。 この日がこんなにも早く来るとは思ってなくて、家で泣いて しまいました。 最後の日に、手紙を書いて渡そうと思うんですが、やはりメールのほうがいいんでしょうか?(今の時代) それと・・・・個人用携帯の番号は知ってるんですが (仕事でわからないことがあったらかけてということで 最初の頃に教えてくれました。私の番号はつい最近教えましたが。) メアドを知りません。 できたら教えてほしいなぁと思ってるんですが、思い切って 聞いても大丈夫でしょうか? 何でもいいので、ご意見アドバイスをお願いします。 乱文・長文失礼しました。

  • 人事調整から不安感があり、異動内示を受けて異動先に挨拶をした後に不安感

    人事調整から不安感があり、異動内示を受けて異動先に挨拶をした後に不安感がMAXになり、憂鬱で仕方がありません。 35歳、某公務員です。4年前に職務上の理由でうつ病を煩い、3年前に産業病院に異動配置となりました。 うつ病が快方に向かい、薬も止めることができたので、そろそろ異動と言われ、現職場にいる間に法務、監理職を希望しましたが、異動調整があったのは、システム部でSEのような業務でした。 私は、理工系の修士を持っていますが専攻は材料工学で、システム開発やプログラミングなどの知識は0に等しいです。 それを上司に告げ、自信がないから他の業種にしてくれと頼みましたが、やってみなけりゃ分からない、病気がぶり返したらまた返ってくればいいの一点張りで聞く耳を持ちません。研修があるから何とかなると言われ、渋々受けざるを得ませんでした。 今月始めに正式に異動内示を受け、異動先に挨拶に行きましたが、研修はない、同僚がやっているのを見て覚えろと異動先の上司に言われました。さらに、私の病歴にも全く理解がなく、やる前から自信がないでどうするんだ、と初っ端から説教をされてしまいました。 全てが悪い方向に進んでいると思います。SEがどんな仕事をするかも全く分かりません。パソコンはマイクロソフトオフィス(ワード、エクセル、パワポ)がとりあえず使えるくらいで、使いこなすレベルはありませんし、ネットワーク設定は分からないので業者にお願いしたくらいです。 職場では同僚は忙しいので、一から十まで聞くことは憚りますし、そもそも何を勉強したらいいかも分かりません。しかも、学生時代に共通科目のフォートランが全く分からなくて単位を落とし、再試でお情けで拾ったので、プログラムにはトラウマがあるくらいです。 ここ最近は、この先どうなるのだろう?上司から毎日叱責されるのか?ノルマがこなせなくて毎日深夜残業をしなければならなくなるのか?と休日まで不安感に駆られ、ちょっとしたことでも忘れがちになっています。先週の金曜日に精神科にかかりましたが、その時は医師と話をしただけで薬はもらいませんでした。今週の金曜日にまた受診する予定です。 このままでは、また病んでしまいそうです。憂鬱感と不安感が抜けないので半分病んでいるかも知れません。他のことも身が入りません。仕事を辞めようかとも思い始めました。どうすればいいですか?

  • 気になる男性の素っ気ない態度。

    彼の気持ちについて、質問させて下さい。 会社に毎日朝夕出入りしてくれている業者さんがいます。 私と同い年の男性です。 ちょっとしたことをきっかけに、2ヶ月程前から、とっても気になる異性に変わってしまいました。 元々別の担当さんがいるので、彼が来てくれるのは、ランダムに週に1~2回程度。 基本的には挨拶程度の会話。 滅多にないのですが、フロアーに彼と私2人だけの時は、お互い仕事をしながら、でもたまに手を止めて、仕事や趣味や恋愛のことなど、たまに敬語を忘れてタメ口でおしゃべり。 通常10分程度の作業も、そういう時には30分程。 わざとゆっくり作業してくれてるのか、おしゃべりしてるから作業に時間がかかっちゃってるのか、どっちなんだろう? 社用車を運転中の彼に偶然会った時、私に気付いてくれた彼の方から手を振ってくれたこともありました。 周りに人がいる時の態度と2人だけの時の態度があまりにも違い過ぎて... むしろ、ごくごくたま~にでもおしゃべりするようになって以降、周りに人がいる時の態度が素っ気ないと言うかぎこちないと言うか。 気になる男性なだけに、私も逆に意識しちゃってるかもしれないです。 こうなのかな?ああなのかな?こうでもないああでもない。 っと、毎日毎日彼の気持ちを考えているのですが、どうにも分からない。 お取引さんと言うこともあって、彼を知る会社の人にも相談出来ない。 彼の真意は彼にしか分からないのはもちろん承知ですが、彼の気持ちを教えて下さい。 彼も、私と同じように、私を気になる女性と思ってくれていますか?

  • 異動する上司へ、個人的に挨拶したいのですが・・

    すみません、初めて質問させていただきます。 来月、異動する男性上司が居ます。妻子持ちの方です。 滅茶苦茶親しいわけではありませんが、まあ結構話してくれるほうで、ご指導いただいたり愚痴等よく聞いて下さり、気分屋な部分もありますがわたしは慕っていました。 世間話も時折してきてくれるし、面白いとイジってもらったこともあります。/異動される前の最終回、いざ・・「ファンなので凄く寂しいですが、ご活躍祈ってます」みたいな挨拶しても引かれないでしょうか・・・最後の記念に写真撮らせてとお願いしたい願望が密かにあります・・ 月並みの挨拶だけにしておく方がいいのでしょうが、自分でもびっくりするくらい動揺し、涙が出そうになるのを堪えるのに精一杯です。言わずに悔み続けたくありません・・

  • 宅配便の男性が気になります

    30代前半の女性です。 会社で荷物やメール便の集荷にきてくれる業者の男性が気になっています。 来た時に挨拶や「いい天気ですね」とか「荷物たくさんあってごめんなさい」とか本当にちょっとした会話はしますが、それ以上の話しはないです。 (会社なのでまわりに人がたくさんいます・・・) 当然その方が独身なのか、彼女がいるのかなんてわかりません。 年は私と同年代、30代前半に見えます。 なんとか個人的に話しがしたいと思っているのですが、どうしたらよいでしょうか? また、同じような経験をした女性、もしくは同業者の男性のご意見も聞きたいです。 ちなみに 今年の3月までは、その業者さんに集荷依頼の電話をするといつもその人が来ていましたが、今年度に入ってから担当地区が変わったのか、時々しかきません・・・ でも、昼休みや帰りなど、会社周辺で見かけることはあり、一度「こんにちは」と向こうから挨拶してくれたことがあるので、私の顔くらいは覚えているのかもしれません。 いい年してお恥ずかしいのですが、みなさまのご意見をください。