• 締切済み
  • 困ってます

気になり始めた男性が異動になりました

先月から気になり始めていた業者の男性が異動になってしまいました。 20代の女です。 職場にたまに来られていた業者の男性がいました。 上司を訪ねて来られるので、挨拶する程度で直接関わりはなかったのですが、先月その男性が来られた際、上司が不在だったため、私が対応して玄関先で少しお話をしました。 前々からかっこいいと思っていましたが、面と向かってお話しするのははじめてで、かつ帰り際に笑顔を向けてくれ…。 帰られた後、かっこよかった…!と手足の震えが止まらず。。 それからというもの、次はいつ来るかなぁと男性のことばかり考えていました。 先日男性が来られ、内心とてもウキウキしていたのに、異動になった、ということでした。 上司に挨拶している男性を、離れたところで見ているだけで終わってしまいました。 県内のさほど離れていない事業所のようですが、私の会社に来ることはもうありません。 気になり始めていた矢先、まさか想像もしてなかったので、とてもショックです。 でも私は男性の名字しか知らないし、男性もきっと私の顔しか知りません。 既婚者か独身かも分かりません。 だからもう忘れようと思っているのですが、やっぱり最後になにかアクションを起こせばよかったと少し後悔したり…。 その話を部署の違う同僚にしたら、男性の社用携帯の番号を探しだしてくれました。(上司と男性のメールのやりとりで、同僚のアドレスにもCCで送られていて、わかったようです) だからといって、いきなり携帯へ連絡するわけにもいかないので、余計に悶々としています。 ずっと気分が落ち込んでいます。 時間が経てば忘れられるでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.5
  • zakiyu

どういう業種か分かりませんけど、 仕事をしていたら、 よくある事ではありますので、 それは、仕方のないことでしょうね。 そこまで、本人と 面識があるというまでではないみたいですが、 うーん、異動するみたいなので、 異動後に、どうなっているかは、 なかなか、何とも言えませんね。 タイミング的に、 残念な結果になったと思いますけど、 諦めなくてもいいのでは?とも思いますけどね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! そうなんです、タイミングが…。 気になり始める前、もしくはもう少しお話しできるような関係になってからの異動だったらなぁって思います。。