• 締切済み

取引先に気になる方がいます

28歳の女です。 取引先の男性で気になる方がいます。 しかし、上司を訪ねて月に1回来るか来ないかくらいで、私と直接関わりがないので、挨拶したり、お茶を出す程度です。 前々からこの人かっこいいなぁとは思っていました。笑 先日、その男性が書類を持って来られたのですが、上司が不在だったので、玄関先で私が対応し、少しお話をしたんですが、、 その男性が帰られた後、手足の震えが止まらず、、めっちゃかっこよかった…!と笑 今まであまり目を合わす事もなかったし、どちらかといえばクールな印象だったのですが、その時とてもニコニコされてて、笑顔が忘れられません。。 それからというもの、いつあの人来るかなぁと仕事に行くのが少し楽しみになったと同時に、でもどうせ何も起こらないんだから、と気分が落ち込んだりします。 男性はきっと私の顔しか知らないし、私も男性の名字しか知りません。 そもそも既婚者かもしれませんし、恋人もいるかもしれませんが、知る術もなく。。 思いが深くなればなるほど、自分が傷つくだけだなと思ったりしてます。 この思い、どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

• blazin
回答No.5

今の貴方に出来る事はとても限られている。 出来る事は・・・ 次に会った時になるべく身(思い)を軽くして会う事。 今の貴方は正反対の状態。 思いがどんどん「重い」になり、 色々考え過ぎて心が詰まり出している。 今の状態でもし彼と再会しても・・・ 貴方は息が詰まってほぼ何も出来ない。 前よりも話せなくなる。 ハッと息を飲むような心圧や緊張感を背負い、 恋愛恋愛というフレーズが自分自身を支配して、 アワアワとまともな会話さえ出来なくなってしまう。 そうなってしまうと、 仮に彼と会えても実質何も起こらない。 貴方の印象プラスも生まれない。 それを防ぐ為には・・・ 1人作業を出来るだけ減らす事。 片思いイジリを止める事。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 1人でイジリ過ぎて肥大化した思いは、 自分自身を苦しめるだけでは無くて、 受け手(彼側)にとっても受け止め難いものになる。 相手には、 その片思いの成り立ちに覚えが無いから。 凄く印象が良い人だった。 また再会出来たら良いな(嬉しいな)♪ 貴方はその感覚を、 日々のプラスαとして捉えておく。 プラスαという事は、 あれば当然プラスになるけれど。 無くてもマイナスにはならないという整理。 今の貴方は、 得たい思い(プラス)が育ち過ぎて、 その反対のマイナスも背中合わせになっている。 プラマイだから不安定になっている。 得たい思いを募らせれば募らせるほど、 それが実現しないとマイナスだと感じてしまう。 勝手に傷ついたり、気持ちを落としたり。 貴方に必要なのは、 あくまで彼への気持ち(彼とのこれから)は、 貴方にとってのプラスαなんだという整理。 良い意味で、 彼と思う前の貴方を見失わない事。 彼と出会い、 彼にロックオンした時点で、 プラスマイナスの足元で踏んばり過ぎない事。 その整理をした上で、 次に会えた時にはなるべく笑顔で快活に向き合えるように。 その準備をしておく事。 今の貴方に出来る事はその位しかない。 そして、 貴方が準備とは・・・ 実はずっと彼を思い続ける事じゃない。 むしろ逆なんだよ。 いかに自分を身軽にして、 彼の前でも気負わずに(背負わずに)向き合えるか? 色々考えている人の方が話せないし、笑顔も出せない。 恋愛云々と言う打算が無い、 今の、目の前の彼とシンプルに向き合おうとする人の方が、 相手(彼)に対して、 さっぱりとした素敵な笑顔や会話を届けていける。 彼目線で言えば心象や印象が余程良い。 貴方が出来る事は、 なるべく自分を身軽にして、 思いに囚われ過ぎずに優しい気持ちで彼と向き合う事。 気になっているからこそ、 今後生まれた接点(限られた共有時間)は活かしたい! その自覚はあって構わない。 その自覚があれば、 彼と再会した時にその機会を後回しにせず、 目の前の一歩が踏み出しやすくなるから。 慌てた笑顔や会話では無くて、 貴方なりに準備した対応が可能になる。 でも、 ライトな準備は大事だけれど、 次に会うまでの時間色々考え過ぎてしまうと・・・ いざ彼と向き合う時に心が詰まってしまう。 相手からの評価に囚われてしまう分、 軽い世間話さえ出来なくなってしまう。 そうならないように、 いかに片思いという名の鎧を脱いで、 思いをポーチサイズに小さく畳んで備えておけるか? 思いを出しっ放しにしていても、 その大きさが貴方自身を縛ってしまうよ? 大事なのは思いの管理であり、その整理。 次に会えた時に、 前回よりも「映える」笑顔を届けたいなら。 前回よりも話を弾ませたいなら。 今ある片思いを丁寧に畳んで、 身軽な貴方として備えておく事。 プラスα的身軽さで彼との縁に備えておく事。 大切にしてみて☆

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.3

こういう場面で 人生の先輩が後輩に言うセリフ 「当たって砕けろ」

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• zabusakura
回答No.2

行動しない限り何も解らないし、何の変化も無いから、今のままです。 傷つきたくなければ、現状で仕方ないと思いますが。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよねぇ、何もしなければ、何もないままですよね。 取引先でなければなぁと思ってしまいます。。

• Dr_Hyper
回答No.1

そういう気持ちって人生にとっては大事ですし、あなたの今の場合は一人に限定する必要はないですよね? つまり、恋多き女で並行していろいろ進めていけばいいのだと思います。 まずいちばんはその人でいいと思うんです。 でもそのかわり二番目、三番目のイケメンや彼氏候補を同時に作るほうがいいと思います。 今は、彼に恋をしているという、彼への恋心と同時に、震えるぐらいの自分にもトキメイていると思うんです。それが相乗効果となって彼の存在を神々しくキラキラさせているのだと思います。これは、帰り道のカフェのイケメンバイト。 居酒屋のちょいワルおやじ。この間ナンパしてきた年下の坊や。 連絡先も手に入れやすい人から手に入れたりして、時には上から目線で相手してあげている。でちょっと嫌なことやつまずいたりしたら、本命は彼だから。と目をハートにすればいいのです。 正直今のあなたの状態で彼一本にして、なんの障害もなくうまく行けばそれこそドラマのようなものですが、まあ実際にはそんな奇跡はよほどの運命的な出会い化、またはあなた自信がかなりのスペックでないとなかなか難しいと思います。 でもまだ可能性はあるので、あなたが重くならないように、心に余裕を持った状態で、彼に対しては心底かっこいい ハート となっていればいいと思うんです。でも彼が指輪をしていたとか、彼女の話をしてきた。となっても、2-3番の人がいれば、あこがれと現実はちがうとか、じゃあランクダウン。なんて自分でかってに順位変動させたりしてメンタルを調整できます。 自分が傷つくことなど考えて行動しては面白くありませんが、リスクマネジメントはしておきたい。なので、他にも好きな男はいるし。という状態を今だからこそ作っておいて、一番には特別待遇で接する。 これは男性目線で言えば、男性なれしているように見えるし、でも自分へは特別素敵な笑顔で接してくれるし、重くなく、しかも余裕があるぶん魅力が十分つたわるのです。 それがきれいで素敵なんだけど、なんか自分への圧が強いとか、自分の言動に敏感すぎて怖いとなるとどんなに素敵な人でも、ちょっと苦手かも。と思ってしまう可能性もあります。 素敵な女性がいて、周りもお似合いだねみたいなことを言われていた人が居たのですが、とにかくその人が必死なんです。他の女性が話しかけてきたら間にブロックに入るし、食事のときなどの食べ方のペースも結婚したら相手にはこうしてほしいからみたいなことを言ってくるし。 きれいでスタイル抜群でお金持ちのお嬢さんでしたが、すーっと引いてしまったことがあります。あとから考えればそれだけ好きで居てくれたんだろうなと思ったのですが、そのときには素直にそう思えなかったので。 念のためにご参考になればと思い長くなりましたが。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか難しいですね。。 なんせ男性の知り合い1人も居ないので笑