• 締切済み

取引先に気になる方がいます

28歳の女です。 取引先の男性で気になる方がいます。 しかし、上司を訪ねて月に1回来るか来ないかくらいで、私と直接関わりがないので、挨拶したり、お茶を出す程度です。 前々からこの人かっこいいなぁとは思っていました。笑 先日、その男性が書類を持って来られたのですが、上司が不在だったので、玄関先で私が対応し、少しお話をしたんですが、、 その男性が帰られた後、手足の震えが止まらず、、めっちゃかっこよかった…!と笑 今まであまり目を合わす事もなかったし、どちらかといえばクールな印象だったのですが、その時とてもニコニコされてて、笑顔が忘れられません。。 それからというもの、いつあの人来るかなぁと仕事に行くのが少し楽しみになったと同時に、でもどうせ何も起こらないんだから、と気分が落ち込んだりします。 男性はきっと私の顔しか知らないし、私も男性の名字しか知りません。 そもそも既婚者かもしれませんし、恋人もいるかもしれませんが、知る術もなく。。 思いが深くなればなるほど、自分が傷つくだけだなと思ったりしてます。 この思い、どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.5

今の貴方に出来る事はとても限られている。 出来る事は・・・ 次に会った時になるべく身(思い)を軽くして会う事。 今の貴方は正反対の状態。 思いがどんどん「重い」になり、 色々考え過ぎて心が詰まり出している。 今の状態でもし彼と再会しても・・・ 貴方は息が詰まってほぼ何も出来ない。 前よりも話せなくなる。 ハッと息を飲むような心圧や緊張感を背負い、 恋愛恋愛というフレーズが自分自身を支配して、 アワアワとまともな会話さえ出来なくなってしまう。 そうなってしまうと、 仮に彼と会えても実質何も起こらない。 貴方の印象プラスも生まれない。 それを防ぐ為には・・・ 1人作業を出来るだけ減らす事。 片思いイジリを止める事。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 1人でイジリ過ぎて肥大化した思いは、 自分自身を苦しめるだけでは無くて、 受け手(彼側)にとっても受け止め難いものになる。 相手には、 その片思いの成り立ちに覚えが無いから。 凄く印象が良い人だった。 また再会出来たら良いな(嬉しいな)♪ 貴方はその感覚を、 日々のプラスαとして捉えておく。 プラスαという事は、 あれば当然プラスになるけれど。 無くてもマイナスにはならないという整理。 今の貴方は、 得たい思い(プラス)が育ち過ぎて、 その反対のマイナスも背中合わせになっている。 プラマイだから不安定になっている。 得たい思いを募らせれば募らせるほど、 それが実現しないとマイナスだと感じてしまう。 勝手に傷ついたり、気持ちを落としたり。 貴方に必要なのは、 あくまで彼への気持ち(彼とのこれから)は、 貴方にとってのプラスαなんだという整理。 良い意味で、 彼と思う前の貴方を見失わない事。 彼と出会い、 彼にロックオンした時点で、 プラスマイナスの足元で踏んばり過ぎない事。 その整理をした上で、 次に会えた時にはなるべく笑顔で快活に向き合えるように。 その準備をしておく事。 今の貴方に出来る事はその位しかない。 そして、 貴方が準備とは・・・ 実はずっと彼を思い続ける事じゃない。 むしろ逆なんだよ。 いかに自分を身軽にして、 彼の前でも気負わずに(背負わずに)向き合えるか? 色々考えている人の方が話せないし、笑顔も出せない。 恋愛云々と言う打算が無い、 今の、目の前の彼とシンプルに向き合おうとする人の方が、 相手(彼)に対して、 さっぱりとした素敵な笑顔や会話を届けていける。 彼目線で言えば心象や印象が余程良い。 貴方が出来る事は、 なるべく自分を身軽にして、 思いに囚われ過ぎずに優しい気持ちで彼と向き合う事。 気になっているからこそ、 今後生まれた接点(限られた共有時間)は活かしたい! その自覚はあって構わない。 その自覚があれば、 彼と再会した時にその機会を後回しにせず、 目の前の一歩が踏み出しやすくなるから。 慌てた笑顔や会話では無くて、 貴方なりに準備した対応が可能になる。 でも、 ライトな準備は大事だけれど、 次に会うまでの時間色々考え過ぎてしまうと・・・ いざ彼と向き合う時に心が詰まってしまう。 相手からの評価に囚われてしまう分、 軽い世間話さえ出来なくなってしまう。 そうならないように、 いかに片思いという名の鎧を脱いで、 思いをポーチサイズに小さく畳んで備えておけるか? 思いを出しっ放しにしていても、 その大きさが貴方自身を縛ってしまうよ? 大事なのは思いの管理であり、その整理。 次に会えた時に、 前回よりも「映える」笑顔を届けたいなら。 前回よりも話を弾ませたいなら。 今ある片思いを丁寧に畳んで、 身軽な貴方として備えておく事。 プラスα的身軽さで彼との縁に備えておく事。 大切にしてみて☆

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18494)
回答No.3

こういう場面で 人生の先輩が後輩に言うセリフ 「当たって砕けろ」

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14741)
回答No.2

行動しない限り何も解らないし、何の変化も無いから、今のままです。 傷つきたくなければ、現状で仕方ないと思いますが。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよねぇ、何もしなければ、何もないままですよね。 取引先でなければなぁと思ってしまいます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

そういう気持ちって人生にとっては大事ですし、あなたの今の場合は一人に限定する必要はないですよね? つまり、恋多き女で並行していろいろ進めていけばいいのだと思います。 まずいちばんはその人でいいと思うんです。 でもそのかわり二番目、三番目のイケメンや彼氏候補を同時に作るほうがいいと思います。 今は、彼に恋をしているという、彼への恋心と同時に、震えるぐらいの自分にもトキメイていると思うんです。それが相乗効果となって彼の存在を神々しくキラキラさせているのだと思います。これは、帰り道のカフェのイケメンバイト。 居酒屋のちょいワルおやじ。この間ナンパしてきた年下の坊や。 連絡先も手に入れやすい人から手に入れたりして、時には上から目線で相手してあげている。でちょっと嫌なことやつまずいたりしたら、本命は彼だから。と目をハートにすればいいのです。 正直今のあなたの状態で彼一本にして、なんの障害もなくうまく行けばそれこそドラマのようなものですが、まあ実際にはそんな奇跡はよほどの運命的な出会い化、またはあなた自信がかなりのスペックでないとなかなか難しいと思います。 でもまだ可能性はあるので、あなたが重くならないように、心に余裕を持った状態で、彼に対しては心底かっこいい ハート となっていればいいと思うんです。でも彼が指輪をしていたとか、彼女の話をしてきた。となっても、2-3番の人がいれば、あこがれと現実はちがうとか、じゃあランクダウン。なんて自分でかってに順位変動させたりしてメンタルを調整できます。 自分が傷つくことなど考えて行動しては面白くありませんが、リスクマネジメントはしておきたい。なので、他にも好きな男はいるし。という状態を今だからこそ作っておいて、一番には特別待遇で接する。 これは男性目線で言えば、男性なれしているように見えるし、でも自分へは特別素敵な笑顔で接してくれるし、重くなく、しかも余裕があるぶん魅力が十分つたわるのです。 それがきれいで素敵なんだけど、なんか自分への圧が強いとか、自分の言動に敏感すぎて怖いとなるとどんなに素敵な人でも、ちょっと苦手かも。と思ってしまう可能性もあります。 素敵な女性がいて、周りもお似合いだねみたいなことを言われていた人が居たのですが、とにかくその人が必死なんです。他の女性が話しかけてきたら間にブロックに入るし、食事のときなどの食べ方のペースも結婚したら相手にはこうしてほしいからみたいなことを言ってくるし。 きれいでスタイル抜群でお金持ちのお嬢さんでしたが、すーっと引いてしまったことがあります。あとから考えればそれだけ好きで居てくれたんだろうなと思ったのですが、そのときには素直にそう思えなかったので。 念のためにご参考になればと思い長くなりましたが。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか難しいですね。。 なんせ男性の知り合い1人も居ないので笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になり始めた男性が異動になりました

    先月から気になり始めていた業者の男性が異動になってしまいました。 20代の女です。 職場にたまに来られていた業者の男性がいました。 上司を訪ねて来られるので、挨拶する程度で直接関わりはなかったのですが、先月その男性が来られた際、上司が不在だったため、私が対応して玄関先で少しお話をしました。 前々からかっこいいと思っていましたが、面と向かってお話しするのははじめてで、かつ帰り際に笑顔を向けてくれ…。 帰られた後、かっこよかった…!と手足の震えが止まらず。。 それからというもの、次はいつ来るかなぁと男性のことばかり考えていました。 先日男性が来られ、内心とてもウキウキしていたのに、異動になった、ということでした。 上司に挨拶している男性を、離れたところで見ているだけで終わってしまいました。 県内のさほど離れていない事業所のようですが、私の会社に来ることはもうありません。 気になり始めていた矢先、まさか想像もしてなかったので、とてもショックです。 でも私は男性の名字しか知らないし、男性もきっと私の顔しか知りません。 既婚者か独身かも分かりません。 だからもう忘れようと思っているのですが、やっぱり最後になにかアクションを起こせばよかったと少し後悔したり…。 その話を部署の違う同僚にしたら、男性の社用携帯の番号を探しだしてくれました。(上司と男性のメールのやりとりで、同僚のアドレスにもCCで送られていて、わかったようです) だからといって、いきなり携帯へ連絡するわけにもいかないので、余計に悶々としています。 ずっと気分が落ち込んでいます。 時間が経てば忘れられるでしょうか。

  • 取引先の男性について。毎日もどかしいです

    取引先の男性が気になります。 1~2年程前からうちの担当になった営業の方で、今まで直接関わりはなかったのですが、新規の案件で、少し関わりを持つようになってから気になり始めました。 独身で彼女も居ないようです。(上司が雑談中聞いているのが聞こえました) しかし、見た目は正直かっこよくないし、タイプでもありません。 好きなのか、どこに惹かれたのか、と考えても自分でもよく分からず…。 まだ少ししか一対一でお話ししたことがありませんが、しっかり目を見て笑顔で話すよう心がけています。 一応男性も目を合わせ笑顔で対応してくれます。 先日その男性が来社され、内心ドキドキしていたのですが、上司と話をされた後、こちらを見向きもせずに帰られました。 用もないし当たり前か…と思っていたら暫くしてその男性から私宛に電話がありました。 軽い質問だったので、さっき来た時聞けば良かったじゃん、と思いました。 少しでも直接話をしたかったので…。 本当に毎日男性のことばかり考えています。 一度仕事以外の雑談をしてみたいなと思うのですが、そんな雰囲気でもないし、もし連絡先を聞いたとしても(まぁ勇気ないですが)断られたら今後気まずいですし、引かれる可能性もあるし、取引先の方なのでそもそもそんなことしたらダメかとも思っています。 毎日もどかしいです…。 何か解決策ありますでしょうか?

  • 男性の顔を凝視してしまいました

    20代の女です。 職場にたまに来られる業者の男性がいます。 いつも上司を訪ねて来られるので、挨拶したり、お茶を出す程度で関わりはなかったのですが、見る度にこの人かっこいいなぁと思っていました。 先日、その男性来られた際、上司が不在だったため、私が対応し少しお話をしました。 面と向かってお話しするのは初めてで、やっぱりかっこいい…と思いながら、ついお顔を凝視してしまいました。 最後男性が帰られる際に、すごくにこやかな笑顔を向けてくれ、それにつられて私も満面の笑みになってしまいました。 その男性はクールで真面目なイメージで、あまり笑う印象がなかったので、もしかして、私がかっこいいなぁと思っている気持ちがバレたのでしょうか…? そうだとしたらすごく恥ずかしいし、しかもその笑顔が忘れられず、ずっとその男性のことばかり考えてしまいます。

  • 取引先の男性が気になります。

    20代後半、事務職の女です。 取引先の男性(おそらく同年代)が気になって仕方がないです。 その男性は営業さんで、たまに見かける程度です。 しかし、私とその男性は直接的に関わりがないので、男性がいらっしゃった時に挨拶する程度です。 私が知っていることは、その男性のお名前のみ。既婚者か独身かも知らないし、男性も私の顔しか知らないと思います。 先日その男性がいらっしゃった時に、お茶を出したら帰り際に、頂きました、ありがとうございました、と丁寧にお礼を言って下さり、その後同じ事務の女性から、◯◯さん(私)が可愛いからわざわざお礼言ったのよー!と言われ、それ以来気になるようになりました。 挨拶した時に目が合うとドキドキするし、男性からの電話を取った際も(と言っても上司に取り次ぐだけですが、)テンション上がったり。。。 ずっとその男性のことを考えています。 でも自分から例えば連絡先を渡したりなんて勇気がなくてできないし、そもそも男性は私のことなんとも思ってないだろうなと思ったり。 でも暫く恋もしてなく、数年振りにこんな気持ちになれたので、何かアクションを起こしたい気持ちはあります。。。 私はどうしたら良いでしょうか?

  • 取引先の人が気になります。

    取引先の男性で非常に気になる人がいます。 最初来たときはこちらの上司と、先方の今までの担当者とその人と4人で初顔合わせでした。その時は「タイ人みたいな人だね~」と上司と話していました。 でも先日一人で営業に来、こちらも上司がいなかったので2人で打ち合わせをした時に、非常にハンサムな人だ気づきました。 その後、別の営業者とうちの上司と4人でまたミーティングがあったのですが、その人は行動力にたけ、顔も良く見るとB'zの稲葉のようです。 取引先の人にアタックするにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに相手は指輪はしていませんが、独身かどうかは不明です。 取引先の人と結婚された方、つきあってる方アドバイスお願いします。

  • 普段は無表情の取引先の男性がいます。

    普段は無表情の取引先の男性がいます。 挨拶や仕事の話は無表情ですが、世間話になるとどこかソワソワして、ものすごく笑顔です。 申し訳ないけど、違和感があるせいか気持ち悪いくらいに…。笑 他の人(男性ですが)と話しているのを見ると、無表情なのに、私だけには笑顔なのですが、どうしてですか?

  • 取引先の男性が夢に

    20代の女です。 取引先の男性で全くタイプではないのに、なぜか頭から離れない方が居ます。 お互い顔と名前を知っている程度です。 これから好きになっていくのか、もしかして運命の人なのか、誰か教えて…と思いながら寝たらその方が夢に出てきました。 その男性が、転職することになった、と上司や私に報告している夢でした。 これって、運命の人でも何でもないってことですよね?笑 しょうもない質問ですみません。

  • 取引先の男性で気になる方がいます。

    私は事務員をしている20代前半の女です。 取引先の男性は営業マンで、月に1、2回事務所に来るときに軽く話す程度です。 といっても私はかなりの緊張しいで、特に何とも思ってない人とは割とすぐ打ち解けるのですが、一度意識してしまうと何を喋っていいのか分からなくなって、相手の方の話に笑って簡単な返答をするくらいしかできないので、変な人って思われてるかもしれません。 初めて会ったときこそは何とも思っていなかったのですが、そのときの彼の態度と行動がなんか変だったのがずっと引っかかっていて、何だったんだろうな~って考えているうちになぜか気になりだしてしまい、今に至ります。 恋人の有無もプライベートのアドレスも何も知らない状態です。このままでは何も発展しないこと請け合いです。蛇足ですが私の会社は事務員に名刺を持たせないので、例の手段も使えません…(笑) 事務所に来た時に話しをするにも、先輩の事務員さんがいる手前、おおっぴらにプライベートな話をするわけにもいきません。 しかも、意識しすぎて段々よそよそしくなってしまっているのが自分でも分かります…(;-;) せめて、態度で好意を示せるようになれればな~と思うのですが…。 といった感じで、ここ最近ずっと、質問サイト巡りをしながらうんうん悩んでいました。 結局既出の質問と似たような内容になってしまいましたが、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。 また、男性は取引先の女性に、突然好意を寄せられたら迷惑でしょうか?教えていただければ幸いです。

  • 取引先の人が気になります・・・

    こんにちは。 最近、取引先の人(男性)が気になりだしました。彼は私と同じ年齢(26歳)です。 最近、私の会社が彼の会社へ仕事の依頼をすることが増えて、私も その打合せに出席することが多くなりました。その打合せには、私の 上司も出席するので、仕事以外の話はほとんどありません。 少しプライベートのお話をしたときに、彼と私の住んでいる場所が とても近くて、最寄駅も同じだということが発覚しました! その時はその話題で盛り上がりましたが、当然、何の進展もないまま。 急にその彼が気になりだして、いつもその彼のことを考えてしまいます。 前の彼氏と別れてから好きな人なんて、当分できないだろうなと思って いたので、今の気持ちを大切にしたいのです。 取引先の人からアプローチされたら困りますか? 彼ともっとプライベートなお話がしたいのですが、どのようにすれば いいと思いますか? みなさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 奥手な取引先の男性と仲良くなるには

    恋愛に消極的な男性の意見をぜひ聴いてみたいです。相談に乗って下さい(>_<) 私はアラサーの受付事務をしている女です。 ファッションが好きなので見た目は少し派手め?で目鼻立ちがハッキリしているせいか話かけにくく見られる事もあるのですが、打ち解けるといつも笑顔でふわふわしてて話しやすい雰囲気と言われます。実際は恋愛に臆病で、仲良くなるには時間がかかるタイプです。 異性を好きになる事も少ないのですが、最近ちょっとしたキッカケから気になる男性が出来ました。それは取引先の3歳年下の男性で知り合ってからは3年になります。 彼が新卒の時から知ってるので第一印象は若いなぁという印象だけでした。 キッカケというのは彼と仲良くしてる私の会社の後輩(男)から3人の時に、彼は◯◯さん(私)と話すの緊張するみたいですよ!と言われてその時の彼の反応が少しキョドっていた事がありました。 その時は気にしてなかったんですが、それからも彼と仕事で一緒になった時などチラチラ視線を感じたり(私は見ないので目が合うわけではないのですが)特に用事ではないのに一生懸命話かけてくれてる感じがしました。内容は自分が大学の時の話とか、外食ばかりだから健康診断で結果が良くなかったとか世間話です。後輩は彼は奥手な人だと言っています。よく考えてみると彼が他の女性社員と雑談してるのを1度も見た事がありません。それで私も意識するようになり、笑顔で話かけたり声をかけてもらったら楽しそうに笑ったりを心掛けて接していました。 そんな時に私の会社の上司が冗談ぽく彼に『またナンパしに来てー』って感じでからかわれたんです。。それから彼がそんな事ないですよーと笑いながらどこかへ行ってあまり話かけてくれなくなりました。。 私も彼の気持ちが気になり、その日の帰り際『上司が言ってた事は気にしないで下さいね。いつもあんな人なので(笑)何か話したい事があったんじゃないかと気になって…良かったら電話して下さい』という携帯番号を書いたメモを渡しました。 ですがもう3ヶ月経ちますが電話は掛かってきません(>_<)奥手だからなのか、それとも迷惑だったのかな…と落ち込んでいます。取引先なので会える機会も少なく、自信の無さから諦めてしまいそうです。 不器用な私に男性の気持ちを教えて下さい。また、私も奥手なのですが男性はどのようにアプローチを受けたら嬉しいですか?

PX-1700F 紙詰まり
このQ&Aのポイント
  • PX-1700Fが紙詰まりして全く印刷できません。
  • 解決する方法があれば教えてください。
  • EPSON社製品
回答を見る