• 締切済み

バスの運転手さんに一目惚れ…

バスの運転手さんに一目惚れ… 通勤でバスを使ってるのですがある日の帰り、何気なく運転手さんを見たらかっこよくてドキドキしてしまって…前の方に座っていたのでずっと運転姿を見つめちゃいました(^_^;)営業所と名前はチェックしました。それから8月終わり、今月初めと三回帰りの同じ時間でその方のバスに乗る事ができましたが、今は会えていません。帰りのバスは必ず同じ営業所なので、またいつか会えないかなって期待しちゃってます。運転手さんの担当する路線とかってどうやって決まってるんですかね?また会えたとしても、始発から乗りますが、終点までは乗らないので話し掛けるタイミングもないし、その前にご結婚されてるかも知れないし(見た目20代後半~30代前半)この気持ちをどうしていいのか分かりません。

みんなの回答

  • majichun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

私も今バスの運転手さんに恋をしています。 まずは、みなさんと同じく印象づけが大切だと思っていますσ(^_^) 私の場合は、終点が行っている学校なので最後に降りて色々と気になったとこを質問しまくってなんとか印象づけています!あと冬にはカイロとかのど飴とかあげたりしてみるなど…印象づけとアピールをしてみました。(のど飴はあげてないんですけどね) でも最初は降りるときの挨拶とかからですよね…  ちなみにシフトは私の場合短期間で変わっちゃってます。アピールは早めがオススメです。あっ、でも焦らないでくださいね_(_^_)_ 自信を持って印象づけしてみてくださいね(ハート) なんだか、応援したい気持ちでいっぱいです(ハート)

  • kobusuke
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

あたしも、バス通学で帰りによく運転して下さってる運転手さんに恋しました(*^_^*) なんだかんだ1年くらい何もしないでうじうじしてましたが、この間アドレスと番号を書いた紙を降りる時に渡しました^^ それからメールしていますっ! 私の場合、何回か会話をした事があるので覚えててくださってたみたい。 一度降りる時などに"いつも有難う御座います"っと言ってみたら結構覚えてくれますよ! 応援してます!頑張って下さい^^

回答No.4

私も、都バスのある男性運転士さんに一目惚れしましたよ。 ご結婚も、彼女も、いらっしゃらない状態でしたので、私と彼がバスの2人きり状態を狙って、告白しました。 あ・・・運転中じゃないですよ。告白したのは。 まずは、お友達からと言う事で、連絡先を教えてもらって、毎日メールか電話しています。 そんなお陰も、あって、今では、付き合ってます^^ まずは、挨拶から、してみては、どうですか? 私も、まずは、挨拶からして、会話が弾むようになりましたよ。

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.3

あんまり喋るタイミングも無いと思うし、業務中でケータイ持ってないかもしれない。 古典的だけど手紙渡してしまったら?中に写真とメルアド入れて。 これが1番いいんじゃないかな。

koixx6days
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)mそうですよね…やっぱりメルアド渡すのが一番いいですかね。不審に思われないか心配ですが(:_;)質問した後また一度お会いして、始発で時間があったので思い切って話し掛けてみたんですけど(バスのことで質問しただけですが)やっぱり素敵な方だなぁと思いました(>_<)あんなに緊張したのも久しぶりでした… 長々すみません。ありがとうございました。

  • ryou026
  • ベストアンサー率28% (31/110)
回答No.2

いや^^その運転手さん羨ましい~ 何度か乗車しているうちに顔を覚えられると思いますよ 運転手はお客を見てますからね 慣れてきたら、降りる時に「ご苦労様です」とか「いつもこの路線なんですか」とか 声掛けてみてもいいと思いますよ(声掛けるタイミングは周りの客の状況にもよるけどね) 運転手だって運転中は孤独な仕事、一声掛けられたら絶対嬉しいに決まってますから 少しづつ近づいてアピールしてみてはどうですか? 相手が結婚してるかなんて聞かなきゃ分らないんだし 今は考えなくてもいいと思うよ それに公共の客商売だし30代くらいなら、ちゃんとした対応できる大人だと思いますよ ガンバレ~~~!!

koixx6days
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日も仕事だったけど、会えなかった(:_;)でもバス待ってる時のドキドキ感が毎日楽しみだったりします。ryou026さんの回答を見て、もしお会いできたら、私の住んでいる所はバスカード式なので買うついでに何か声掛けることができたらなぁなんて期待しつつ…その時がいつか来ればいいなって思いました。 応援して下さってありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.1

良いんじゃない? そういう密かな楽しみがあっても。 ただね、相手は仕事中なんだよ。 そして貴方はまだ彼の何も知らない。 だから一人でどんどん気持ちを先走らせて。 この気持ちをどうしたら~という極端な抱え方になってしまう。 一目惚れしたから。 じゃあ直ぐ形にしないといけないのか? する必要があるのか? 相手はお客さんと親しくなる為に運転業務をしているのか? そう考えれば。冷静になれるんだと思う。 たまにその人のバスに乗車できた時には。 貴方の「プチハッピー」にすれば良い。 それだけで。貴方にとっては単なる一移動手段以上に意味がある時間になる。 ドキドキ感が貴方を活き活きさせる。 心配しなくても。彼はちゃんと自分の生活があって、好きな人が居て、大切な人の為に日々の 運転業務を丁寧に遂行してるんだよ。 貴方も貴方の場所で。気持ち良く向き合える相手と、気持ち良く育みあえる関係の中で。 貴方自身の充実感を掴んでいけば良いんだと思うからね☆

koixx6days
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、気持ちばっかり先走ってたなぁと思います(~_~;)おかげで少し冷静になれました。上手く言えませんが、仕事に行く時の楽しみができたし、日々の充実感に繋がっていければいいなって思いました。素敵なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • バスの運転手さんに一目惚れ。

    雨の日だけ通学にバスを利用するのですが、金曜日に乗ったバスの運転手さんに一目惚れしてしまいました。 乗る時は、かっこいいなと思っただけだったのですが 降りる時にとても優しい笑顔で挨拶されて、その顔が忘れられません。 私は高校二年生で、運転手さんは二十代だと思います。 なんとかしてお近づきになりたい...と思うのですが、 話しかけたり手紙を渡したりしたら迷惑になるでしょうか? (もちろん二人きりで運転の邪魔にならない時を見計らって...) また、二十代の男性は高校生に好意を持たれることをどう思うのでしょう? 年齢のことを考えると、本気で好きにならない方がいいことは分かっているのですが、もう遅いみたいです(+_+) どなたか意見お願いします!

  • 一目惚れしてしまいました。

    20代前半の男です。1ヶ月前に通勤のバス停で一人の女性に一目惚れしてしまいました。何とかして連絡先を聞いてメールや電話をしたいです。しかし、どのように聞けばいいのかわかりません。単刀直入に、「よかったらメールしてください。」と言ってメールアドレスを渡すのか、「番号教えてください。」と言うのか、「友達からでいいのでメールください。」と言うのかどれが一番印象いいですか?女性の方や経験者の方よろしくお願いします。

  • バスの運転手さんに恋

    こんにちは。いつもお世話になってます。 2ヶ月くらい前から、路線バスの運転手さんに恋してます(*^^*) 会社名は一応伏せますが、オレンジのバスです。(笑) ちなみに私は20代前半、運転手さんは20代後半~30代前半だと思います。 その日は用事があって駅前まで行ったのですが、行きも帰りもたまたま同じ運転手さんで、 行きに乗った時も 「あっ、素敵な運転手さんだな」と思ったのですが、 帰りもたまたま同じ運転手さんだったのでますます気になってしまい、運転してる姿などをチラチラ見てしまいました。 見た目だけでなく、お客さんに対する挨拶や、(運転手さんとして当たり前なことかもしれませんが)安全確認もとても丁寧なところに惹かれました。 それから、バスが走ってくるのを見るたびに運転席を意識してしまい、週に1、2回はその運転手さんを見かけます。 (見かける時間帯的には、大体午後3時前後~9時過ぎくらいまで走っていることが多いようです) こちらのサイトや、他のサイトで、同じような相談をされている方がいて、 「毎日の挨拶から始めて、世間話ができるくらいの仲になったら手紙を渡す」というアドバイスを見たのですが、 私も、通勤や通学で毎日バスを利用していればいいのですが、職場は近所で自転車通勤をしているので、週1、2回、休みの日に出かける際にバスを利用するしかなく、(特に用事もないのに駅前まで行ったりしてしまいました) しかも好きになった後も何回かそのバスを利用したのですが、その運転手さんには当たりませんでした(´;ω;`) すれ違って運転手さん同士が挨拶?する時に、対向車線のバスがその運転手さんだったりしてすごく切なくなります… でもよく見かけるのでこの辺りをいつも担当しているのかな?と思うのですが… まずはその運転手さんのバスに運良く乗れたら、名前をチェックしたいと思うのですが、突然手紙など渡すわけにもいかないと思うし… やはり、運良く乗れたらありがとうございました、と、笑顔で言うくらいから始めるしかないでしょうか? また、そのバスの運転手さんのバスに乗りやすくする方法などはないでしょうか? そして、お客さんから手紙をもらうというのは迷惑ではないでしょうか?(もちろん、渡すとしたら終点で最後に降りる時です) 長々とすみません(´;ω;`) バスの運転手さんや、同じような経験されている方、ぜひ回答お願いいたします。

  • バスの運転手さんの出勤について

    いつも利用しているバスの停留所の時刻表を見たら、○○営業所、と書いてあったのですが、 バスの運転手さんは、自宅からまずこの営業所に出勤し、そのあとそれぞれの担当の路線の始発に向かっているのでしょうか? また、終業後もこの営業所に帰り、自宅へ帰るのでしょうか?

  • バスにずっと乗ってるって変ですか?

    バスに乗って景色見るのが好きで、よく市内線の始発から終点(始発と同じ営業所)までずっと乗ってるんですがバスの運転手からみたらこういう客って迷惑ですか???

  • 一目惚れ・・・。

    27歳にもなって恥ずかしいのですが、現在、とても気になる人がいます。その方は、通勤バスの中でお会いする以外に接点がなく名前も分かりません。毎朝日経新聞を読んでいらっしゃる素敵な方です。 友人に相談すると、そういうの(一目ぼれ)は気持ちが悪いのだとか・・。 確かに私も以前”一目ぼれです”と、とつきまとわれた経験や、つけられたことが何回かあり、すごく怖い思いをしました。 こういった経緯もあって、自分の気持ちを伝えるのはやめておこうと決めていました。朝、同じバスに乗れるだけでも幸せだと思うようにしようと・・・。 ですが、最近、その方のお姿を見かけません。サラリーマンだったら、転勤もありますし、引越しの可能性もある・・。分かりきっていたことなのに。このまま会うことが出来ないなんて、辛いです。 今、見かけなくなり、やはり、気持ちは伝えるべきだったかもしれない。とても後悔しています。 もし、もう一度お会いできるチャンスがあるのなら、勇気を出して気持ちを伝えたいのですが、こういうのはやっぱり相手にとっては迷惑な事でしょうか? どのようにしたら、相手に不快に思われず気持ちを伝えることが出来るのでしょうか・・? どなたかアドバイスを下さい。よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れ

    半年ほど前に学校から帰るとき駅で一目惚れをしてしまいました。 私はバスで彼は自転車です。 彼の高校はわかりますが、名前などはなにもわかりません。 メアドを書いたお手紙を用意したんですが、一目惚れしてから一度も会えていません。 待ってみたこともありますがどうしても会えなくて辛いです。 なにかアドバイスあればぜひ下さい(> <)

  • バスの運転手さんがきになっています

    家の近くのバス停からバスを乗っています。 その路線のバスの運転手さん(結婚しているかどうかは不明)が気になっているのですが、彼の運転に乗れるのは運がよくて週2回ほどです。 あまり人が乗らない路線なのでなんとなくは覚えてもらっているかもしれませんが、話しかけるまではいきません。どのようにはなしかけたらいいのでしょうか。終点で降りるので少しだけなら話しかけるチャンスはあります。「ありがとうございます」は必ず言っています。

  • 一目惚れした相手にメールを送りたいです。

    20代後半の女です。 3週間ほど前、仕事関係の人(20代前半かと)に一目惚れしました。 相手は、うちに出入りしている営業さんがその日だけたまたま来られないということで、代わりにいらした営業さんです。 荷物の受け渡しだけでしたが、名刺交換はしました。 たまたまのことなので、今後仕事でお会いできる可能性はほぼゼロです。 元々うちに出入りしている営業さん(30代後半の男性)とは仲良くさせていただいているので、 失礼ながら間を取り持ってもらおうかと思い、「先日の彼、イケメンですね」とさりげなく言い出したところ、「顔で得して生きてきてムカつく…」と言われてしまい、終いにはその方から「ずっと見てきた」と口説かれてしまいました。 そちらは、やんわりとお断り出来たのですが、 一目惚れした相手に繋がるチャンスがなくなってしまいました。 なんとか連絡をとりたいのですが、 お会いしてから3週間も経って今さら「先日はありがとうございました」とメールを送るのは不自然でしょうか? 彼女が居るかもしれないですが、可能なら1度でもいいのでご飯でも行ってみたいと思っています。 アドバイスお願いいたします。

  • バスの運転手さんに手紙を渡したいのですが、なんて言

    バスの運転手さんに手紙を渡したいのですが、なんて言って渡せばいいと思いますか? 私は高校生で運転手さんは20代後半くらいに見えます。毎日行きも帰りも終点まで乗ってるので面識はあると思います。