• 締切済み

バスの運転手さんに一目惚れ。

雨の日だけ通学にバスを利用するのですが、金曜日に乗ったバスの運転手さんに一目惚れしてしまいました。 乗る時は、かっこいいなと思っただけだったのですが 降りる時にとても優しい笑顔で挨拶されて、その顔が忘れられません。 私は高校二年生で、運転手さんは二十代だと思います。 なんとかしてお近づきになりたい...と思うのですが、 話しかけたり手紙を渡したりしたら迷惑になるでしょうか? (もちろん二人きりで運転の邪魔にならない時を見計らって...) また、二十代の男性は高校生に好意を持たれることをどう思うのでしょう? 年齢のことを考えると、本気で好きにならない方がいいことは分かっているのですが、もう遅いみたいです(+_+) どなたか意見お願いします!

みんなの回答

  • eruga
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

現役のバスの運転手です! 19才の女の子から手紙をもらったことがあります! その時のことを話します。参考になれば… いつも決まったバス停でだいたい同じ時間に乗る女の子だったのでその子の事を覚えていました!いつもバスを降りる時に『ありがとうございました』と言って降りてくれてたのでスゴく印象が良かったです。 それからしばらくして、バスに乗ってきて降りるはずのバス停で降りずに終点まで乗って来ました。降りる時に手紙をもらいました! うれしかったですよ!最初は、本当にビックリしましたが… 手紙を渡す前に顔を覚えてもらいましょう!

  • apnsmamm
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

こんばんは。 男性ではないですが、20代社会人の女性です。 一目惚れは素敵ですね。 普段バスを交通手段に使わないというのであれば、中々会えないというのは辛いですね。 ただ、仕事中(特に、運転中)のバスの運転手には話し掛けてはいけません。 どのような状況であれ、バスの運転手というのは、『お客様の命』を預かって運転しています。 バスの運転でなくてもそうですが、一瞬注意をそらしただけで、命にかかわる事故につながる。 時々、バス車内に『運転手に話し掛けないでください』と紙が貼ってあったりするのは、そうした理由からです。 そこを分かってください。 さて、話し掛けるのはやめた方がいいと思いますが、手紙を書いて、降りるときにそっと手渡すのはいかがでしょう? 「時間のある時に、読んでくれると嬉しいです!」って。 そこに、質問者様の素直な気持ち、運転手さんへの感謝の気持ちを込めれば、運転手さんも嬉しいと思います。 頑張ってくださいね!

回答No.1

一目惚れ私もしたことあります。 私も同世代なので気持ちわかりますよ。 私は以前模試の会場で赤の他人に一目惚れしてしまい、でもこのチャンスを逃したらもう会うことはないだろうと思い、勇気を出して話しかけました。それをきっかけに仲良くなり付き合うまでに発展しました。 偶然の出会いだからといって可能性は0じゃないなって思います 質問者さんにも頑張っていただきたいですね! >二十代の男性は高校生に好意を持たれることをどう思うのでしょう? 嬉しいと思います。 ただその笑顔は営業である可能性もあるので 時間をかけて相手を知っていってください。

関連するQ&A

  • バスの運転手さんに一目惚れ…

    バスの運転手さんに一目惚れ… 通勤でバスを使ってるのですがある日の帰り、何気なく運転手さんを見たらかっこよくてドキドキしてしまって…前の方に座っていたのでずっと運転姿を見つめちゃいました(^_^;)営業所と名前はチェックしました。それから8月終わり、今月初めと三回帰りの同じ時間でその方のバスに乗る事ができましたが、今は会えていません。帰りのバスは必ず同じ営業所なので、またいつか会えないかなって期待しちゃってます。運転手さんの担当する路線とかってどうやって決まってるんですかね?また会えたとしても、始発から乗りますが、終点までは乗らないので話し掛けるタイミングもないし、その前にご結婚されてるかも知れないし(見た目20代後半~30代前半)この気持ちをどうしていいのか分かりません。

  • バスの運転手さんに手紙渡したいです!

    バスの運転手さんに一目惚れしました。以前も質問して、毎日の楽しみにしておこうって思っていましたが日に日に気持ちが大きくなって切ないです(-_-;)何回か見かけましたが、話すきっかけもないし顔覚えてもらおうにも1ヶ月に2、3度しかその方のバスに乗れないので、思い切って手紙書いたんです。渡せるかは私の勇気と極力仕事の邪魔にならないような状況が揃えばですが…文章はこんな感じです。 はじめまして。突然こんなお手紙渡してしまいすみません。 以前見かけてから、お話してみたくてお手紙かきました。 お仕事の邪魔をするような方法で本当にごめんなさい。もし迷惑でなければ一度メールいただけたら、うれしいです。 大丈夫ですかね?渡すとしたらやっぱりバス降りる時ですよね?ちなみに私25歳相手の方は20代後半~30代前半位です。既婚者かも知れませんが(;_;)それとも知らない人からいきなり手紙貰っても迷惑ですかね…

  • 一目惚れ

    半年ほど前に学校から帰るとき駅で一目惚れをしてしまいました。 私はバスで彼は自転車です。 彼の高校はわかりますが、名前などはなにもわかりません。 メアドを書いたお手紙を用意したんですが、一目惚れしてから一度も会えていません。 待ってみたこともありますがどうしても会えなくて辛いです。 なにかアドバイスあればぜひ下さい(> <)

  • 一目惚れしたとき

    私は今高校2年生です。去年から通学時に最寄駅に行く途中で見かける2コ年上の男性に一目惚れしました。 男性のことでわかることは、最寄りが同じということと、年齢くらいです。でも大学生なのか予備校生なのかも分かりません。 電車の時間も曖昧で、会える日と会えない日があります。 だいたい私が男性より後ろを歩いている形になるので、男性が私の存在を知ってるかどうかもわかりません。 ここからが本題です。 私はその男性と仲良くなりたいのですが、いきなり手紙などを渡すのはやはり相手を不快な気持ちにすると思いますか? (渡す際にも、仲良くなりたいなどの一言は添えたいとは思っています。) 手紙がダメだとすれば私はどうしたらいいのでしょうか?また、一目惚れ経験談などありましたら教えてください。 長文失礼しました。

  • 一目ぼれしてしまいました。どうすれば??

    20代女性です。 よく朝に最寄の駅のホームで会う男性(おそらく20代)に一目ぼれしてしまいました。普段あまり一目ぼれするタイプではないので、戸惑っています。 なんとかお近づきになりたいのですが、どうもこうも接点がありません。いきなり声をかけるにも怪しい人だと思われてしまいそうで。 いつも同じ列に並ぶのが精一杯で、想いは募るばかりです。 どのようにすればよいかアドバイスをいただけたらと思います。

  • 一目惚れ

    一目惚れ なんども同じような質問すみません(>_<) 電車で一目惚れした人にメルアドを書いた手紙を渡そうと思うんですが、その人には彼女がいます。 メールが返ってくる確率ってどれくらいですか? ちなみにお互い高校生です。

  • 一目惚れ

    一目惚れした相手にアドレスを書いた手紙を渡そうとおもっています。 さしあたって、気になることがあります。 僕は大学生で、一目惚れしてしまったのが高校生なんです。 これって法律に触れたりするんでしょうか? 何もしないで終わるのは心残りですし、 でも手が後ろに回ってしまうのは勘弁ですし… 一応、自分でも調べてはいるんですがどうしても不安になります。 よろしくお願いします。

  • 女性車掌に一目惚れしました

    私は都内の高校に通う、高校二年生です。(男です) 私の通学で使う電車にたまたま乗務していた女性車掌さんに一目惚れしてしまいました。 受験など、やらなければならないことがたくさんあるので、それが終ったら女性車掌さんに手紙を渡そうと思うのですが迷惑でしょうか? また渡すとしたらいつがいいでしょうか??

  • 朝、同じバスに乗ってくる男性に一目惚れしました!

    私は大学生です。 朝、たまに同じ時間帯のバスに 乗ってくる大学生くらいの男性に 一目惚れしてしまいました。 私は彼の学校も名前も知らないけれど、 彼は、私が同じバスに乗っているってことくらいは 知ってくれていると思います。 でも来週末、私は大学の近くに引っ越すため、 来週の月曜と水曜にしか、 その人に会うことができません。 もうバスも利用しません。 何度か話しかけてみようと思いましたが、 バスの中はそんなことができる 雰囲気ではないです(´iωi`) それに、乗ってる人はほぼ同じ人だし… だから、最後に会うことになる日に 「少し気になっていた」ということと 「よかったら連絡ください」と書いた 手紙を渡そうと考えています! このような状況で 手紙を渡されたらどう思いますか? 手紙を受け取りますか? また、連絡しますか?

  • ひとめぼれ

    つい2日前の事なのですが、自宅の近くの工業団地を歩いていると バス停に自分の大好きなタイプの女性がいて、すぐにひとめぼれ してしまいました。その時は、ただ見つめるだけで、通りすぎたの ですが、また会いたいという気持ちが抑えきれず、自分の想いと 連絡先を手紙に書き、明日、同じ時間に渡しに行こうと考えました。 そして、同じ時間にに彼女は現れたのですが、自分は緊張の ガチガチの中、最初に「結婚されているのですか?」と声を掛けると 「いいえ」だったので、続けて「昨日、あなたを見てひとめぼれ しました。この手紙を読んでください」と震える手で渡そうとすると 「彼氏がいてるので」という答えが返ってきたので、「それじゃ、 やめときます。」と言って一方的に終了しちゃいました。 その後、少し時間をおいて、自分が「すみません、気にしないで 下さい。」と言うと、彼女は困った表情でうなずいていました。 それから、仕事仲間の女性がバス停に現れて、しゃべりながら 来たバスに乗って行ってしまいました。 今、なかなか気持ちに踏ん切りがつかなくて 友達としてだったら付き合ってもらえなかっただろうか おの時、連絡先を書いた手紙を渡していたら良かったかも と思い悩んでいます。相手は大人しい感じの人でいやそうな顔は してなかったのですが、終始、戸惑っておりました。 もう、一度、会いに行きたいなという気持ちが あるのですが、相手にとったら迷惑なのでしょうか? 正しい判断ができないでおります。 アドバイス下さい!よろしくお願いします。