• 締切済み

バスの運転手さんに一目惚れ。

雨の日だけ通学にバスを利用するのですが、金曜日に乗ったバスの運転手さんに一目惚れしてしまいました。 乗る時は、かっこいいなと思っただけだったのですが 降りる時にとても優しい笑顔で挨拶されて、その顔が忘れられません。 私は高校二年生で、運転手さんは二十代だと思います。 なんとかしてお近づきになりたい...と思うのですが、 話しかけたり手紙を渡したりしたら迷惑になるでしょうか? (もちろん二人きりで運転の邪魔にならない時を見計らって...) また、二十代の男性は高校生に好意を持たれることをどう思うのでしょう? 年齢のことを考えると、本気で好きにならない方がいいことは分かっているのですが、もう遅いみたいです(+_+) どなたか意見お願いします!

みんなの回答

• eruga
回答No.3

現役のバスの運転手です! 19才の女の子から手紙をもらったことがあります! その時のことを話します。参考になれば… いつも決まったバス停でだいたい同じ時間に乗る女の子だったのでその子の事を覚えていました!いつもバスを降りる時に『ありがとうございました』と言って降りてくれてたのでスゴく印象が良かったです。 それからしばらくして、バスに乗ってきて降りるはずのバス停で降りずに終点まで乗って来ました。降りる時に手紙をもらいました! うれしかったですよ!最初は、本当にビックリしましたが… 手紙を渡す前に顔を覚えてもらいましょう!

• apnsmamm
回答No.2

こんばんは。 男性ではないですが、20代社会人の女性です。 一目惚れは素敵ですね。 普段バスを交通手段に使わないというのであれば、中々会えないというのは辛いですね。 ただ、仕事中(特に、運転中)のバスの運転手には話し掛けてはいけません。 どのような状況であれ、バスの運転手というのは、『お客様の命』を預かって運転しています。 バスの運転でなくてもそうですが、一瞬注意をそらしただけで、命にかかわる事故につながる。 時々、バス車内に『運転手に話し掛けないでください』と紙が貼ってあったりするのは、そうした理由からです。 そこを分かってください。 さて、話し掛けるのはやめた方がいいと思いますが、手紙を書いて、降りるときにそっと手渡すのはいかがでしょう? 「時間のある時に、読んでくれると嬉しいです!」って。 そこに、質問者様の素直な気持ち、運転手さんへの感謝の気持ちを込めれば、運転手さんも嬉しいと思います。 頑張ってくださいね!

回答No.1

一目惚れ私もしたことあります。 私も同世代なので気持ちわかりますよ。 私は以前模試の会場で赤の他人に一目惚れしてしまい、でもこのチャンスを逃したらもう会うことはないだろうと思い、勇気を出して話しかけました。それをきっかけに仲良くなり付き合うまでに発展しました。 偶然の出会いだからといって可能性は0じゃないなって思います 質問者さんにも頑張っていただきたいですね! >二十代の男性は高校生に好意を持たれることをどう思うのでしょう? 嬉しいと思います。 ただその笑顔は営業である可能性もあるので 時間をかけて相手を知っていってください。