• 締切済み

朝、同じバスに乗ってくる男性に一目惚れしました!

私は大学生です。 朝、たまに同じ時間帯のバスに 乗ってくる大学生くらいの男性に 一目惚れしてしまいました。 私は彼の学校も名前も知らないけれど、 彼は、私が同じバスに乗っているってことくらいは 知ってくれていると思います。 でも来週末、私は大学の近くに引っ越すため、 来週の月曜と水曜にしか、 その人に会うことができません。 もうバスも利用しません。 何度か話しかけてみようと思いましたが、 バスの中はそんなことができる 雰囲気ではないです(´iωi`) それに、乗ってる人はほぼ同じ人だし… だから、最後に会うことになる日に 「少し気になっていた」ということと 「よかったら連絡ください」と書いた 手紙を渡そうと考えています! このような状況で 手紙を渡されたらどう思いますか? 手紙を受け取りますか? また、連絡しますか?

みんなの回答

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.3

なぜ会えるのが来週の水曜日と木曜日だけなんでしょう? そのあいだに休みの日とかがあるんでしょうか。 だとしたら、休みの日の朝にもバスに乗ってみてください。 こちらには時間があるので、余裕を持って接することができるはずです。 思い切って彼が降りるところまでついていきましょう。 そして、降りたところで声をかける。 (バスの中では話しかけづらいため) 「あの、ちょっといいですか? お忙しいところすみません。ちょっとあなたのことが気になったもので、どんな学校に通われているのか聞いてみたいんです。良かったら、時間のあるときにお話伺ってみたいんですけど……あの、コレ」 と言って、アドレスを書いた紙を渡してみてください。 その紙には、自分の名前と、よくこのバスを利用していたこと(再来週以降はこのバスに乗らなくなることは書かなくてもいいです)、「あなたはいつも楽しそうにしていて生き生きとして見えた」というような彼をほめること、などを簡潔に書いてください。 簡潔に。 ながったらしい手紙は引かれます。 あとは、笑顔で接すること。 わりと女らしい、可愛らしい格好をしていくこと。 好印象をもたれるように、何回もイメージトレーニングをしておくこと。 などをしておくといいでしょうか。 あとは、運を天に任せるだけですね。 そこまで準備しておけば、うまくいかなかったとしても後悔はしないと思います。 そのあとも、休みの日の朝にオシャレして(気張り過ぎない)彼の近くに座っていれば、そのうち声をかけてきてくれるかもしれません。 嫌そうに避けはじめたらストーカーと思われているので、もうそのバスを利用するのはやめましょう。 がんばって!

xx31xx
質問者

お礼

いつも月曜と水曜の朝、同じ時間のバスで 見かけていたので… たくさんアドバイスありがとうございます! 後悔しないように頑張ります^^

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.2

それ位の勇気があるなら、その一つ下の勇気で先ずは声を掛けたら? アドレスは信頼関係の証。個人情報なんだよ。 それを安売りする態度はちょっとね。 離れる云々は貴方の事情。相手には関係ない。 それにラインがあっても、貴方に興味が無ければ何を書けば良いの? 良く知らない人にメールなんて掛けない。 相手も大学生っぽいと言う共通点があるなら、そこから何処に通ってるかとか差しさわりの無い会話は出来る。 前からお見かけして同じ学年くらいかなと思ってたんですけどと話す位なら違和感はそんなにない。 相手は貴方を全く意識してない。 それに対して貴方は一目惚れから気持ちを煮詰めて高めて今がある。 その貴方の感覚でものを見ちゃうと危険だよね。 相手の立場にたった態度。目線。それは必要なんじゃない? いきなり逆転ホームランを狙う事ってどうかな? 失うものは無いんだし、引越すんでしょ? だったら小さな勇気の方を振り絞るべきだよ。 間接ツールで美味しい取りにしないでね☆

xx31xx
質問者

お礼

相手の立場も考えるべきでしたね。 ありがとうございます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

受け取ります。気があるなら連絡します。

xx31xx
質問者

お礼

そうですか! ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    半年ほど前に学校から帰るとき駅で一目惚れをしてしまいました。 私はバスで彼は自転車です。 彼の高校はわかりますが、名前などはなにもわかりません。 メアドを書いたお手紙を用意したんですが、一目惚れしてから一度も会えていません。 待ってみたこともありますがどうしても会えなくて辛いです。 なにかアドバイスあればぜひ下さい(> <)

  • ひとめぼれ

    つい2日前の事なのですが、自宅の近くの工業団地を歩いていると バス停に自分の大好きなタイプの女性がいて、すぐにひとめぼれ してしまいました。その時は、ただ見つめるだけで、通りすぎたの ですが、また会いたいという気持ちが抑えきれず、自分の想いと 連絡先を手紙に書き、明日、同じ時間に渡しに行こうと考えました。 そして、同じ時間にに彼女は現れたのですが、自分は緊張の ガチガチの中、最初に「結婚されているのですか?」と声を掛けると 「いいえ」だったので、続けて「昨日、あなたを見てひとめぼれ しました。この手紙を読んでください」と震える手で渡そうとすると 「彼氏がいてるので」という答えが返ってきたので、「それじゃ、 やめときます。」と言って一方的に終了しちゃいました。 その後、少し時間をおいて、自分が「すみません、気にしないで 下さい。」と言うと、彼女は困った表情でうなずいていました。 それから、仕事仲間の女性がバス停に現れて、しゃべりながら 来たバスに乗って行ってしまいました。 今、なかなか気持ちに踏ん切りがつかなくて 友達としてだったら付き合ってもらえなかっただろうか おの時、連絡先を書いた手紙を渡していたら良かったかも と思い悩んでいます。相手は大人しい感じの人でいやそうな顔は してなかったのですが、終始、戸惑っておりました。 もう、一度、会いに行きたいなという気持ちが あるのですが、相手にとったら迷惑なのでしょうか? 正しい判断ができないでおります。 アドバイス下さい!よろしくお願いします。

  • 一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。

    一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。 一目ぼれした相手(女性)から、手紙(ラブレター)とかもらったら、ひきますか? 男の人は、一目ぼれした相手には、やっぱり自分から声をかけていきたいですか? 女の人から先に手紙を渡されて、連絡先を聞かれるのは嫌ですか? 驚いてひいたりしますか? がっつくのはやっぱり男性からのほうがいいのですかね…? 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 一目惚れ

    一目惚れした相手にアドレスを書いた手紙を渡そうとおもっています。 さしあたって、気になることがあります。 僕は大学生で、一目惚れしてしまったのが高校生なんです。 これって法律に触れたりするんでしょうか? 何もしないで終わるのは心残りですし、 でも手が後ろに回ってしまうのは勘弁ですし… 一応、自分でも調べてはいるんですがどうしても不安になります。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れ

    一目惚れ なんども同じような質問すみません(>_<) 電車で一目惚れした人にメルアドを書いた手紙を渡そうと思うんですが、その人には彼女がいます。 メールが返ってくる確率ってどれくらいですか? ちなみにお互い高校生です。

  • ひとめぼれ。

    私は20歳の大学生です。ついこの間の“ひとめぼれ”のことなのですが、教えてください。(ちなみに女です) その人は私の大学の近くの飲食店でバイトしてる人で(同じくらいの歳、トークとか軽いノリはあんまりうまくなさそうだけど、、多分モテるんじゃないかなと思います._. )まだちゃんとした話もしていなくて、初めてこの間お店で会っただけです。私は積極的じゃないし、自分の好みのタイプもよく分からなかったのですが、その人に会ってたときから“なんか私こういう人が好きなんだったんだなぁ”って思って、なんかその人を自然と目で追ってしまって、目は結構合ってお互い割と照れてました;まだ本当に彼のことを知らないので、ただ今は彼に会いたくて、彼のことを知りたいっていう気持ちです。 お店には頻繁に行くこことができませんが、こういう気持ちになる人と多分初めて会ったので、大切にしたくて、もし次に会えたときは、がんばって積極的にしていけたらいいなぁと思っているのですが、積極的に行くべきなのでしょうか…。ひとめぼれってどうやって分かるのでしょう。別に面食じゃないと思うのですが… 日数が経つにつれ、いろいろ臆病になってきています…。  今のところ、連絡先だけでも渡して、少しずつ連絡をとりあって、話したりする仲になれたらいいなぁと思っています。  「よかったら連絡ください」のようなことを書いた携帯のアドレスを、帰り際にちょっと一言二言話して渡す、というのはどう思われますか? 知らない相手から、いきなりアドレスなんか渡されても、びっくりして彼からは送りにくいものでしょうか。  しかも、キッチンで水仕事しているときとかかもしれないのですが、仕事中は迷惑でしょうか。(対面式にお客さんのほうとつながっている)  店長が気さくなので、彼のこと(彼女いるのかとか)を聞いてから、渡したほうがいいと思いますか? どういうやり方が、素直に連絡を取り合えるようになるでしょうか。 それと最後に”そういう初対面チックな同志がデートに行くとしたら、おすすめとかってありますか?? おしえてください。 この質問の一部でも、少しでもちょっとでも関係があればいいのでお答えしていただけたらとてもうれしいです。 たくさんのアドバイス参考にさせてください …よろしくおねがいします_(>_<._ (自分でも「私は絶対一目ぼれとかしない、相手のこと知ってから段々好きになるタイプ」ってかなり考えていた人だから、正直この「一目ぼれ」を信じていいのか分かりません。。 まだこのこと友達に言えてません..。)

  • 一目惚れしたのですが…

    私は26歳の女です。昨年11月仕事から帰る途中電車で大学生?の男性に一目惚れしました。 最初は「素敵な人だなぁ」程度だったのですが、翌日、更にその翌日も見掛けず、気になってしまったんです。 次に会った時に、連絡先を書いた手紙を手渡してみようと思ってるのですが…未だに会えず。。 また、手紙には以下のように書いて、電話番号とメアドを書いてます。 この内容なら貰っても重い感じはしないでしょうか? ************** 初めまして。 突然驚かせてすいません。 以前から「かっこいいなぁ」って思ってました。 良かったら友達になりませんか? もし迷惑でなければ連絡下さい。 ************** ちなみに、私自身は実年齢より幼く見られる事が多いのですが… 大学生の男性の方は、年上の社会人の女性から連絡先を書いた手紙を貰ったら引きますか? その人次第だとは思うのですが…参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れしました。

    私は最近美容院の男の人に一目惚れしました。 いつも行きつけの美容院に行ってて たまたまその男性に当たって一目惚れしました。 行きつけの美容院でははじめて見た人 でした。 たぶん新人さんでしょう。 その人のことは職場と職業(美容師)しか知りません。 どうやって、アプローチなどしたらよいでしょうか? 一目惚れは初めての経験なので、 一目惚れ体験談なども聞けたら嬉しいです! ちなみにメールアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。 でも、何時に仕事が終わるかわからないので待ち伏せみたいになっちゃいますが(>_<) その人とは一度しかあったことがありません

  • 一目惚れ

    こんばんは。 皆様のお力をお借りしたく質問させて頂きます。最後まで読んでもらえると嬉しいです。 私は23歳(女・会社員)です。 最近気になる方が出来ました。 相手の方は最寄駅の交番勤務の警察官の方です。立番というのでしょうか。たまたま交番の前を通った際に見掛けたのですが、恥ずかしながら一目惚れしてしまったようです… まだ話した事も無ければ、私の存在も知らないという段階です。 ですが、私は今まで一目惚れが多く熱しやすく冷めやすい性格なので今回も時間が経てば忘れるだろうと思っていたのですが、今回は何だか違うみたいです。 結果はどうであれ何かアクションを起こせれば良いなぁと考えているのですが、交番に行く用事もなくなかなか難しいです。 お手紙に連絡先を書いて渡してみようかとも思ったのですが、お相手の方が警察官ということもあり、こういう事はしてはいけないんではないか(相手の方が処分を受けたり)と引っ掛かっています。 というより受け取ってさえもらえず冷たくあしらわれそうな気がします。(そうされる様な事をしようとしてる私が悪いんですが) 相手の方は私の事を知らないのでいきなり見知らぬ異性から手紙何て貰ったら警察官だけではなく誰だって怖いですし、警戒しますよね… 相手の方は一目見て素敵と思う位ですからもうすでにお相手がいるかもしれないですし、モテそうな雰囲気でした。それならきっちり諦めます。 こういう気持ちが久しぶりの事もありますし、交番勤務は異動が多いと聞いたので、少し焦っています。後で後悔するのは避けたいです。 同じ様な経験をした方もそうでない方も何かアドバイス頂けたら嬉しく思います。 長々と読みにくい文を最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!!

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。