• ベストアンサー

ES、履歴書を書くのに時間がかかりすぎる

sugerbunniの回答

回答No.4

『内定勝者 私たちはこう言った! こう書いた! 合格実例集&セオリー2010 面接編』 『内定勝者 私たちはこう言った! こう書いた! 合格実例集&セオリー2010 エントリーシート編』 が、参考になると思います。面接編から読むのをおすすめします。他にもおすすめの本があったのですが、タイトルが思い出せません。図書館にある本もかなり参考になりました。本を参考にして、良い部分だけ抜粋して自分なりにアレンジすると良いと思います。私は当時このシリーズを参考にして、一流企業のエントリーシート選考に通過できました。

witchdoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 就活本は、書店で立ち読みして気圧されてしまい、一冊買ったきりでした。読み直して、自分に合っている部分を探してみます。 お勧めいただいた書籍も、探してみます。 ありがとうございました。