• 締切済み

お願いします

いま僕は友達関係で悩んでいます。 部活中に特に支障はないですが、今まで仲が良かった友達数名がプライベートで遊ぶ時に自分を誘わないようになりました。 自分は空気をよんでよけいな事に首を突っ込まないようにしながらその友達と会話を交わしています。 ですが距離は遠くなるばかりで正直自分は無理をしながら会話しています。 自分は他に友達がいないわけではありませんが、このような時はその友達と無理をして関わらないほうがいいのでしょうか? 教えてください

みんなの回答

回答No.2

自分なら一度気持ちをリセットするかな・・・ 一旦プライベートは、置いといて、またプライベートに触れられる 仲になるまで、距離を保つかな。距離がそのままならそれはしょう がないし、距離が縮まったら喜ばしいことという整理をするね。 まぁ、距離が離れないようにするため、挨拶はしたいね。

• minku97
回答No.1

自分からプライベートに誘ってみてはどうでしょう? 受身ばかりの人って、誘うほうも誘いにくかったりします。 あなたの気の使いすぎが、余計に距離を作ってしまってるんじゃないでしょうか。 悪いことではないと思いますが、気を使われると気を使ってしまいますよね。 本音で関わらないと、相手も本音で接してくれません。 友達なら、本音は必要だと思います。